かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
公式HP

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


DVD最終巻(5巻)に追加で収録された第13話(テレビ未放送)。
東日本大震災でいろいろあったけど、これはもともとこうだったのか、それとも1本切られてこうなったのか。
(追加エピソードか、それとも本当の最終回だったのか・・・)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 5(数量限定生産版) [Blu-ray]/豊永利行,喜多村英梨,井上麻里奈
¥8,925
Amazon.co.jp



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第13話
ラストインプレッション&レビュー



兄の性態観察日記、これは兄の性態と本質を日々追求し、調査した結果を記した記録である。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

奈緒が書いていた性態観察日記を朗読していく内容での、一発ギャグの短編集でした。
しかもすごい量の!!

それも・・・おもしろすぎ!!
切れ味が鋭かったです。
おかげで笑いすぎて腹筋崩壊、窒息状態!!


ということで、キャプ大変でしたが、一通り紹介します。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

以下、短編集(奈緖の日記)全部です。
上段:奈緒(じゃなくてキタエリの地声)の冒頭の言葉(()なのは言葉無し)
中断:私の一言感想
下段:日記の絵


・今日は久しぶりにお風呂のぞき見サービスデイ
兄、ひどかった。のぞき見対象、奈緒じゃないのかよ。:サービスパート

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

・兄、AGE探検隊とエロ本交換会を終え、帰宅中
兄、アホだった。いい事したのにね~~。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

・兄、再び網棚にお宝を発見
兄の気持ちはわかる。自分も(エロ本ではないが)やろうとしたことはある(笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

・彼らが何をしているのか謎である・・今日、その謎が判明した
兄、それはありえんぞ(笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

・(浴衣祭り IN AGE探検隊)
AGE、バカだった

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

・日曜日、兄、彩葉ちゃんと密会
兄、哀れだった。
かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言
彩葉があまり過激じゃなかったのは残念。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


・コスプレ好きな兄のため、メイド服を新調した
兄、最低だった(爆笑):サービスパート
かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言
しかし奈緖かわいいなぁ。この特徴あるキャラデザ、慣れるとかわいくてしょうがないから困る!!

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


・近藤先輩から黒パンストフェチを植え付けられた兄の奇行が目立つようになった
兄、やばかった

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

・伝家の宝刀、兄の土下座はまだまだ続く
お母さん、可愛かった(笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

そして・・・今回一番笑ったところがここ!!
キwタwエwリwwww
あまりに笑いすぎて窒息するかと思った(笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

・兄、軍資金調達に成功、偶然AGEの集会に出くわす
「お兄ちゃん、うなぎになって」
ここも笑った!この2本すごかった。
奈緒、動揺しすぎ、そしてその後が・・・爆笑
かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言
今回のベストショット・驚きの奈緒。この驚いた顔はかわいいぞ!

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


・(近藤さんの深夜呼び出し集)
お兄ちゃん生け贄(爆笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

委員長やっぱかわいいよ~~。変態度は群を抜いてますが。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


・近藤先輩のBL本攻めで毎晩うなされる兄
テレビネタの続きですね(笑)。
かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言
BL作画担当炸裂!!ひどかったwwww

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


・兄が珍しく、私の誕生日にプレゼントをくれた
鉄板ネタですね。でも、兄・・・・残念すぎ。隊長!おもろすぎ。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


よくもまあ、25分にこれだけのネタを積み込みましたね。
正直これ視るために最終巻買ってもソンはないですよ。

1話で度肝を抜かされ、2話で唖然とし、原作読んでさらに愕然とした

お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

OPのTaste of Paradise、EDのアリアリ未来は共に神曲という名の迷曲!!
未だによく聴いています。もちろんDVDに入っていたサウンドトラックも。

とにかくぶっ飛んだキャラ達。奈緒・彩葉・AGE探検隊。
特に委員長、近藤さんはよかったですね。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



名残惜しいですが、これにて「兄好!!」終了です。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



でも原作はまだまだ進行中。ありがたいことにWEBコミックなので無料で読めます。
WEBコミックハイ 兄好

原作、今は近藤さんの本性が爆走していますね。ついに奈緒と近藤さんがそのことで・・・・

2期・・・やってほしいですね。

久しぶりにこの後もう一度視たくなってDVD1話から全話視ちゃいました。
9話までは本当に面白いですね。
息ができなくなるほど笑えます。
10話以降、実はテレビのときはイマイチと思ったのですが、廚二病レイヤー&ドSレズ姉妹ネタ、改めて見直すと面白い。
そして、この13話のような短編集もありかな、と思いました。

結局全部好きだったのですね。わたし。「兄好」

とにかく何から何までぶっ飛んだ作品でした。
楽しかったです。マジに!!
スタッフの皆様本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 5 [DVD]/豊永利行,喜多村英梨,井上麻里奈
¥4,200
Amazon.co.jp

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]/豊永利行,喜多村英梨,井上麻里奈
¥3,150
Amazon.co.jp

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [DVD]/豊永利行,喜多村英梨,井上麻里奈
¥6,300
Amazon.co.jp

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)/草野 紅壱
¥630
Amazon.co.jp

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4) (アクションコミックス)/草野 紅壱
¥630
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。