かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
第1期・第2期共にリアルタイムで視て、とっても大好きな作品の「けいおん」。
先日、公式HP からこの冬の映画のあらすじ が発表されました。


--------------------------------------------------------------

「放課後リターンズ!」
「けいおん!」は、いつでも進行形!!

あの大人気TVシリーズが遂に映画化!TVシリーズでは描かれなかった、
桜が丘高校在学中の軽音部5人の繰り広げるゆるやか部活ライフを描く。

卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、
バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。
そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、
唯たちも卒業旅行に行こうということになる。
そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、
くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!

ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。

-------------------------------------------------------------------------


あれ???どっか、自分の記憶の中にこんな内容があったような・・・・

デジャブ??

・・・・いえいえ、


・・・なんだぁ、なんてことはない、

DVD9巻に入っていた番外編 3(実質第27話:テレビ未放送) 「計画!」
が前振りだったのですね・・・・


けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]/豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美


¥8,400
Amazon.co.jp

・・・ということで、本棚のDVDを引きずり出して・・・っと。

けいおん!! 番外編 3 計画! インプレッション
 (テレビ未放送)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

 軽音部3年生4人は、夏休み・夏フェス行った後のある日、夏期講習の前に唯の家でムギから海外旅行のお土産を受け取る。
それを見たら・・・・海外旅行!!行きたくなっちゃいましたぁ!

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


ということで、海外旅行の卒業旅行を計画する。

・・・ようはいつものごとく、受験勉強逃れというか、逃避というか・・・

いっそ行くなら、HTT(放課後ティータイム)全員で、海外進出!!!

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

ということなので、もちろん梓も参入決定!!

夏期講習の準備そっちのけで5人は海外旅行の予定を計画するのでした。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

ムギちゃんと唯以外、初めての海外旅行・・・ではどこに行く??
※唯は幼児の時で記憶がないから実質初めての海外旅行といっても過言ではない。

梓:ニューヨーク
澪:イギリス
律:ハワイ
唯:お菓子のおいしいところならどこでもいい
ムギ:みんなの行くところならどこでもいい


唯とムギはやっぱ独特ですねぇ(笑)

ちなみにムギの別荘のあるフィンランドという意見も出た・・・

が、その場では決まらず。
また後日に集まろうと言うことになった。



それより受験勉強・・・・いやいや、彼女たちの頭の中はすでに卒業旅行の計画でいっぱいだったのでした。


・護身術の勉強
かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

・道に迷ったときの対策
かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

・パスポートの準備(唯が持っているのは幼児の時に作ったパスポートw)
かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

・海外旅行に必要なものの準備
かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


ここで唯はとんでもないことを口走る!!

そこでのムギの反応は・・・「ああ!!私たち、海外デビューね!!」
・・・いったい唯は何を口走ったのか???

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

そんな、彼女たち5人がまともに準備が出来るわけはなく・・・ドタバタの準備でした。

このシーン一つ一つが面白いのが「けいおん!!」

なので、各シーンはDVD9巻見てみてください(レンタルでも収録されていますよ)。

そして・・・
彼女たちの卒業旅行計画は、マッタリと・・・・夏期講習の後に決めることになりました。



映画のあらすじから・・・・イギリスに決定したのですね。

ということは、澪の意見が通ったのか?

・・・いやいや、あらすじをみるとくじ引きだったとか・・・・
澪大勝利ですね。(笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


そして・・・唯の言ったとおりにはならないだろうが、HTTの海外デビューはあるのか???

まあ、そのあたりは映画の楽しみですね。

映画の予習にぴったりのけいおん!!第9巻。
さすが京アニ!!抜け目ないですね(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

けいおん!!(第2期) 9 [DVD]/豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美
¥6,300
Amazon.co.jp

放課後ティータイム Ⅱ /作者不明
¥3,200
iTunes

※モバイル非対応




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。