かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
乳の日記念 そらのおとしもの ニコニコ生放送 特別企画
劇場公開記念!「そらおと」ドッキリ(生)乳大作戦!!  


過去日記にも書いた 、25日いよいよ映画公開する、

劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



 公開に先駆けて行われた、乳の日記念イベント (笑)の一部。

劇場公開記念!「そらおと」ドッキリ(生)乳大作戦!!の感想です


開演時は5700名ほどでした。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



キャストは

ニンフ役の野水伊織さんと、そはら役の美名さん

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


そして、総監督の斎藤久さん
コメントにAICASTAの黄樹弐悠Pという、DVDコメンタリコンビ。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

最初は本日のそらおとバスツアーの模様を写真で・・・・参加者公開処刑でした(笑)。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


その後、映画の主題歌の披露(1番のみ)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

BlueDropsいいですよね~~。
ハートの確率が神曲だったですが、こちらも良い曲です。

そらのおとしもの劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)主題歌/blue drops
¥1,260
Amazon.co.jp


 今回の生放送、
正直、個人的には斎藤総監督みたさが目的でした。
原画上がりのため、こだわりを持つ斎藤総監督。
気に入らないと自分で書き直すという恐ろしい監督(笑)
黄樹Pが想定している内容の斜め上を行く斎藤総監督。
一体どんな裏話が出るのか!!

・・・とおもったら黄樹Pがバラしました(笑)
250カットオーバーというのは、30分TV番組一本分だそうです。
・・・96分の作品で(爆笑)
さすがですね~~~。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

その後は、今日の「乳の日」(字・・・違うよね(笑))に合わせて、映画特典の乳くらべタオル を使ってのキャラクター乳くらべ。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


キャスト二人による生CM。・・・すごかった。面白かった。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

などを行い、ほどなく終了。

終了時は38000人超え、57000コメントでした。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


その後、そらのおとしものf(フォルテ)最終回を放映。
DVD版ではなく、もちろんテレビ版でした(笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


放送終了時は累計42000人超え、コメントは71000超えでした。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


プレゼントのサイン入りポスター・・・欲しい!

見逃した方、プレミアム会員でしたらタイムシフト対応しています。
よかったら見てください。

劇場公開記念!「そらおと」ドッキリ(生)乳大作戦!!

映画公開前、テンションが上がる「乳の日」でした。

・・・やっぱり字が違うよね?(笑)



さて

 昨日はもう一つ、声優さんが登場した生放送がありました。

TVアニメ「日常」DVD発売 ​記念特番【日常の生放送】
(こちらもプレミアムはタイム視聴可能)

相生祐子 役の 本多真梨子さん
長野原みお 役の 相沢舞さん
水上麻衣 役の 富樫美鈴さん
桜井泉 役の 小菅真美さん

が出演し、まもなく発売される、BD・DVDのセールスプロモーションを1時間にわたり行いました。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


ということは、やはりみつどもえ同様、売り上げ厳しそうですね。
予想したとおりの結果 になりそうです。
ギャグものはDVD売れない・・・・アニメからこういったギャグものが消えていきそうな気がします・・・


もうですね・・・・・

4人の声優さんがかわいそうですよ・・・・痛々しかったです。

声優さん達に罪はありません。

この仕打ちはかわいそうすぎます。

プロデューサー、責任とりましょうよ。(苦笑)

やはりこのビジネスモデル には無理があるような気がしてなりません。


それにしても・・・・

やはり角川・・・・・特典がこれとは・・・・最悪じゃ。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



そらおとと日常。
同じ角川でも天地ほどの差があった、二つのニコニコ生放送でした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ


日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]/本多真梨子,相沢舞,富樫美鈴
¥7,980
Amazon.co.jp

日常のDVD 特装版 第1巻/本多真梨子,相沢舞,富樫美鈴
¥6,930
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。