ニュージーランド永住11年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2014年にオークランドから約1時間の田舎へ引っ越しました。


テーマ:
11月16日のオフ会でうめさんご夫婦に頂いたお菓子の詰め合わせ
ニュージーランド永住3年目-お菓子の詰め合わせ







石鹸の詰め合わせ
ニュージーランド永住3年目-石鹸の詰め合わせ

があります。






こちらは十勝日誌。
ニュージーランド永住3年目-十勝日誌

ページをめくると、、、
ニュージーランド永住3年目-十勝日誌2P




ほ~~~う、と思わず家族皆で覗き込みましたよ。
これだけ色々なお菓子が詰まっていると目移りします目





と、ここで食べるのはお預けで・・・もうおわかりですよね?(笑)








ニュージーランド永住3年目-石鹸を加えて

十勝日誌の中に石鹸を忍ばせてみましたにひひ







さて、最初の標的は父にひひ


私「どれでもいいから選んで~」


というと箱の中の1つを選んで包みを開封。
とここで種明かし。


見事に『炭のせっけん』を選んだ父でした(笑)


父「黒ごまのおまんじゅうかと思ったよ」


ですってにひひ







続いて一緒に食事に行くので実家で待ち合わせをしていた祖母と叔母さん。





到着早々、「選んで~」




すると2人共見事に『抹茶と炭の石けん』を選んでくれました( ̄艸 ̄)フフッ

ただ、「やけに重たいおまんじゅうだなって思った」って(爆)








次に実家に到着予定だった姉と甥。
到着前にみんなでコタツの上に十勝日誌を置いてスタンバイ。アップ



そこで父が


「あの2人は絶対に騙されない」と言い切った!






私は自信なかったけど、これだけみんな騙せたんだからあの2人も騙されると思ってた。




2人が到着して早速選んでもらったら、あららっ!!

原材料をじっくりと見てから決める姉えっ

そりゃ食べられるもので作られてないからねぇあせる

バレバレだったんですねぇ。


さすが、父です。
普段よく観察しています。




そしてよく観察されてます、姉。








おみやげでお腹をかかえて大笑いした一時でした。

うめさんご夫婦に感謝!ありがとう!

*一部、誰からのお土産かわからなくなっていた(>_<)のですがメッセージを頂き、内容を変更しました。
Ann♪☆♪ちゃん、ありがとう~(^_-)☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

midoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。