かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
だめだ・・・・・22分笑い転げてましたwww
ずっと声出して笑っていましたwww

最後の1分だけシリアスだったwww

最高に酷い回でしたwww

大爆笑という意味で前回とは違う神回!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


テロップチャーンス!!

ホントにやってますしwww
そして、これからは作品内でテロップを見るとテロップチャンスとしか思えなくなってしまいました。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


ぶったね!父さんにもぶたれたこry)
 アムロwww

まったくwww 関智一さんwww
アルパカの声役だけじゃなくて東映の守衛さんで顔出し出演してるしwww
そして・・・9話には堂々と出てくるんだwww

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


んでもって最後に出てきた謎の男:矢尾一樹さん!!
本人ですかwww
多分この人がラスボス=葉加瀬紘世博士のお父さんツヅキタケヒロですね。


 「にじよめ学園ズキューーン葵」を作っている制作会社「STUDI BELL VILLAGE」
直訳するとスタジオ鈴村!!
そして、公式トリビア によると八尾一樹さん・関智一さん・松本梨香さん呼んだのは
プロダクションBELL VILLAGEとか(笑)。鈴村監督すご過ぎるwww


 んでもってセーラームーンのパチモンみたいな作品「魔女化面ルナセーラ」で当たらないスタジオ名は・・・
アニメ工房とらいあんぐる。
でも、こちらのほうがちゃんと志持って一生懸命がんばっているスタジオなのでした・・・元ネタは何処だ?


 そしてED、ゆめりあの語りは・・・・ゆめりあの中の人荻野可鈴さんの実話 だったのです!!

もう!!楽しくて仕方がありません!!!

んでもって、MMZ-01(萌え萌えズキューーン)、9月発売決定!!
12600円!!完全変形するとなると、高いが安い!?

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ズキューーン葵こと市川葵のcvは十夜月朱里(とよづきしゅり)
ゆめりあ曰くミステリアスボイスクイーン。

イベントには出ず、雑誌やホームページでも顔は明かさない謎の美人声優でござる!!

Clarisですか??(笑)

もちろんOPを歌うのも十夜月朱里。
この十夜月朱里、言わずものがな本当のcvは内田真礼さん(=葉加瀬紘世博士役)

ゆめりあ!!そいつはすぐそばにいる!!!(笑)



非公認戦隊アキバレンジャー 7thインプレッション 8話

ファーストインプレッション 1話       2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 3話           4thインプレッション 5話迄
5thインプレッション 6話           6thインプレッション 7話
7thインプレッション 8話           8thインプレッション 9話
クライマックスインプレッション 11話迄   ラストインプレッション 12話

バンダイチャンネル配信ページ 1話・最新話一週間無料
 
公式HP
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

にじよめ学園ズキューーン葵HP
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

アバンのオープニング気合い入りすぎ!!
フルで見たいです~~~!!!

そして、葵の主題歌だしてるレコード会社・・・・


本コロソピ大爆笑)www

そして、こちらは一足先に発売開始!!!


発売日以降思いっきりヘビーローテーションしています。
!、!、アンチのレス
!、!、気にしすぎて
!、!、晩ご飯、喉をとおらな~い~~♪

いつかは日曜の朝日浴びるのさ~~♪


●あらすじ (ネタバレ注意)
「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 突如かかってきた東映塚田英明Pからの電話。
それは、アキバレンジャーを取材したいという申し込みだった。
しかし、それを何故か断る葉加瀬紘世博士

どうしても納得いかない赤木美月ゆめりあの3人は東映に乗り込み、
自分から名乗り出て売り込むことにする。

 しかし、塚田Pからの電話、実はマルシーナの声色でのでっち上げだった。
なので、東映に乗り込んでも入り口で門前払いになってしまう。
がっかりする3人の前に現れる係長「月島アルパカ(cv関智一)」

秋葉原を「もんじゃタウン(ナンジャタウンwww)」にするのが目的。

重妄想した3人は、妄想をフルに働かせ現実世界で戦おうと試みるが、
この月島アルパカがことのほか弱い!!
そこで敵の特訓を始め3人。
(正座して説教とか、特訓内容とか・・・酷すぎるwww・・・どっちが悪なのかわからんwww)

