かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
緋弾のアリア 公式HP


かめラスカルのアニメ&鉄道戯言


6話まで視聴。5話・6話最高!
面白くなってきました。
我慢してみていた甲斐がありました。

今期の釘宮アニメにハズレなし!

 主人公遠山キンジは遠山の金さんの子孫で、性的に興奮すると「ヒステリアスモード」となり、武偵能力が上がる。
イクラ食べると透明人間になり、性的に興奮すると戻る奴がいたなぁ・・・昔(笑)。

とある科学の超電磁砲+これはゾンビですか+釘宮病+oh!透明人間
てなかんじかな。

 武力による解決を許されている探偵、武偵。
その武偵である主人公キンジと、同じく武偵であり、シャーロックホームズ4世であるヒロインの神崎アリアの物語・・・
まあ、最近有る学園ハーレムアニメだけど、バイオレンスなところがあるので、とある科学の超電磁砲よりかな。

 アリアは母親のえん罪を晴らすため、武偵のパートナーを探す。そこで見つけたキンジ。
だがキンジは、兄が武偵殺しに殺され、武偵になるのをやめようと思っていた。
 そんな中、アリアを敵視する、リュパン(ルパン)4世である峰理子が出てくる。
彼女が実は武偵殺し、キンジの兄も殺していたのであった。
こいつがラスボスなのでしょうが、結構バトルシーンもエグく、エロやギャグもあったけど最初は結構重かったんですよね。

4話までが苦痛で・・・なんかバットエンドっぽいし、鬱な内容ばかりだったので、切ろうとしたところでしたが・・・・
5話で一変!、そして6話で爆発!
本性が出てきたキンジの幼なじみ、星伽白雪。
こいつが最高なキャラだった(爆笑)。
にっこり笑って切る陰湿具合。このヤンデレは最高です!
6話はもう、終始腹抱えて笑っていました。


かめラスカルのアニメ&鉄道戯言


やればできるじゃん(笑)。

キャラがなんか、有名人の子孫ってパターンみたいですから、これからもその辺は出てくるのでしょうか。
そうすると白雪は誰の子孫??星伽の巫女ってなにか小説とかであったっけ??

とにかく、設定・キャラ紹介が終わり、ストーリーが進み、一気に面白くなってきた緋弾のアリア。
これからの展開が楽しみです。

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]/釘宮理恵,間島淳司,高橋美佳子
¥4,200
Amazon.co.jp

緋弾のアリア (MF文庫J)/赤松 中学
¥609
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。