かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:


一週休んだ分の埋め合わせで、今朝11・12話(最終回)連続放映のCBC・・・おかげで眠いじゃね~~か!!(笑)

公式HP
前回の日記

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


HPのニュース みると、13話未放送だったのね。1話切ったんだ・・・震災の影響ですかね。

・・温泉回(笑)。本当の最終回だったのか、それともどこか途中のエピソードだったのか。
BD買いたくなる内容を切りおってからに(笑)


緋弾のアリア ラストインプレッション&レビュー


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

ブラド(ラスボス)はバンパイアの末裔でした。

本当、主要登場人物に、好き勝手いろいろな子孫を出しまくった作品でしたね(笑)


まあ、何はともあれ、

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


ヤンデレ理子のこの顔を見れたのが最高にハッピーです。
最後のやられ方がかわいそうすぎましたからね・・・・

 こいつのキャラが苦手で最初切ろうと思っていたんですよね。
しかも結構性格えぐいし。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

 この病みようだから、本当に苦渋の日々だったんでしょうね。
落ちこぼれ設定から心の病み設定は結構きつかったです。


それをぶっ飛ばしたもう一人のヤンデレ白雪。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

白雪のキャラがおもしろすぎました。
おまえ巫女だろうWWW

でも、結局は、

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

アリアのキ
ャラが良かったですね。

ツンデレキャラじゃなくって、自分に正直で恋愛未熟者なお子様キャラでした。
しかしながら、

アリアVS理子の掛け合い
アリアVS白雪の掛け合い

共に本当におもしろかったです。
アリアというキャラだったから白雪・理子のキャラがたったのでしょうね。

前回の日記 で書きましたが、白雪は卑弥呼の子孫でした。
卑弥呼って・・・・いったい何代後なんだよwww

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


ま、とりあえずハッピーエンドで終了ってことで、OKですね。


・・・ストーリーは無いに等しかったですが(苦笑)。

最初みたとき、結構ストーリーは奥深いと思ったんですよね。
とある魔術の禁書目録まではいかないにしても、ぐらいの奥深さの期待があったのですが・・・
・・・・とても浅かったです(笑)。

4話でいきなり1話の種明かし、理子が武偵殺し&アリア母のえん罪証言の対象とわかった瞬間、実は切ろうと思いました。
ストーリー全部終わった!みたいな。


ヤンデレがラスボス、ストーリーに厚み無し、ちょっときついかな・・・と。


・・しかし、
5話がおもしろかった。
シティーハンター並のネタでしたね。あの飛行機着陸は。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

そして、、、何度も言いますが白雪。

5・6話でつまらん→おもしろい に変わりました。


・・・しかし、キンジよ。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

ヒステリアモードになるのがアリア対象というのはどうだろう・・・・貧乳属性?ロリコン??

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

(1話時点では貧乳属性は無かったように見えたが・・・笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


普通白雪か理子でしょう。

ま、理子はキンジの過去を知っているからキンジ的には無理なのでしょうが。

あ~、そうしてみると白雪もかぁ・・・幼なじみがフラグにならないとは・・・

・・・ということで・・・・



カナってだあれ?


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


こいつがアリア対抗馬の一番手なんだろうな。
アリア以外にキンジがヒステリアスモードになれる、リアル恋敵設定。
白雪は片思いですものね。

顔出しだけやって(理子の変装もあったね)おしまい。

完全に二期に向けてフラグだてしましたね。


 最初どうなることかと思った緋弾のアリア。
最後には、二期が視たい良作品になりました。

ただまあ、ストーリーものというよりギャグ萌えアニメだったのが予想外でしたが(笑)。

楽しませてくれてありがとうございました。

是非とも二期をお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります


緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]/釘宮理恵,間島淳司,高橋美佳子
¥4,200
Amazon.co.jp

緋弾のアリア Bullet.1 [DVD]/釘宮理恵,間島淳司,高橋美佳子
¥3,150
Amazon.co.jp

緋弾のアリア (MF文庫J)/赤松 中学
¥609
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。