特訓の成果で腹黒くなった月島アルパカだったが、
結局は素直な3人には効かなかった。

その上初めて名乗りを成功させ、妄想力アップしたアキバレンジャー
ついに月島アルパカとセットで妄想から現実に移動してしまう。

一気にテンションが上がった3人は、大それた力の3アイテムを合体させ
新アイテムまでも作り上げてしまった。

それを影からみるマルシーナと、謎の男(矢尾一樹)だった・・・・・


 一方葉加瀬紘世博士は、父の消息を追い、大学・制作スタジオを回り歩く。
そこで、マルシーナのデザインはにじよめ学園ズキューーン葵の敵キャラのボスデザインだったことを知る。
だが、葉加瀬紘世の父ツヅキタケヒロは、
デザインの傾向や人間関係等でいろいろ有って作品から外されてしまった事を知る。

没になったキャラクター。
私に預けられた、葵の姿の萌え萌えズキューーン。
アキバ征服が目的のステマ乙。
そして、現実に現れたマルシーナ。
これらから導き出される答えは・・・・

・・・・まさか・・・お父さんは・・・・
              (次回に続く)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

●感想

これは単純に考えると、葉加瀬紘世博士の父ツヅキタケヒロは、
自分を追い出した業界に復讐するためか、それともどうしても自分の世界を実現したかったのか、
どちらかの理由で娘にMMZ-01を託し、アニメの世界で出来ないのなら
現実でそれをやってやろう!!
という展開っぽいですね。マッドサイエンティスト・・・というより究極超人あ~るの成原博士っぽいです。

さて、8話の間で、特撮作品のネタにかなり強くなってしまった自分がいます(笑)。
なるほど!スーツアクターってそうなのね、テロップチャンス、納得!!
火薬OKの場所とだめなところでは名乗りの後ろの演出が違う・・・などなど数えるときりがありません。

これは、うぽって!!のミリタリーネタにも通じるところがあって、
作品を視ていることによりいつの間にかそのマニアックな世界に引き込まれているということですね・・・

今回は正直休憩回だと思っていました。
実際ストーリー的にはそうでしたが(実質のフラグ立て回)、
内容の面白さは全然違いました。面白すぎです。

とにかく全てにちりばめられたネタの数々!!
そして、松本梨香さんに続いて、声だけじゃなく顔出ししてきた関智一さんと、
ラスボス臭プンプンの矢尾一樹さん。
人ことも声出さなかっただけに一体どんな声で演じられるのか、本当に楽しみです。

こんな所もアニメ好きがはまっていく原因の一つなのでしょうね。
そこあに

先週そこあに増刊号で非公認戦隊アキバレンジャー特集 が有りました。
いや~~、マニアックなネタの嵐でおもしろかったです。

・投稿原文(採用されました)
子供の頃は好きでしたが、正直言いまして、私はここ何十年と特撮作品を視ていなかったです。
最後に視たのは中学生の時でしょうか・・・・
それがネットでの評判でふと視てしまったことにより、このアキバレンジャーにどっぷりはまってしまいました。
私がはまったからという訳ではありませんが、この作品、特撮好きな方々にはもちろんですが、
深夜アニメ好きな人間のツボも見事に押さえていると思います。
 にじよめ学園ズッキューーン葵やイタッシャーロボなんかはまさに深夜アニメのノリ。
そして、偶然とはいえ葉加瀬紘世博士役の内田真礼さんが今期アニメさんかれあのヒロイン役とダブるところも、
この作品が新規特撮ファンを獲得した・・・いや、子供の頃特撮を視ていたアニメファンを特撮に戻したと言っても過言ではないと思います。
だって私・・・レンタル屋でゴーカイジャーとデカレンジャー借りてしまいましたもの。
しかもシナリオがすばらしい!超展開の7話以降、これから先がどうなるのか楽しみで仕方ありません。


★トラックバックは恐れ入りますが、サブブログの同じ記事の方にお願いいたします。
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 ココログ館

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリックいただけると励みになります


非公認戦隊アキバレンジャー 1 [Blu-ray]
非公認戦隊アキバレンジャー 2 [Blu-ray]
非公認戦隊アキバレンジャー 3 [Blu-ray]
非公認戦隊アキバレンジャー 4 (最終巻) [Blu-ray]



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。