かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
できる!

おれは、妄想と現実の壁を壊すほどの痛い男!!

現実だろうが何処だろうが、変身して戦ってやるんだ!!

重妄想!!!

うおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!

変身したぁ!????

超激アツ展開!!
まるでクライマックス!!!!
公認様と変わらんぞ!この胸アツ演出は!!
いや、大人用に作ってある分それ以上かも!!


秋葉原の町は、俺が壊させない!!!

レッドかっこいいいい~~~~~~!!


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

この作品はすごすぎます!!
パロディ・ネタで始まり、お色気で落とし、ギャグや痛い話で暴走し、
良い話で泣かされ、公認様登場で燃え、ズキューーン葵に萌え、
そして徐々に成長して強くなっていく3人と戦隊オタク化していく美月に自分を投影する。

一気に走り出すシリアスストーリーとアツイ展開、そして固くなっていく3人の絆!!

正直この作品のおかげで今期のアニメが・・・・
毎週一番の楽しみがアキバレンジャーになっています。

間違えなく今期ナンバーワンです。しかもぶっちぎりの!!
残り3話・・・うわぁ・・・終わって欲しくないです。



非公認戦隊アキバレンジャー 8thインプレッション 9話

ファーストインプレッション 1話       2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 3話           4thインプレッション 5話迄
5thインプレッション 6話           6thインプレッション 7話
7thインプレッション 8話           8thインプレッション 9話
クライマックスインプレッション 11話迄   ラストインプレッション 12話

バンダイチャンネル配信ページ 1話・最新話一週間無料
 
公式HP
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

にじよめ学園ズキューーン葵HP
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
今回葵ちゃんのサービスシーン、パンチラがありましたね!!
・・・・フィギュアですが・・・・・笑f^_^;

痛さは、強さ!!
良い子は見ちゃんダメ!!

OPを歌っているモモーイこと桃井はるこさんと山形ユキオさん!!
本編内エキストラで出てきてもんじゃ攻撃喰らってるし!
しかもそれだけなのにOPのキャストテロップに出てるし(爆笑)


先週の電波研究社は「アキバレンジャー」と「さんかれあ」特集。
ゲストに謎の男(ドクターZ)役の矢尾一樹さんと、散華礼弥cvの内田真礼さんが登場されました・・・
あれ?内田真礼さん、葉加瀬紘世役じゃん!!
ということでアキバレンジャーの方にも当然登場!!
矢尾一樹さんのパーソナリティーも相まって、めっちゃくちゃ面白い神回でした。

タイムシフト期限が本日23:59迄と時間がありませんが、もし興味有ればご覧ください。
オススメです。

電波研究社~アニメ・ゲーム・アニソン~ (番組ID:lv85442720)
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
※録画した人がニコ動にアップ しています(消されるかも)。



●あらすじ (ネタバレ注意)
第9話「痛戦隊、解散。」
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ただいまを持って、アキバレンジャーは、解散します。

赤木美月ゆめりあの萌え萌えズキューーンを取り上げ、そう宣言する葉加瀬紘世
当然納得いかない3人。
しかし、強引に「ひみつきち」を追い返される。

悩む3人の所にかかってくる東映塚田英明P(マルシーナの声色)からの電話。
萌え萌えズキューーンが無いのに会う約束を勝手にしてしまう赤木に愛想を尽かす美月とゆめりあ。

 翌日、赤木の元に突然現れ、萌え萌えズキューーンを手渡す謎の男。
そして都合良く現れる係長浅草アルパカ(関智一)
先週倒された月島アルパカの兄なのだが、こいつがめちゃくちゃ強い!!
一人では大苦戦をするアキバレッド

そこに加勢するアキバブルーアキバイエロー
美月とゆめりあ、マルシーナから萌え萌えズキューーンを手渡され、
葉加瀬紘世が止めるにもかかわらず重妄想してきたのだ。

3人の妄想がフルパワー、
必殺技「萌えマグナム」をまさに撃とうとするところで重妄想強制解除、変身を解かれる。

・・・が、開きかかった妄想世界と現実世界の壁は浅草アルパカによって壊されてしまった。
現実世界に現れ、大暴れする浅草アルパカ

現実世界キターーーーーーーーーー!

3人はもう一度重妄想しようとするが、すでに浅草アルパカは現実世界にいる。
妄想世界に敵はいない為、重妄想出来ない。

俺のせいか・・・俺が自分のエゴで勝手な事したから・・・

責任を感じた赤木は、なんと現実世界で変身してしまう!!
と同時に葉加瀬紘世の身体に起こる異変。(激アツ展開!

自分の妄想の責任は、自分で取る!!

現実世界で浅草アルパカを倒すアキバレッド。

そこで一件落着・・・には当然ならない。
4人の前に現れるマルシーナと謎の男。
それは・・・ステマ乙(おつ)の代表「ドクターZ(ぜっと 矢尾一樹)」

昭和っぽいラスボスキターーーー

お父さん!なんて姿に!!

やはりステマ乙のボスは葉加瀬紘世の父親だった。
だが、ドクターZは、自分が追い出された「にじよめ学園ズキューーン葵」の主演声優の座を射止めた葉加瀬紘世(=十夜月朱里)を娘としての縁を切ったという。

謎の声優十夜月朱里が葉加瀬紘世と聞きぶったまげる赤木・美月・ゆめりあ。

我が侵略が始まれば、笑いも消える!
ここからが本番だ!楽しみにしていたまえ!!

