こんにちは。

 

創作おりがみの折り方をYouTubeで公開している

kamikey(カミキィ)です。

 

 

 

7月になりました。

 

 

七夕が終わったら、今度は夏の飾りかな?

 

ということで

 

しろくま

 

が登場しました!

 

 

 

{602D47BF-965F-455C-979F-9DFFA21224E3}
 
夏のしろくまリース飾り
 
しろくまとリース 15㎝×15㎝
アイスクリーム 5㎝×5㎝ 
 
の折り紙を使用しています。
 
 
 

 

{1C28BC3B-6036-4ABE-8FDB-5BB2CE9B811C}
 
暑中見舞いカードにも。
 
 
 
 
 

「六角リース」の作り方動画

 
 
 
 
 
 
 
お腹の面積が広いので
文字を書いたり
お花などのモチーフを貼ると楽しい。
 
ハロウィンやクリスマスにも使えそう、
と今から目論んでます^ ^
 
 
※折り紙を貼ったはがきはそのまま郵送すると
破れる可能性がありますので
送るときは封筒に入れてくださいね!
 
 
しろくまのフォルムって普通のくまともちょっと違いますよね。
 
頭がちいさくて、手足が長め、なのかな。
 
この折り紙しろくま君、手足はないですけど(!)
お腹のぽってり感が気に入ってます。
 
 
 
 
YouTubeで公開したところ
さっそく作ってインスタに画像をあげてくださった方もいて。
 
公開後数時間で
すぐに反応が返って来るこのスピード感。
 
インターネットってすごいですね〜
 
 
 
スピード感といえば。。
 
 
 
私、動物占いが「チーター」なんですよ!
 
 
自己診断では「カピバラ」か「ナマケモノ」だと思ってたくらい
全くキャラと合わない。。
 
動きは鈍いし仕事も決断も遅いしなあ

 

 
と思ってたんですね。
 
 
でも最近ちょっとチーターなのかな?
 
って思うところがありまして。
 
 
というのも、
数ヶ月前から朝ジョギングしているのです。
 
 
学生時代はクラスで一番足が遅く
運動とは無縁な生活を送って来たわたしが!
 
雪が溶けて地面が見えてきたのを機に
思いつきで走ってみたんですが
 
ダーっと走って
ガーっと汗をかく
 
のが何だか楽しい。
 
ヨガのようなゆったりした動きよりも自分に向いてると思いました。
 
いや、ペースも遅いし距離もまだまだなんですけどね。
 
カピバラが短い脚をバタバタさせて
必死に走ってるような感じです^ ^
 
 
興味のあることはすぐやってみるところも
やっぱりチーター気質なのでしょうか。
 
 
でもチーターは
 
「瞬発力はあるけど長続きはしない」
 
そうで
 
さて、いつまで続くかな〜?
 
 
 

 

image

しろくま、折り紙セットで余りがちな白いおりがみの出番です!

 

 

kamikeyのプロフィール

(折り鶴しか折ったことのなかった私が折り紙にはまったわけ)はこちら

 

 

**********

 

image

 

★YouTubeチャンネル

 kamikey origami 

 

オリジナル作品の折り方動画はYouTubeで公開中

 

チャンネル登録すると最新動画の更新情報が届きます

 

YouTubeへのいいね!やコメント大歓迎^ ^

 

 

Instagram  @kamikey_origami

 

Facebookページ

 

 

 
 
 

保存保存

保存保存

保存保存

AD