かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:
かめおかゆみこ です。

こころがかたまると、からだもかたまります。ショボーン
からだがかたまると、こころもかたまります。えーん

こころとからだは、ひとつです。


ゆるびじょん~「『聴く』を磨く」フォローアップ講座より~
ゆるびじょん~こころとからだ両面で、自分と対話する~
ゆるびじょん~あなたが本当に生きたい「あなた」~
ゆるびじょん~ことばあそびから生まれました~
ゆるびじょん~「考える」がこれっぽっちも必要ない世界~
ゆるびじょん~パーツのつぎあわせではない~
ゆるびじょん~からだを変えながら、こころも変えていく~


2月14日、第2回目の「ゆるびじょん」体験ワーク。
ぞくぞく、感想をいただいています。爆  笑

「ゆるびじょん」体験ワークに参加させていただき、ありがとう
ございました。
ペアワークでは互いの感情が繋がると身体もゆるんで楽に
なるのですね。私は施術する側のほうが自分も癒されたよう
な感覚を得ました。

重力に任せた動きは自然に力が抜け、床の上でアメーバの
ようにダンスする動きは心が解放されて楽しかったです。
猫のように、普段はゆるみ、咄嗟の力を出せればOKですね。
知らず識らず、緊張をためている自分に気づき、身体の声を
聞くことが出来てよかったです。  
        (Y・K さん)


「ゆるびじょん」体験の数日前に、自分が生きてないような感
覚を、わが子に聞いてもらうというヤバイ状態でした。
かめさんのワークを通して、身体をゆるめる、地球に身体を
委ねて自分の中を感じる事で、心地よい感覚になりました。

日常、思考型、身体固まりがちな自分の事を、普通の状態と
錯覚しがちです。
かめさんの講座で、いつも固くなってる感じなくなってる自分
の現状を自覚できます。有り難いです。
かめさんの講座での、心も身体もゆるんだ状態を日常にして
いきたいです。

心も身体もまるごとひとつで、地球に委ねる感覚、自分がゆ
るむと相手もゆるむ感覚が、とっても気持ちよく、
そんな中でも、講座中に自分の感覚に不信が出てきて正解
を求める自分は、( ´゜д゜`)アチャー残念???と感じる部分も
ありました笑。

最後、アメーバになりゆるむワークは、とても愉快で笑いが
込み上げてきました。
日常固い自分から離れられて、 自分や家族(相手)の表面
ではなく、内面にあるもの、自分の根底にある愛を感じて生
活しようと、
またまた仕切り直しに気付かせてもらえた講座でした。
また、よろしくお願いします。  
         (M・Yさん)


今回は、私のワークに初参加のかたもいらっしゃって、
そのかた自身の感覚で、あらたなことばをつむいでい
ただいたり、

また、何度目かの受講者さんが、あらためて感覚を掘
り下げて、内面をさぐってくださったりと、どちらも
うれしい反応になりました。
ウインク

上記の感想、おふたりが使われている「アメーバ」と
いうのは、状態を表現する方法のひとつで、実際には、
どのようにとらえてもらってもかまいません。

とにかく、「自分」という制約をてばなして、どこま
で自由になっていくか。その自由を、自分にゆるせる
かどうか。

今回、はじめてのかたもいらしたにもかかわらず、み
なさん、とっても楽しく、ゆるんでくださったのが、
とてもうれしかったです。
ニコニコ


「ゆるびじょん」は、いわゆるセラピーではなく、し
いていえば、
「からだとの対話」だと思っています。

自分のからだにはたらきかけることをとおして、ここ
ろともつながっていく。自分とつながることをとおし
て、他者ともつながっていく。

それを究極までシンプルにしたかたち
なのです。
照れ

シンプルでありながら、どこまで深く、そして、共有
できるものにしていけるか、
私自身が、いま模索して
いるところです。

こうして感想をいただくことをとおして、私も、その
感触をたしかめ、さらに磨きをかけていっています。


次回開催のお知らせです。
流れ星

 

私自身も、ワークの組み立てをより充実させたいので、
あと1日追加しようかと考えています。


この金額での開催は、これが最後
になりますので、興味をおもちのかたは、ぜひ!! 流れ星 

東京」体験ワーク

日時/2017年 3月23日木)19時15分~20時45分

2017年3月28日)10時15分~11時45分 

※15分前より入室できます。

会場/都内施設(渋谷駅より約15分)
※参加者さんに、直接お知らせします。
詳細/こちら

お申し込み/こちら

 

太陽大阪「ゆるびじょん」体験ワーク情報は、こちら



ゆ…ゆったり、ゆらゆら、ゆれる、ゆるむ、ゆるす
る…流れるの「る」、瑠璃の「る」、とどめる音
ゆる・美…
ゆるむことは、うつくしい
ゆる・ビジ…ゆるむと、ビジネスが楽になる
ゆる・美女ゆるむと、美人になる!
ゆる・ビジョン…ゆるむから、未来が見えてくる!
 

※写真は、本文と直接関係ありません。

 

 

星かめおかゆみこの、13年つづく日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、
こちら
流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちらカナヘイ花

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。