かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
ついに痛車が国内最高峰のレースでシリーズチャンピオンになりました!!!


昨日の午後はテレビの前に釘付けでした。

今シーズンの最終戦

SUPERGT ROUND8 ツインリングもてぎ 250km

を観戦するためです。


もちろん、目的は

初音ミク GOODSMILE BMW Z4

$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

です!!

今期2勝!ポイントランキング2位につけていて最終戦で優勝すれば、

JIM GAINER フェラーリ
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

を抜いてシリーズチャンピオンだ。


 今年のミクさんには、女神がついていました。

神がかりと言っても良いかと思います。

勝負をかける谷口選手のために、歌姫はほほえんだのかもしれない・・・・
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


ROUND5の鈴鹿では、雨でタイヤとの勝負の中、スリックタイヤを選んだ谷口選手が奇跡の追い上げで5位をもぎ取った。

ROUND6、自分が観戦に行った富士では、スタート周でぶつかったポルシェはリタイヤ、ミクはミラー破損&タイヤに横傷がついていたにもかかわらず大きな事故にはならなかった。その上ライバルのJIM GAINER フェラーリはバーストでノーポイント。

そして・・・ROUND8のもてぎ。
すごい勢いでフェラーリを抜き、さらにミクまでも追い込んできた

R&Dレガシィ
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・なんと!
左リアホイールが緩むという信じられないトラブルが起きる。
タイヤ交換とかでミスったのではない。あり得ないトラブルなんです。

やはり・・・歌姫ミクという女神がいたのでしょう・・・

番場選手を今シーズンはじめてスタートドライバーにしたのも、最後は谷口選手の悔いが残らないようにするためでしょう。
まさに歌姫&谷口劇場でした。

個人スポンサーは優勝記念グッズ効果でさらに増え、今シーズンは最終16056人に!!
まさに、ファンと共に走るレーシングチームですね。
(グッドスマイルレーシングのプレスリリース資料より。pdfフィル)
ミクを応援し始めて4年。
今年は最高の年になりました。

ありがとう  初音ミク GOODSMILE BMW Z4 &谷口・番場両選手

そして・・・こころから・・・

おめでとう!!


レースクイーンのお姉さん達もお疲れ様でした。
今年の衣装はセクシーで、目を楽しませていただきました。
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

今シーズンの優勝日記

セパン優勝日記
富士優勝日記

ニコ動で見つけたROUND8もてぎのレースダイジェスト映像










おまけ・・・

今シーズンGT500のチャンピオンになった、SROAD MOLA
本当におめでとうございます。
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

実はこのチーム、去年まではGT300に参戦していたんですよね。
ミクがデビューした4年前、フェアレディZでシリーズチャンピオンをとったのですが、その時の車がこれ!!
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

初音ミクと同じボーカロイドの鏡音リン・レン。
MOLAとミク・・・そのチームが共にシリーズチャンピオンをとった。

やはり今年は神がかっていたとしか・・・思えない!!

※ブログ内の写真(鏡音リンレン除く)はすべて9月に自分が撮ったROUND6富士での写真です。

人気ブログランキングへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ


 ワンクリックいただけると励みになります







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。