かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
おい!!!
クライマックスやばいですよ・・・・

これ、前回ブログ で書いたとおり16年前の地下鉄事件再現にまっしぐらじゃないですか!!
そして、予想通りだれ一人・・・・幸せになりそうにない!!

しかも全員悲しい運命をたどった親の尻ぬぐいをさせられる
悲しい子供達・・・・・つらすぎます。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

こいつ・・・何でこんなに大量生産しているの?
とどのつまりは・・・地下鉄事件用の兵器なんじゃね?


全滅エンドフラグビンビンたっています!!

やはり運命=Destinyは変わらないのか・・・・

親がやったことは子供にも輪廻転生してしまうのか・・・・


血がつながっていなくても冠葉・晶馬・陽毬を最後まで家族だと呼んでいた晶馬と冠葉。

血がつながっているのに真砂子を妹とは呼ばない(呼べない)冠葉。


家族とは・・・・いったいなんなのか。
血のつながりっていったいなんなんだろう・・・・


とってもきっつい内容のまま物語はクライマックスへ!!
ハートにズシズシとのしかかってきます心が痛む、きっつい作品ですね・・・・




やはり最後の希望は・・・・前回の地下鉄事件を止めた桃果の妹、荻野目苹果になるのでしょうが・・・・


運命を塗り替える呪文が書かれた桃果の日記

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


桃果同様の運命=Destinyをたどるなんて事が・・・・有りませんように・・・・



輪るピングドラム クライマックスインプレッション 第22話迄

インプレッション 18話迄
ラストインプレッション 24話迄

ニコニコ動画配信ページ (最新話無料)
バンダイチャンネル配信ページ (見放題会員無料)

  ↓公式HP
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


陽毬を人質にして勝負に出ても行方不明の高倉剣山夫婦の行方はわからなかった。
多蕗とゆりは別れ、別々の行動で剣山の居場所を探すが・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

すでに剣山夫婦は亡き人となっていた。
そして、ゆりのパートナーから刺されてしまう多蕗 。
桃果復讐組の二人はここで決着かな・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・・・そして・・・・

冠葉を返して!嘘で固めらたものに、真実なんて生まれやしない!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 冠葉・晶馬・陽毬はやはり血のつながった兄妹ではなかった。
陽毬はちがうかな~~って思っていましたが、3人とも違ってたとは。

16年前のあの地下鉄事件のあと、父親を亡くした冠葉は、
実行犯達の子供である晶馬の家に兄弟として引き取られる。
晶馬はその前に陽毬と出会っていてすでに高倉家の一員となっていた。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そして、夏目真砂子とマリオは冠葉と血のつながった兄妹だった。
真砂子は地下鉄事件の実行犯の子供としてひどい目に遭わないよう、夏目家にマリオとともに引き取られる。
ここで兄冠葉と別れることとなる。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


眞悧は、16年前の地下鉄事件の首謀者であり、実行犯同志。
目的は当時の同志の子供達を使って、桃果によって止められた事件の再現を狙っていた。
しかし、その眞悧もすでに亡くなっていて、今見えるのは・・・呪いという名の幽霊!!
C3では呪いの為に道具が人間に・・・ピンドラでは呪いのために死んだ人間が幽霊に。
・・・・呪いって怖いんですね・・・・(×_×;)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そして、
冠葉は陽毬の命を救うために自分を犠牲にしてまで16年前と同じ路を進んでしまっている。

それを命がけで止めようとする義理の妹陽毬必死で止める本当の妹真砂子

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そんな真砂子を最後の最後でかばい、撃たれてしまう冠葉。
冠葉奪還の為に立ち上がる真砂子。
自分が囮に??真砂子の運命はいかに・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



 一方、冠葉のやっていることを許すことが出来ず、正しい心で立ち向かった晶馬とも自ら決着をつけてしまう。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

冠葉とけんか別れさせられた晶馬。
そして、晶馬は運命の人として連れ立った陽毬とも別れる。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


 そして・・・突然3兄弟の家にやってきて、偶然苹果と出会う、陽毬の幼なじみのダブルH。
マフラーのお礼として新曲を渡しに陽毬の家に突然やってきた。
ここに来てのストーリー参戦。まさかのゲストキャラではないと思いたい・・・
彼女たちも何か持っているとしか思えません。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


とにかくこのまま行くと冠葉死亡か真砂子死亡。残った方が自暴自棄。
陽毬も残り少ない余命が何処で尽きるかの状態。
晶馬は正しい心でドンキホーテ状態になり、それを助けようと苹果は姉の桃果同様消滅・・・

という全滅エンドが見えてしまっています。

いくら何でもそりゃないでしょうが、全部クリア出来るのかというとそうも思えません。

できたら、地下鉄事件の再現が起こらず、冠葉は改心。
冠葉と真砂子が兄妹に戻り、晶馬と苹果が仲良くなり、陽毬も元気になって元通り・・
なんてなればいいですが、矛盾だらけの結末になりそうなので・・・・

なんか陽毬だけが余命を全うして逝ってしまいそうな気がします。
とにかくまだなんにも結論が見えないままのクライマックス展開。

1話たりとて目が離せないのですが、、、、同時に暗い、嫌な気持ちにもなります。

何とかしてハッピーエンドに向かって欲しいのですが・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

私は最後までこの二人にかけます。
きっとこの二人がこのつらい物語をハッピーエンドに導いてくれると・・・そう信じて最後まで視ます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります


輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 3(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 4(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 5(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 6(期間限定版)(Blu-ray Disc)
輪るピングドラム 7(期間限定版)(Blu-ray Disc)
輪るピングドラム 8(期間限定版)(Blu-ray Disc)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。