かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾

私は、そのひとがそのひとらしく、生き生きと生きることを、《表現》をとおしてサポートします。ちがいをみとめ、おだやかなこころで、調和とつながりのみちすじをさぐり、想像と創造によって平和を実現させる。それが、私のすべての活動のめざすところです。


テーマ:
かめおかゆみこ です。

こころがかたまると、からだもかたまります。ショボーン
からだがかたまると、こころもかたまります。えーん

こころとからだは、ひとつです。


ゆるびじょん~「『聴く』を磨く」フォローアップ講座より~
ゆるびじょん~こころとからだ両面で、自分と対話する~
ゆるびじょん~あなたが本当に生きたい「あなた」~
ゆるびじょん~ことばあそびから生まれました~
ゆるびじょん~「考える」がこれっぽっちも必要ない世界~
ゆるびじょん~パーツのつぎあわせではない~
ゆるびじょん~からだを変えながら、こころも変えていく
ゆるびじょん~すべては気づきと変化へのプロセス~
ゆるびじょん~どこまで自由になっていくか~


2月14日、第2回目の「ゆるびじょん」体験ワーク。
「ゆるむ」快感?!にすっかりハマった「さくら」さんの感想を
ご紹介します。

       ふんわりウイング       ふんわりウイング       ふんわりウイング

長年思考モードで緊張型の私は、身体も背中も頭もガチガチ
で、心身をなんとかしたくていろいろ学んできた。

心理療法や鍼灸、整体やマクロビなどいろいろ学んだこと、
無駄ではなかったけど、ますます頭でっかちになり、

緊張型の思考から抜け出せなくて、相変わらず 身体はガチ
ガチで呼吸も浅く、背中や頭の凝りは慢性的になっていた。


そんな時 かめさんのゆるめるワークを受講して、ヨガでも味
わったことないような心身解放され、こんな感覚を味わうの
は初体験で衝撃的
だった。

ゆるんでる自分が心地良かった。いつもこんな感じでいられ
たら嬉しいと思った。照れ

かめさんのメッセージ付き誘導も心地良く、ただ大地に触れ
ている感覚を感じ、地球からのエネルギーチャージ。何もし
ないで感覚を感じる時間も心地よかった。


長年心にフォーカスして、十分すぎるほどメンタルを掘り下げ
てきた。長い長い時間がかかった。沢山泣いてトラウマを癒し
てきた。その時間もわたしにとっては必要な時間だった。

でもなかなか潜在意識までは変えられなくて、反応系の自分
自身に苦しんだ。プンプン

そんな頃に かめさんのワークを受講して、メンタルを変えるの
も、身体からフォーカスしていく方が近道かもしれないと思った。

これからは今まで身体の感覚を無視してきた分、身体にフォー
カスして 自分の感覚を信頼できるように 身体のゆるんだ心地
よさを味わう時間を日々持ち続けたいと思う。

かめさんのワークを受けた後、ゆるんでる自分の方が心地良く
て、そんな自分でいたいなぁと自然と思えてくるのが不思議です。

どんなに心理を追求してもそこまでは到達出来なかった。これ
からも、ゆるんでゆるんで自分自身をもっと解放できたらいいな
ぁと思ってます。

かめさんいつもありがとうございます。今後とも宜しくお願いしま
す☆

       ふんわりウイング       ふんわりウイング       ふんわりウイング

「さくら」さん、ありがとうございます。ピンクハート

感想メールの前書きに、

「受講前は寒さや日々のストレスで背中と健康骨がガチガチだ
ったのに、ワーク後は心身軽く脳のマッサージ受けた後みたい
に、心地良かったです」

というメッセージがありました。からだワークなのに、脳までゆる
む?!…いえ、脳もからだの一部ですから。ニコニコ


いまの時代、アタマでわかることばかりが重視されている気がし
ます。でも、生きているのは「からだ」まるごと。そこを忘れてほ
しくないなあと想うんです。

「ゆるびじょん」でめざしているのは、自分で自分のからだと、
おつきあいできる感覚育て
です。

体験ワークでは、まず、「ゆるむ」という感覚を、しっかり味わって
いただくために、私がおもにリードしますが、本ワーク(5月くらい
に開講予定)
では、自分でできるように。

さらには、自分で習得したことを、ほかのひとにも伝えていける
ような、そんなサポートをしていきます。

みんなでゆるゆるになって、幸せになっちゃいましょうピンクハート爆  笑


次回開催のお知らせです。流れ星

 

私自身も、ワークの組み立てをより充実させたいので、
あと1日追加しました。別会場となりますので、ご注意を。


この金額での開催は、これが最後
になりますので、興味をおもちのかたは、ぜひ!! 流れ星 

ていねいにお伝えするため、定員は各6名です。(2名から開催)

東京」体験ワーク

日時/2017年3月18日(土)10時15分~11時45分

※5分前より入室できます。

会場/都内施設(東武東上線大山駅徒歩3分)

※参加者さんに、直接お知らせします。

詳細/こちら

お申し込み/こちら

 

日時/2017年 3月23日木)19時15分~20時45分

2017年3月28日)10時15分~11時45分 

※15分前より入室できます。

会場/都内施設(渋谷駅より約15分)
※参加者さんに、直接お知らせします。
詳細/こちら

お申し込み/こちら

 


ゆ…ゆったり、ゆらゆら、ゆれる、ゆるむ、ゆるす
る…流れるの「る」、瑠璃の「る」、とどめる音
ゆる・美…
ゆるむことは、うつくしい
ゆる・ビジ…ゆるむと、ビジネスが楽になる
ゆる・美女ゆるむと、美人になる!
ゆる・ビジョン…ゆるむから、未来が見えてくる!


※写真は、本文と直接関係ありません。

 

 

星かめおかゆみこの、13年つづく日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、
こちら
流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちらカナヘイ花

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。