かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
ゴン太よ・・・ぽろりは男の永遠の夢だ。

気持ちはわかるが・・・・・おまえはバカだ(笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



猫神やおよろず 2ndインプレッション 第3~5話迄

公式HP
ファーストインプレッション (こちらでキャラの紹介をしています)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

今期、いまいち人気がないみたいですね。
やっぱちょっと古典的なノリがダメなのかなぁ・・・。

私は大好きで、毎週楽しみにしているのですが・・・笑


第3話:捨て鉢デットライン


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

マンガ家・賀茂雪那とアシスタントの7人の式神達。
通常連載を終えるも、次は増刊40ページのノルマがwww

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

そんな中、マンガの続きが気になったシャモは雪那のところに遊びに来るが、
そこには式神に逃げられた雪那がいた。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

仕方なくシャモは道連れにといつものメンバーを引き連れて雪那を手伝うことにする。
しかし・・・・それでも繭はいらなかっらみたいでwwww

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

「いくら困っているからって、さすがに猫の手は借りないわぁ~」
隣の(同じ猫神)笹鳴は洗濯頼まれているのに・・・wwww

 ふてくされた繭は、ゲームをしようとゲームのスイッチを押すが、これがブレーカーを落とし、現場は大パニックに!
 見事原稿は汚れてしまい・・・・繭のせいで、ジ・エンドwww

 今の状況ではなんともならないので、逃げた式神を説得しに行くが・・・

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

式神サバゲーやってるしwww
でも、契約の証文を出さない雪那。証文を出せば式神は無条件降伏なのだが・・・・

何故雪那は証文を楯に式神を押さえつけなかったのか??
最後雪那のこころの暖かさが良かったですね。


第4話:想い出ハレーションサマー


柚子のお話回。この回じーんと来ますよ。
良回です。

何故柚子は両親がいないのか。
独り骨董屋を営んでいるのか。

街に漠と無邪鬼?の枕木夕楽々(まくらぎゆらら)がやってくる。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


※余談ですが、スフィア3人の法則は今回も生きていましたね。
主役級にスフィアの一人がいると、準主役にもう一人、そして、ゲストキャラ級に3人目がいるという法則。
でも何故か4人にはなかなかならない。
主役級(準主役)-準主役-ゲストキャラ というパターンです。
今回は、繭(戸松)-しゃも(豊崎)-夕楽々(あやひー) でした。

この法則、結構当てはまるので面白いですよ。
例:みつどもえ:みっちゃん(あやひー)-ひとは(戸松)-まゆげ(豊崎)
花咲くいろは:なこち(豊崎)-結名(戸松)-クラスメイト(寿)
魔乳秘剣帖:千房(寿)-楓(豊崎)-胸華(あやひー)

唯一の例外は「そふてにっ」ですが、こちらは逆に主役級を一人もやってないのがミソですね。
だから4人出たのかも。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

話を元に戻して、夕楽々は腹ごなしに繭の夢を食べるが、全然イマジネーションが無く、腹の足しにもならなかったww。

今日、お店でちょっと失敗した柚子は、落ち込んだままうたた寝をします。
その柚子の夢を、夕楽々は食べにやってきます。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

柚子の見ていた夢は子どもの頃の夢でした。
・・・・あれ?この2匹の猫、コテツとミケ・・・。ミケは出てきたけど、コテツはまだ出てきてないぞ?
すでにいないのか、それともまだ出てきてないだけなのか・・・

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

夕楽々とともに柚子の中に入ってしまった繭は、この夢が、柚子が両親と会った最後の日の夢であることを悟ります。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

柚子の両親は亡くなっていたのですね。しかも、話の様子だとたぶん不慮の事故か何かで。
・・・・これはたしかに悲しい想い出ですね。

繭は柚子が夢の最期(亡くなったという知らせを受ける瞬間)を見せたくなく、必死に止めますが、
それは柚子の夢の中。さすがに無理です。

しかし、夕楽々は最後、柚子に粋な計らいをします。
最後はじ~~んときますよ。


第5話:颶風神オーバーラン


打って変わっての爆笑回。
商店街の福引きで海の宿泊券を当てたゴン太は、柚子を誘おうと企むが・・・
結局例のメンバーみんなで行くことになる。

しかも・・・・旅館に着いたら雨!!。その上天気予報はずっと雨&台風まで接近中。
ゴン太かわいそうに・・・

で、その旅館には、貧乏神しゃもやマンガ家雪那グループも泊まっていた。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


サービス第1弾!:温泉パート

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


・・・・ゴン太よ、そりゃあ君だけ男湯なのは当たり前じゃwww
(元社長達の胸に光を当てるなwww)


サービス第2弾!!:水着パート

・・・・の為に何とか雨が止むよう努力するゴン太・・・
神の声と思い拾った紙の言うとおり動くのだが・・・・

それは雪那が書いた没ネームだった。
没ネーム、めっちゃ面白かった(笑)。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

その紙に書かれた「ポロリ」の文字www

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

ポロリの魔性にとりつかれたゴン太は・・・・台風の中へ独り突入していくのでした。

でも、台風をつぶしたのは繭。ゴン太は台風の中に・・・・
水着サービスはゴン太ぬきで・・・。
報われないゴン太だったのでしたwww

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


この作品、本当に面白いですよ。

マンガ・アニメの基本、起承転結がちゃんとしているんですよ。
しかも、エロにこびず、それでいてネタをしっかり仕込んでくる。
そして最後にはいい話でオチをつける。

いい意味で古典的なのですが・・・それがいまいち人気の理由でしょうかね。
楽しい作品なのに、本当もったいないです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

猫神やおよろず① [Blu-ray]/戸松遥,堀江由衣,茅野愛衣
¥7,140
Amazon.co.jp

猫神やおよろず① [DVD]/戸松遥,堀江由衣,茅野愛衣
¥6,090
Amazon.co.jp

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)/FLIPFLOPs
¥580
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。