高笑いをしながら4人の目の前から消えるドクターZとマルシーナだった。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

●感想

前回のブログ で書いたとおり、
ゆめりあ、ほ~らやっぱり葵の声優は目の前にいたジャン(笑)

遠吠えになりますが、前回のアバンで、葉加瀬紘世=十夜月朱里かな?って思っていたのでした。
実際一度はブログにそう書いたんです・・・
が、葉加瀬紘世がSTUDIO BELL VILLAGEに行っていたので、
いくら主演声優秘密とはいえ制作会社が知らないわけ無いよね・・・と、書き直したんですよね。

ところが、もう一度8話を視直すと・・・STUDIO BELL VILLAGEの人のセリフ、
葉加瀬紘世=十夜月朱里って知っていますね。

なぜ君がこれを?
運命のイタズラのようなものを感じるな。

これは娘が葵で、葵をはずされた父親が敵キャラの絵を持っている・・・
先週ではその言葉で気づかせない、見事な脚本です!!(自分が気づかなかっただけですが)


 しかし・・・葉加瀬紘世役の内田真礼さん、彼女の初主演作品も今期放送中の「さんかれあ」。
これ・・・ねらったんじゃないの?って言いたくなるほどかぶってます。
先週の電波研究社もそうですよね。さんかれあとアキバレンジャー同時特集は本当に偶然っていっていましたが・・・ここまでかぶると、(しかもこのタイミングで!!)絶対に意図的だと思います。
本当うまいですね~~~。

 正直私の中で今一番アツイ新人声優は小松未可子さんと内田真礼さんになっていますもの。
みかこしは声の特徴があるのでわかりやすいですが、内田真礼さんは声の特徴がつかみにくいかわいい声(声だけ聴いてすぐ内田真礼さんだとわかりにくい声)。
 さんかれあ&アキバレンジャーコンボがなければ、正直その他大勢のメインヒロインを射止めた新人声優さん達の中の一人としてしか思わなかったでしょう・・・。
この後の夏アニメ・秋アニメ辺りでもう一つメインヒロイン取れると良いですね。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 現実の秋葉原でアキバレッドが戦ったとき、大それた力を与えた公認様の
レッドホーク・デカレッド・ボウケンレッドが映像で表現されました。
ここもすげぇ!って思いましたね。
現実での戦い方がいかにも現実っぽい。本当に侮れないです。


 そして、一気に物語が進行!!
ついにラスボスが登場してきました。
やはりというか、なんのひねりもなく誰もがわかる展開。
ラスボスは葉加瀬紘世の父親でした。

ドクターZの目的はいったい何でしょう?

前回ブログで書いたように究極超人あ~るの成原博士と同じ、STUDIO BELL VILLAGEへの復讐?

我が侵略が始まれば、笑いも消える!

どこへ侵略するんでしょうね?
そして、何故葉加瀬紘世が萌え萌えズキューーンを持っていたのか?
赤木・美月・ゆめりあをスカウトして、しかもあんな「ひみつきち」というカフェの店長をやっているのか?

父親を捜すため?それとも単なる趣味?
そもそも萌え萌えズキューーンを作ったのは誰??
これ相当な技術の固まりなのですが。

そうすると葉加瀬紘世の裏にもう一人誰かいそうです。
もしかして紘世の母親(ドクターZの離婚した元奥さん)とか・・・。
とりあえず父娘の関係・過去は次回でわかりそうですね。

そしてその次回はまさに公認戦隊にも出てきそうなかっこいい敵が登場します。
しかもめっちゃ強そう!!

とってもアツイ展開、そして物語はクライマックスへと突っ走りそうですね。
どれだけのフラグや謎が回収されるのかわかりませんが、
2期があるならフラグ投げっぱなしで構いません(笑)
でも、ちゃんとお話締めるだろうな・・・

個人的な予想は、最終的にMMZ-01が全部破壊され(それか自ら壊して)、
マルシーナと共にアキバレンジャーというヒーローも妄想世界に消えていく・・・
と思っています。


最終回までがめっちゃ楽しみ、そして、是非とも2期があると良いなと思います。
2期のためならBD買います!マジで。

★トラックバックは恐れ入りますが、サブブログの同じ記事の方にお願いいたします。
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 ココログ館

閑話休題
 今朝のNifty接続障害は酷かったです。
5時半過ぎぐらいまではなんの問題もなかったのですが、6時ちょっと前ぐらいから急につながらなくなり、ココログだけではなくWEBページもアウト。
幸いメールは生きていたので助かりましたが、WEBメールは使えない状態に。
webサーバーに障害が起きて、メールサーバーは無事だったという感じですね。
どうなることかと思いましたが、8時過ぎに復旧しました。
私はちょうどブログのコメントの返事を書いていたから本当に焦りましたよ。
 問題は、障害が起きたことじゃなくて@Niftyから何のアナウンスもなかったこと。
@Niftyってこんなに対応酷かったっけ?
富士通の運営ということもあり、NIFTY-Serveの頃から使っていて、
奇しくもそのNIFTY-Serveサービスが生まれ変わって始まる という日、
@Niftyの信用が個人的に落ちてしまったのでした・・・・



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリックいただけると励みになります


非公認戦隊アキバレンジャー 1 [Blu-ray]
非公認戦隊アキバレンジャー 2 [Blu-ray]
非公認戦隊アキバレンジャー 3 [Blu-ray]
非公認戦隊アキバレンジャー 4 (最終巻) [Blu-ray]



そこあに

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。