『神々の悪戯』公式ブログ

PSP®専用ソフト「神々の悪戯(かみがみあそび)」公式ブログ。神々と人間の許されざる愛の物語。主人公は、天上に作られし神の学園にて生活し、神々に「人間」とは何か、「愛」とは何かを教える事になるが……。ブロッコリー×カズキヨネがおくる女性向恋愛ADV


テーマ:
こんにちは。開発スタッフのハルです。
すっかり空気が秋らしくなってきたな、と思ったら
突然真夏日がやってきたりとせわしないこの頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日お話するのはミニゲームのクイズについて。
ブログで何度か箱庭のご紹介をして参りましたが、
その箱庭に配置するアイテムはこのクイズゲームで入手できるのです。

たかがミニゲームとあなどることなかれ。
なかなか大切な役割を果たしているようです。

_________________________________________________


では、クイズになぞらえてQ&A方式でクイズの基本をみていきましょう。

Q.クイズはいつできるの?
A.各章の終わりにミニゲームとして登場します。

Q.どんな形式のクイズが出題されるの?
A.○×形式または四択形式のクイズがランダムで5問出題されます。

Q.制限時間はあるの?
A.制限時間は1問につき10秒です。

Q.何がもらえるの?
A.クイズで良い成績を収めると箱庭で配置できるアイテムがもらえます。
 もらえるアイテムはクイズの開始前に表示されます。

Q.難易度は選べるの?
A.EASYまたはHARDのどちらかが選択できます。


そして一番気になるのは出題内容ですが、
出題内容はそれぞれの神話に関係することになっています。

たとえば、こんな問題。

$『神々の悪戯』公式ブログ-システム1

ほほう。

$『神々の悪戯』公式ブログ-システム2

成る程。

なかなか手ごたえのある問題が揃っている様子。


「でも、神話のことは全然わからない!」

そんなあなたにクイズ攻略のコツをこっそり教えちゃいますよ!

そのコツとは!
ずばり、辞典をチェックすること!

実は、辞典の中にはクイズのヒントが書かれていることがあるんです。
こまめに辞典をチェックすることで解けるクイズが出て来るかもしれませんよ。

そして焦らないこと!
制限時間があると聞くとついつい焦ってしまいますが、
10秒って意外と長いんです。
落ち着いて回答を読めば解ける問題もあると思うので頑張ってみてくださいね。

神話フリークの方は是非HARDで挑戦してみてください!

_________________________________________________


神様たちに会えるまであと14日。
もう少しだけ、お待ちくださいね。

それでは、また。
いいね!した人  |  リブログ(0)

『神々の悪戯』公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>