かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
よく、アニメのパロやMAD、ニコ動のコメントで

あれから10年後・・・・

と言うネタがありますが・・・・

まさか本編でそれを、しかも最終回にやるとjは!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そして・・・ついにWEBでやっていた森のバックステージ が本編進出(笑)
ここまでwebと放送をリンクさせて楽しませてくれた作品も珍しいです。

gdgd妖精s ラストインプレッション 12話迄

ファーストインプレッション 2話迄
2ndインプレッション 3話
3rdインプレッション 4話
4thインプレッション 5話
5thインプレッション 6話
6thインプレッション 9話迄
クライマックスインプレッション 10話

ニコニコ動画配信ページ(毎週木曜日更新)

公式HP
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


11話


・森のステージ(お茶会)
お休み

・魔法の部屋「メンタルとタイムのルーム」
テーマ:猛獣に襲われたときのための危機回避マニュアル作成

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


マニュアルが全部絵だというのが(笑)

・ピクちゃんvsライオン

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

これ・・・どこかで視たような・・・パロディひどすぎ(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・シルちゃんvsドラゴン

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・コロちゃんvs凶暴な人間(房子)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

これもどこかで視たような・・・・大爆笑

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

結論!マニュアルにはならないね


・魔法の泉「アフレ湖」
お題1:アーッ!なシーン。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

これ、私の好きなネタなんで・・・・
大好物です!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

シルシル・・・腐女子だったのね(笑)

・お題2:夕暮れと房子

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

三人とも好き勝手言い過ぎ(笑)

・エンディング
誰も踊らず、コロちゃんひとり・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

これ、このまま最終回のネタに続きます!!

・エンディングの後の嘘次回予告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


そして最終回

サブタイトル、
「終わりなき追憶の彼方に~Eternal~」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

今からもう、10年以上も昔のこと・・・私達はここで、たわいもない、それでも幸せな日々を送っていた。
そして・・・そんな毎日がずっと続くものだと信じていた・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

あの日を境に何もかも変わってしまった・・・

妖精達の魔力もほとんど無くなり・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ピクピクは今はもう・・・いない・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

シルシルも行方不明・・・

ピクピクの形見・魔法のステッキを手にひとり森のステージで涙するコロコロ・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


メンタルとタイムのルームでほとんど残っていない魔力を増大させ、
シルシルを探すコロコロ。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

なんと房子のところ、場末のバーで飲みつぶれていた・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


コロコロ・シルシル・持田房子の三人で、ピクピクを生き返らせようとする。
最後の魔力を振り絞り、ピクピクを生き返らせようとする二人・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・・・・しかし・・・・ピクピクは帰ってこなかった・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ピクピクとお別れをする二人。
そして・・・・最後にオチが待っています。

2代目gdgd妖精s結成!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

あとは・・・是非本編視てください。
最低の最終回です(爆笑)


この作品はアニメ作品と言うよりは、

アニメを使ったバラエティ番組

です。


最近、いろいろな自主規制で体当たりバラエティーがなかなかできないご時世。

昔は8時だよ全員集合・おれたちひょうきん族・ダウンタウンのごっつええかんじ・とんねるずの皆さんのおかげです・スーパーJOCKY・天才たけしの元気が出るテレビ・・・

本当にたくさんありました。
でも、今はもう過激なことは出来ない・・・

なら、いっそのことアニメでやったらどうだろか?
企画プロデューサーの福原和晃氏は考えた。
なので、最初は最初は声優ではなく、お笑い芸人にCVを担当していただく予定だったとか。

ところが、アニメである以上、声優さんを使い、アニメファンにも楽しんでいただくべき!
と、演出・脚本・構成の石舘光太郎氏が提案し、明坂聡美さん・水原薫さん・三森すずこさんを採用したのだとか。

画像はすべて3声優が声をあてた後に作成するというプレスコ方式。
企画・映像監督・キャラデザインの菅原そうた氏が作り出したキャラクター達がそれを見事に受け止めました。
エキレビ より。


誰もやらなかったから、最初のインパクトはすごかったですね。
そしてそのまま一気に12話駆け抜けてくれました。
バラエティ番組ですから、まだまだネタがあれば楽しめます。
是非とも2期が制作されるといいなぁ~~と思います。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


Eternal = 永遠

永遠にこの作品が語り継がれると・・・面白いですね(笑)

とにかく、すばらしい作品でした。ありがとうございました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。