ニュージーランド永住11年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2014年にオークランドから約1時間の田舎へ引っ越しました。


テーマ:
主人は大阪に、私は大阪~名古屋~東京~長野~名古屋と渡り歩いていたため、ちょうど一週間離ればなれでした。寂し~~~

11月16日、名古屋(正確には愛知県尾西市)でのオフ会のため、主人は大阪から名古屋へ移動してきて久々の再会でした♪


オフ会の写真を載せたいところですが、全ての写真にばーっちり皆さんの顔が写ってしまっているため文章のみですみませんm(__)mっっ



12時に某ファミレスにて待ち合わせでちょっと早めに姉、主人と私が到着すると既にモトくん(姉と主人のマイミクでした。今は私のマイミクでもあります♪)が来て待っていました。
とりあえず予定では8人くらいという事で幾つかの座席を移動させて大きなテーブル席を作ったところで続々と参加者が到着されて、最後にうめさんご夫婦が京都から到着しました。


ランチタイムという事でみんなでランチを注文して食事をしながらのオフ会。
実は姉も主人も私もオフ会ってはじめて。
どういうものなのかもわからず、オフ会をする場所も時間もかなり考えて考えて考えた上で決めた場所でした。


あまり人数が多すぎても2時間くらいじゃ全員と話すのは無理じゃないか。
落ち着いて話せる場所っていったら居酒屋の個室か!?
とか一時帰国前から姉と何度となく打ち合わせをしていました。
まぁそれはいいとして、結局10人のマイミクが集合。

主人側と私側、そして真ん中に姉(笑)そんな感じでそれぞれ得意分野で話が弾みました。


主人とモトくんはかなりマニアックな(笑)モーターバイクなどの話で盛り上がったようで、Ann☆♪☆ちゃんとうめさんご夫婦と私は海外旅行の話で大盛り上がり♪


後半はカラオケ組と居残り組と別れて私は居残り組で引続き旅行話にチューリップ紫を咲かせてました(^ー^)


結局7時間ほどずっと喋ってた事になりますね(笑)
遠い所まで足を運んで頂いた上にお土産まで頂いてしまって、恐縮ですm(__)m

うめさんとこの愛車、かっこえ~~グッド!運転席に座らせてもらっちゃったにひひ




この日、オフ会の後はお義兄さんと甥を迎えに行って念願の横綱ラーメンを食べに行きました♪
ニュージーランド永住3年目-横綱ラーメン

2年半食べられなかったものだから(?)絶対に食べれる自信があったのでチャーシュー入り大盛りを注文!!

「減ってないよ」
「麺がのびて量が増えてるんじゃないの?」
とか言われながらも完食~!!(大汗)

最後の最後まで美味しかった~アップ







この日、待ちに待った物とも対面しました!
コレ!



ニュージーランド永住3年目-カメラ




もともとカメラマンだった主人、私が通常使いしているコンパクトなデジカメは思った写真が撮れないしマニュアルで撮るっていってもどうしても一眼レフと比べてしまって使う気にもならなかったのですね。
だから日本での目的の1つにはデジカメ一眼レフの購入もありました。



今はネットがあるので歩き回る前に念入りにネットで調べてから日本でも1番安いのではないかと思われる値段で購入。

・・・NZを出る前から主人にプレッシャーをかけてお願いしてあったのです。



「カメラについては全ておまかせするね」って(^_-)☆



大阪で購入してきたカメラはそれはそれは輝いていましたよ♪
使い方が全くわからない私ですが、これから徐々に覚えていく予定です。


しかし難しいなぁ。。。なによ、露出って?レンズ替えないとマクロ撮影できないの?かお
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

midoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。