まよチキ! 感想と考察 | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

 「好きだ・・・君のことが。ずっと前から好きだったんだ」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

人が人を好きになるのは何故でしょう?
 
私は解き明かしたい。恋の秘密を・・・・



さすが腐っている方は考え方が違う!!

でも、そのためには調べるための相手が必要・・・

人よりもメガネが好きなBL腐女子なくるが選んだ相手とは・・・


まよチキ! ラストインプレッション&レビュー

公式HP  
ファーストインプレッション
2ndインプレッション
クライマックスインプレッション

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


BL本即売会に出す同人誌の制作費捻出の為にスバル・奏を
同人誌作成の手伝いにマサムネと紅羽を巻き込んだなくる。

同人誌名「Thankyou megane 前編」・・・やっぱメガネなのね。

同人誌はイベントで即完売。
偵察に行った緋弾のアリア「アリア」と、けんぷファーの「瀬能ナツル」。
・・・じゃない、紅羽とマサムネ。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そんな彼女が悩みを持っていた・・・・

それは・・・巨乳と言うこと!

・・・では有りませんでした。
(コンプレックスでは有りましたが)

同姓の友人には相談できないと判断したなくるは、近次郎に相談を持ちかける。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

お願いは・・・デート。

夕方からですか~~(笑)

一緒にお弁当食べながら相談を受ける近次郎。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「実はなくる・・・BL小説がスランプです・・・。原因は、告白されたから・・・」
「告発じゃなくてぇ?」(笑った)

告白された理由が胸にあると思ったなくる。
それを近次郎に相談するのだった。

「男は大概巨乳好きだけど、胸だけでは恋に落ちない」

それを証明する近次郎・・・んなアホな!(爆笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ぺふ!ぺふ!・・・SEがwwww

そして偶然取れたメガネ・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

やっぱりきた。ギャップ萌え。定番ですね。

近次郎驚愕。

無事デートも終了。なくるの悩みも解決したのですが・・・・
なくるの近次郎を見る目が・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

なくるも近次郎ハーレムに参戦してくるのかよ。しかも最終回に!!
・・・っていうか何故に最終回なくる回?

でも、面白かった(笑)

しかし、残念ながらこれにてまよチキ!は終了です。
BD売れたら・・・2期ですかね。



 最初は単なるハーレムアニメと思ったまよチキ!。
実際はとても懐かしい感じのするラブコメでした。

ノリがすごく高橋留美子っぽくて、本当に面白かったです。

せっかくだったらそのノリのまま突っ走ってくれたら良かったかなって思うのが、少し個人的に残念でした。

スバルの変身がぜんぜんわからないおばかさん達の集まりなんだから、変なマジバナはいらなかったです。
そんなのは、本当のラストでやればいいと。
どうせ1クールしかないんだから、笑いのお色気ラブコメオンリーで突っ走った方が個人的には良かったかな。
2期やる気無ければ、なくる回やってからマジバナで最終回でしょうし。

最終回になくる持ってきたり、スバル=近次郎が固まってきた後での9話マサムネ親友回。
シリーズ構成の意図がイマイチわからなかったです。
2期前提で作ってないかな・・・

そんな気がした作品でした。

でも、楽しかったです。
適度なお色気もあり、笑いあり、アクションあり。

2期があるのなら、視たいですね。
スタッフの皆様、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります




まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]
まよチキ!Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]
まよチキ! Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]
まよチキ!(4)(初回限定版)(Blu-ray Disc)
まよチキ!Vol.5【初回限定版】 [Blu-ray]
まよチキ!Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray]