ニュージーランド永住11年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2014年にオークランドから約1時間の田舎へ引っ越しました。


テーマ:

新幹線で東京に向かった私ははじめて品川駅で降りました。
行き先は品川区役所。

品川区とオークランドシティは姉妹都市で今年が15周年。
その記念行事として9月に品川市長をはじめ議員さん十数名が視察とお茶、生け花での文化交流に私の会社の施設が使われました。
その時の日記はこちらへ→準備篇本番篇結構な御点前で、篇完結篇

その際に知り合った方々に会いに、そして気が合ったFIFAの女性とランチを一緒にする為に品川区役所へ向かったのです。





品川区役所、大きいですねぇ。。。
インフォメーションできいても迷いました(笑)


そこで応接室へ通されてFIFAの方とオークランドでの話をさせて頂き、Mさんと一緒にランチへ♪

場所は品川駅にほど近いデパート内のレストランへ。
ニュージーランド永住3年目-東京寿司

最高に美味しいお寿司でした~♪
話も弾んで楽しかったのですが、次の予定で14時に浦安だったので移動~地下鉄



一路、浦安




この移動で地下鉄がお台場の下を通っている事、今回はじめて知りました。




市川塩浜駅まで前の職場の友達が迎えに来てくれて、ファミレスへ。
そのファミレスは前の職場で仲が良かった人達と落ち合って良くお茶をしたファミレス。
懐かしかった~ニコニコ



14時から17時まで喋って、まだ喋り足りないけど次の予定があるので今度は新浦安駅まで送ってもらい、東京駅で新幹線のチケットをゲットして




一路、長野へ






これから向かう長野がとっても寒いらしいという話から、前日の移動から我慢して暑い暑い中、真冬のコートを来たり脱いだりしていた私。
暑かった~ショック!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

midoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。