ニュージーランド永住11年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2014年にオークランドから約1時間の田舎へ引っ越しました。


テーマ:

温泉を出てポカポカのまま友人宅へ帰り、ちょっとだけゆっくり。
再び友人としばし団らん。


友人は新聞を広げて読んでいたんだけど、長野の新聞って他の土地の新聞とちょっと違う。
なんだと思います?





ヒント。
ニュージーランド永住3年目-長野の新聞







これだけじゃわからないですよね。。。










実は『おくやみ欄が大きいのです


上の写真は新聞の真ん中辺りにあるおくやみ欄。
実に1ページまるまる使っているんです。
この地域ではおくやみ欄が大きくないと新聞が売れないそうなんですよ。
プチ雑学でした。







その後、友人宅を出た友人夫婦と私はご主人の運転する車で次の目的地へ向かったのですが、途中でこんなものを見つけて思わず車を停めて撮影ターイム!







何かわかります?(またクイズになっちゃった(笑))
友人夫婦はここを何度も通っているけど、はじめてこれが見えたそうです。






答えは、
ニュージーランド永住3年目-富士山


富士山でした♪








我々が向かったのはこの映画のロケ地。
ニュージーランド永住3年目-西の魔女が死んだポスター





まだ映画が上映される前だったけど、多くの人が訪れているそうです。
我々が行ったこの日は平日だったためか我々の他には誰もいませんでした。
この家と庭、全てが映画の為に作られたものだそうです。


映画を観てからここをみれば、ピンッとくる写真ばかりなんですけど映画を観ないと全く面白くない写真ばかりだと思いますがずらりと下に並べてみました。

正面入口
ニュージーランド永住3年目-ロケ地正面


ニュージーランド永住3年目-庭に作られた大道具
ニュージーランド永住3年目-庭に作られた大道具1

キッチン
ニュージーランド永住3年目-キッチン

ニュージーランド永住3年目-家の中


ニュージーランド永住3年目-畑

にわとり小屋
ニュージーランド永住3年目-にわとり小屋

建物
ニュージーランド永住3年目-家の正面

この建物、新築のものに後から古い家に見える様に汚れをつけたそうで、この写真を見るとわかるのですが写真右手が家を正面から見て左側、そして写真左手が家の裏に当る部分で汚れをつけていないのがわかります。
ニュージーランド永住3年目-家の横と後ろ


このロケ地をじっくり見学した後に1カ所寄ってから帰りの電車に乗るために茅野駅まで送ってもらったのですが、その途中であまりにきれいな夕焼けに車を停めてしばしう~っとりドキドキ

ニュージーランド永住3年目-帰り道の夕焼け

ニュージーランド永住3年目-帰り道の夕焼け1

ニュージーランド永住3年目-帰り道の夕焼け2


茅野駅についた後、すぐに電車のチケットを手に入れてから駅に繋がっているショッピングモールでちょっとだけお買い物。

その時に見つけたのがコレ。
公衆電話の横にありました。
ニュージーランド永住3年目-携帯充電する為の機械


見た事あります?
私ははじめて見たんですけど、携帯を充電する機械です。
充電中は側にいないといけないと思うんですけど、充電にどれくらい時間がかかるのでしょうね?




この後、





一路、名古屋へ!
日本は次々と新しい物が出てくるから、浦島太郎状態の私にはついていけないものが多々ありました。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

midoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。