かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
さすがちひろちゃん!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

モモネコ様すでに自作している!!!
俺にくれぇぇぇぇぇぇ(爆笑)。
・・・うしろのさいころみたいな奴でもいいや・・・笑

それにしても・・・横須賀で友達できて・・・良かったねちひろちゃん。


最終回、感動で泣かせに来るかと思いきや、

とっても暖かく、あたたか~~く終わりました。
終わったら自分の顔が自然とほころんでいました。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そうだよね、異国迷路のクロワーゼ もそうでしたが、
こういう作品、涙で最終回過ごしたくないですものね。

最高の最終回でした。




たまゆら ~hitotose~ ラストインプレッション 第12話

たまゆら(OVA)レビュー1
たまゆら(OVA)レビュー2
ファーストインプレッション 1話
2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 4話迄
4thインプレッション 6話迄
5thインプレッション 7話
6thインプレッション 8話
クライマックスインプレッション 11話迄

第5.5話インプレッション

アニメワン配信ページ
↓公式HP



私達展

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

最初のお客様・・・・は、自称戦場カメラマンのこまちちゃん!!
客ではなく飛び入りで参加させてくれと乱入する。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「しのだこまち 町の戦場写真コーナー」・・・爆笑
のりえちゃんには悪いけど、おれはその写真好きだぞぉぉぉ!

次のお客様・・・・モモネコ様。
肉球に満足なさってお帰りになる(大爆笑)。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

どうなることかと思った私達展・・・・その後は盛況でした。

・沢渡楓写真展
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・橘かおるのポプリと香りの世界
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・OKAZAKIのりえちゃんスイーツ喫茶
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・桜田麻音朗読劇 タケノコの妖精 ノコちゃんのキケンな冒険
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・沢渡香画伯美術展&しのだこまち 町の戦場写真コーナー


たまゆらの世界で登場したキャスト達がいっぱいいっぱいやってきます。
楽しく、そして、あたたかい気持ちになる瞬間です。
ここはブログで文章にする力が私にはありません。

一つ一つのシーンが本当に心暖まります。
是非ともアニメ でご覧になって欲しいです。

私達展・・・それは・・・
彼女たちの~ひととせ~一年間のあかし。

盛況のうちに終わることが出来ました。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


アンケートに一喜一憂する彼女たち。
この顔になるだけでも、やって良かったよね。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そして、そのまま4人で年越し。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・お待たせしました!!
さよみさん無双!!はっじまるよ~~~爆笑

年明け早々の朝5時、さよみさんの携帯でたたき起こされる4人!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

初音ミクになっているさよみさん(大爆笑)

初日の出で朝日山に登るとか!!!
しかも非常に危険なさよみさんの運転で。

新春運試し!!
妹のかおるのおみくじは「大凶!!」
すでにやべぇぞ~~~~!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

とろとろと走ったのに・・・・脱輪(笑)
のりえちゃんの顔wwww

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「いつもお世話になっています。」
やはりレスキューにいつもお世話になっているのか・・・さよみさん。

ぐらぐら揺れるさよりの車・・・
こっちはぽっての顔wwwwww

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


山の色が変わっていきます。
ここの作画は圧巻ですよ!!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「きっと、あの山は自分があんなにきれいって知らないわね。みんなと同じ。」
そういうさよりさん。
さよりさんの言葉はいつもとっても良いのですが・・・車脱輪して言う言葉じゃないよね(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



記念写真を撮ろうとするぽって。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ファインダーをのぞいたら思い出すおばあちゃんの言葉。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「楓の写真は、カメラの四角い窓を通して、楓が見つけた宝物ね・・・・」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そしてオーバーラップしてお父さんが現れる。
それって・・・・お父さんと同じ・・・・。

何故写真をお父さんが撮ったのか・・・楓の心におりてきて・・・ 
お父さんと風の心をつないでくれた・・・・

これからも・・・・よろしくね

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・・・元旦の朝なのに・・・・
レスキューを待っている彼女たち5人の周りには
いつのまにか近所の人たちが集まってきて・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そして・・・物語はフィナーレです。

おかえりなさい。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



4話インプレッション のとき、この作品のテーマは「誰かを思いやる気持ち」ではないだろうかって書きました。
人と人とのつながり。見知らぬ人でも、困っている人を見ると手伝いたくなる。助けたくなる。
今の時代、日本人に少なくなってしまった心。

それを最後まで徹底して追求しましたね。
変な話、都会だけでなく、自分の家がある田舎でも、脱輪してJAF待っている人にストーブや温かいものを持ってくる思いやりのある人なんて。。。残念ながらいないですよ。

自分も実際お恥ずかしながらやらないです・・・・

いや、もしかしたら、そう言うところを見たらそう言う気持ちになるのだと思う。
でも、それを行動にするかと言えば・・・

・・・そうですね・・・

道ばたでおばあちゃんが転んだ

自分を含めて、手をさしのべる人がどれだけいるのだろう・・・・
本当はそれがとっても大切なことなのに・・・・

それを普通にアニメの中でやれているキャラクター達。
だからこそこの作品が心に響く、涙が出てくる作品だったのでしょう。

ネット配信だったのが本当に悔やまれます。
たまゆら~hitotose~。今期の中でも屈指の脚本だった作品だったと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります


たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]
たまゆら~hitotose~第2巻 [Blu-ray]
たまゆら~hitotose~第3巻 [Blu-ray]
たまゆら~hitotose~第4巻 [Blu-ray]
たまゆら~hitotose~第5巻 [Blu-ray]
たまゆら~hitotose~第6巻 [Blu-ray]
たまゆら~hitotose~第7巻 [Blu-ray]


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。