かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
今までmixiのみにアップしていたアニメブログをアメブロでも同じ内容でアップしていこうと思う。

アメブロ初ブログです。


5月1日、富士スピードウェイで行われた自動車レース
「SUPER GT 第2戦 FUJI GT400KM RACE」に行ってまいりました。
http://supergt.net/jp/

 今年は震災の影響で、第1戦の岡山が延期されたこともあり、事実上の第一戦になりました。
ただ、自粛のため、残念ながら距離は400km→300kmに短縮されました。

今回の最大の目的は、今年よりスポンサードした、侵略!イカ娘フェラーリです。
過去MIXIの日記でも書きましたが、今レース界は痛車ブームです。
アニメのキャラが車に書かれ、それがレースをするのです。

なぜか?それは初音ミクで実績があった、
「個人スポンサー」
システムです。個人からスポンサーを募り、スポンサードした方にオリジナルグッズ等の特典を差し上げる。
しかも、お金払っているから、いままでレースに興味の無かったそっち方面の方でも応援します。

自動車メーカーがバックになかなかつかないプライベートチームには本当に助かるシステムです。(現にハンコックポルシェはハルヒのおかげ?で、スポット参戦からフル参戦になったし、元祖ミクはルマン24時間優勝マシンで参戦してきた)

全てのホームページに個人スポンサー募集の案内があります。

今年は、
痛車元祖の
・初音ミク BMW
http://supergt.goodsmileracing.com/

・エヴァ  紫電&ポルシェ
http://www.runat.co.jp/teamruna/evaracing11/supergt.html

・イカ娘  フェラーリ
http://www.lmpcars.com/motorsport/system/2011/

・ハルヒ  ポルシェ
http://www.dijon-racing.com/

が参戦しました。

これからも自動車レースにはアニメキャラが増えていきそうです。
街中に痛車も増えて来ましたしね(笑)

 ピットウォークではイカ娘ピットにダッシュ。
アニメ&チーム監督の水島努さんとイカ娘役のCV、ひーちゃんこと金元寿子さんに会うことができました。
というより、最大の目的だったりもする。
残念ながら取材が終わったらすぐいなくなっちゃったけど、ひーちゃん、とっても可愛かったです。
kameyuuさんのブログ

kameyuuさんのブログ


kameyuuさんのブログ



レースクイーンも雨でかわいそうでした。

 メインのレースも雨で酷かったです。
スタートはペースカーが入り3周棒に振ったし、
写真や動画も一昨年のように撮ることはできませんでした。
機材が雨に濡れるし、シャッタースピードは遅くなるし・・・

自分もびしょ濡れになりました。

雨男伝説はまだ続いているようです・・・・爆


しかし、スタート時、前後でランデブーにイカ娘&ミク、赤旗中断でゴールしたときも前後でランデブーでした(笑)。
今年はこの二台から目が離せません。

ハンコックはハルヒよりもけいおんのほうが良かったと思うのに・・・京アニだめだったのかな・・・

雨でしたが、楽しく過ごすことができました。

その他写真は多々MIXIの方にUPしています。
要IDですが、もしよろしかったら見てください。
MIXIフォトアルバム


レースの詳細はスーパーGTのホームページや、テレビ中継をご覧ください。

テレビ東京系:SUPER GT プラス
http://www.tv-tokyo.co.jp/sgt/
毎週日曜日23時30分~

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。