かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
キャラクターの紹介が一通り終わって、キャラたちのネタにはいってきた、にゃんぱいあ。

本当に、キャラ萌えアニメですね。
ほほえましくて、とても好きです。

清涼剤ですね。

そのにゃんぱいあ、配信元のGyaoで、夏休みスペシャルとして8月10日から全話無料配信しています。
(2週間の期間限定無料配信。その後は有料になります)

※下の絵をクリックするとGyaoページへ飛べます。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

Yahooのアカウント(無料)があれば誰でも視られますよ。

ファンシーショップとかに売ってるかわいい商品のキャラクター。
最近はUFOキャッチャーとかにもいますね。
「にゃんぱいあいいよぉ~」って言っていたら、
私も友人から独眼竜まさむにゃをいただきました(笑)
かわいいっすよo(^▽^)o

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


にゃんぱいあ The Animation 2ndインプレッション
 6話迄

公式HP
にゃんぱいあHP
Gyao配信ページ
ファーストインプレッション

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


最近流行の3分ショートアニメ。
(その後1分半の実写エンディングがあるので、実質4分半。)
なので、6話とはいえ、30分あれば全話視られます。

まあ、エンディングがなっちゃん(麻生夏子)とヒャダインの実写なので、エンディングは1回見たら飛ばしていいです。
せっかくの癒しキャラ萌えアニメなのに、このエンディングはほんと残念。

ということで、キャラ萌えアニメにストーリー説明は要らない。
下のキャラたちが繰り広げるまったりアニメ、ご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

で、スーパー行ったらキャラグッズやUFOキャッチャーで子供とコミュニケーションをはかる。
そんなアニメです。
中・高校生の女子のキャラクターグッズだけにしておくにはもったいないですよ。

血ぃくれにゃ!

※キャラ紹介
にゃんぱいあ(cv:小清水亜美)
※にゃんぱいあは前回の日記 で紹介しています。ぜひそちらをみてください。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


独眼竜まさむにゃ(cv:杉山紀彰)
2話から登場!もののけ猫にゃんぱいあを成敗するとて現れた武士猫だったが、ある事件をきっかけににゃんぱいあ好き(BL)になってしまう。
わたしの個人的に好きなキャラ。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


にゃてんし(cv:福山潤)
3話から登場。あまりの素行の悪さに天界を追い出された堕天使。だからにゃてんし(笑)
黒い黒い!!素直なまさむにゃやにゃんぱいあ達はやられっぱなしです。
そりゃあ、天界から追い出されるわ(笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


茶々丸(cv:後藤邑子)
5話から登場。みさきちゃんが友達からもらってきた子猫。なのでいちおうにゃんぱいあが兄貴分にあたる。
子猫なのに、自分のことは自分で出来るしっかりもの。ドライだけど、思いやる気持ちはある、現代っ子設定かな。
こいつかわいいですよ。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


みさきちゃん(cv:廣田詩夢)
にゃんぱいあ・茶々丸の飼い主。トムとジェリーのお手伝いさんと同じで手足と声しかわからなったが、6話でツインテールの女の子ということが判明しました(笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



くどいようですが、
エンディング・・・この作品での実写は本当残念・・・。
しかもこの体操・・・振り付け絶対に覚えられねぇ・・・・


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

にゃんぱいあ体操(DVD付)/あそうにゃつこ&ニャダイン
¥1,500
Amazon.co.jp

【にゃんぱいあ】 にゃんぱいあ ぬいぐるみ 【8885018】 にゃんぱいあ/キャラクター/キッズ
¥1,260
楽天

【にゃんぱいあ】 独眼流まさむにゃ ぬいぐるみ 【8885022】 にゃんぱいあ/キャラクター...
¥1,260
楽天

【にゃんぱいあ】 にゃてんし ぬいぐるみ 【8885020】 にゃんぱいあ/キャラクター/キッズ
¥1,260
楽天


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。