かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾

私は、そのひとがそのひとらしく、生き生きと生きることを、《表現》をとおしてサポートします。ちがいをみとめ、おだやかなこころで、調和とつながりのみちすじをさぐり、想像と創造によって平和を実現させる。それが、私のすべての活動のめざすところです。


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

2003年11月1日創刊。以来、1日の欠号もなく
完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」
2016年11月1日で、13周年をむかえました。

 

その際、「自主配信版」の読者さん約500名を対象に、アン

ケートをおこない、96名のかたから回答をいただきました。

その内容+私の想いを、ご紹介&掲載しています。ニコニコ

 

みなさん、けっこう長文で書いてくださるかたも多くて、うれ

しいです。そろそろ、終わりにちかづいてきましたね~。

 

-----------

 

アンケート70ゆめみる宝石E・Iさん(大阪)

「ゆっくり生きていってもいいみたい」とか「意外に自分の

気持ちを探るのは簡単だし、日常でやっていって、気が

ついたら変わってるよ」

いつも様々な切り口で自分と向き合う機会を与えてくれる

メルマガ❗️感謝しています‼️
かめさんの仰る様に「分かってる、ケド出来ない」とか「ど

うしようもなく身動き出来ない」って時に深呼吸して自分を

1つにまとめて、そこから一歩踏み出す時の恐怖とワクワ

ク感を楽しめ…ると嬉しいのに、なかなか躊躇したり萎縮

したりしてややこしいです(^_^;)
繰り返し繰り返し伝えて下さるメッセージで、心に残り、気

持ちを鍛え、歩ける様になれた時に、本当に嬉しくなります。

これからも続けて頂きたいです。
でも何が何でもって事はないと思うので、止めても大丈夫

です(笑)

今までの蓄積でも凄く支えになりますし、続ける事が義務

になると辛くなる事が多いので、とか生意気な事を書いて

ごめんなさい。

「頑張って」が辛い時もあるな~と、サボってもいいじゃな

いかと、呑気に思いました。

(メルマガにもよく出て来てる言葉!?)
でもきっと切実にメルマガを待っていらっしゃる方も1日を

支える糧にされている方もありますから、安易に言っては

ダメでしたね。

そんな私もメルマガ待ってますしね~(笑)

止めたらさみしい(TT)
くれぐれもご自愛頂き、多くの方に愛を届けて下さいね❣️

いつも感謝しています❗️

 

アンケート71ゆめみる宝石M・Yさん(神奈川)

あぁ~そうなのね~と、テーマにそって、気付きがあります。

一日の始まりに読んで気分が上がるから、おすすめします♪

一般的な社会のつまらない常識の枠に、はまらない

かめさんに、憧れてます。

自由なかめさんが大好きです!

 

アンケート72ゆめみる宝石M・Mさん(神奈川)

人生を楽しく、自分らしく生きられるヒントがたくさんあるよ!
生活するなかで自分が感じていたことや考えていたことが、

かめさんから届いて、やっぱりそうだったんだと納得、安心

します。
それから、かめさんと「つながっている感じ」がして何とも

温かい気持ちになります。

かめさん、いつも温かく鋭いメッセージをありがとうござい

ます。

かめさんの体験から紡ぎ出された言葉なので、素直に、

ストレートに自分に入ってくるのかなと思います。

実際にお会いして、ワークを体験できたこともやはり大き

いと思います。

文章だけだと頭で理解しがちなので。
これからも、できる限り長く、かめさんの読者でいたいです。

 

アンケート73ゆめみる宝石中山和代さん(宮崎)

今朝が第一便です。これから、読ませていただきます。
内容は、全く分かりませんが、きっと、ホッと出来る 背中

を押してもらえる内容だと思います。楽しみです。
これから、メルマガと付き合うことになるので、なんともで

すが、不登校、自閉症、アスペルガーの子どもとのコミュ

ニケーションに役立つお話、読みたいでーす。( ◠‿◠ )
「表現とは」ワークショップでの質問
みんなの一人一人の言葉を全受容しながら、聴いてくだ

さった先生の聴き方、先生の考え方が 伝わってきました。
カクテルパーティのような雑多な環境で、相手に言葉を

伝える方法、これは、為になりました。
親子間で、教師と生徒間で、とても大切なスキルですよね。
伝えたいです。使います。( ◠‿◠ )
頭で感じるコミュニケーションを今まで色々と学んできたの

で、今回の身体で感じるコミュニケーションが すんなりと

理解出来たのだと 今までの先生方に感謝しながら、

私には、かめさん先生のワークショップが1番しっくりきま

した。ありがとうございました。( ◠‿◠ )

 

アンケート74ゆめみる宝石N ・Fさん(宮城)

毎朝小さな気づきをもらって、まっすぐ背筋を伸ばして

がんばろう!と思えるメルマガです。

いつも、ありがとうございます!
 

アンケート75ゆめみる宝石野本由美子さん(東京)

下を向いていた心が、上や違う方向を見られるようにな

るよ!   

かめさん、毎日メルマガをありがとうございます。

積み重ねの大切さをかめさんのメルマガから学びました!

 

アンケート76ゆめみる宝石M・Mさん(宮城)

心のオアシスみたいなメルマガだよ。

責任ある年齢になり、やらなければならないことと
やれることのギャップに唖然とする毎日です。
かめさんのおかげでそんな自分がどれだけついているか

気づくことが出来、感謝しています。
暖かく見守ってくれている家族にも感謝です。
かめさんの13年続けているメルマガ最高です~~!
世界一ついてる男より

 

アンケート76ゆめみる宝石K・Sさん(神奈川)

ちょっとスッキリするよ~ 。

全くもってご無沙汰しています。元気ですよ~。
セッション後に一杯やったのは何年前だったでしょうか??

 

アンケート77ゆめみる宝石E・Fさん(東京)

今まで気づかなかった視点を教えてくれる!

 

 

ふんわりリボン 5択で訊いてみました ふんわりリボン

メルマガを読んで感じることは? (累計。複数選択あり)

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

義理チョコこれまでにご紹介した感想義理チョコ

01 02 03 04-10  11-18 19-26 27-31 32-40 

41-50 51-60 61-69 

 

 

見かたを変えると、見えるものが変わってくる…。

 

※写真と本文は、直接関係ありません。

 

 

星かめおかゆみこの、13年つづく日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、
こちら
流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちらカナヘイ花

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。