かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
わかった!

単に私がこういうキャラを延々と30分みているのがきついだけなんだ(笑)。

なので、「神のみぞ知るセカイ」の栞の回や、春発売になった「森田さんは無口 OVA」をみたとき、妙に間延びした感じになってイマイチな感想だったんだ。

なぜかというと・・・・

OVAは30分、テレビ番組はなんと3分!!

この作品、

3分の番組だと、おもしろいのですわ(笑)





森田さんは無口。 ファーストインプレッション


中部地区ではニコニコ動画でしか放映無し。


実はこの作品、先述の通り、一足先に春、OVAででていて、そちらは既に視聴済み。
OVA公式HP

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



女子高生森田真由
ちょっぴり人より無口です

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

しゃべることはまとまらないだけです


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


森田さん母からの教え
「真由、人と話すときはきちんと要点をまとめておきなさいね。言いたいことははっきりとわかりやすく。じゃないと、誤解されてしまうでしょう?」


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


・・・ということで、しゃべるとまとまらない森田さんは無口になり、もんもんと頭の中で話すようになりましたとさ。


以上、OVAより。
森田さんは無口 [DVD]/花澤香菜,戸松遥,早見沙織
¥3,990
Amazon.co.jp

個人的に間延びした感じがして、いまいちのイメージだったのですね。



そして、テレビシリーズ。
公式HP

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

以下、ニコ動よりテレビシリーズ第1話

スタッフ:OVAとテレビシリーズ、
監督と制作・サウンドは同じですが、脚本とキャラクターデザイナーは変更。
キャストは変更無し。

 OPはリンドバーグの「もっと愛しあいましょ」を、なんといおりん(野水いおりさん)がカバー。
自分が出演しない作品の歌を歌うの初めてじゃない?それともこの後出るのかな?
ニンフ・はるな等、ある一定の条件を満たさないとはまらない声なので・・・まあ、
「しゃーなしだな」(笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


1話はOVAの入りとほぼ同じ。

女子高生森田真由
ちょっぴり人より無口です

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

お母さんの教えは
「真由、人の話は相手の目を見て、きちんと最後まで聞かないといけませんよ」

OVAの教えのところまでとどいてない(笑)。
毎週一言ずつ教えがあるのかな。お母さんは。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

もんもん具合もOVAと同じ。


ということで、無口な女子高生、森田さんのもんもんした心の中を楽しむアニメ。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


3分だとおもしろいわぁ~。


毎週ではなく、毎日放送しましょうよ。
1クール全部足して3×13=39分 : ほぼOVA一本分なんですけど・・・・笑


夜食にカップラーメン用意して、お湯入れて、
ニコニコ動画で「森田さんは無口」一本視聴すると、ちょうどカップラーメンが食べ頃ですよ~~。



人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  
 ワンクリックいただけると励みになります

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)/佐野 妙
¥780
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。