かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾

私は、そのひとがそのひとらしく、生き生きと生きることを、《表現》をとおしてサポートします。ちがいをみとめ、おだやかなこころで、調和とつながりのみちすじをさぐり、想像と創造によって平和を実現させる。それが、私のすべての活動のめざすところです。


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

2003年11月1日創刊。以来、1日の欠号もなく
完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」
2016年11月1日で、13周年をむかえました。

 

その際、「自主配信版」の読者さん約500名を対象に、アン

ケートをおこない、96名のかたから回答をいただきました。

その内容+私の想いを、ご紹介&掲載しています。ニコニコ

 

 

ノウハウ系ではない私のメルマガの、読者さんは、本当に

長く読んでくださっているかたも、多いです。

 

5年、6年というかたもめずらしくありません。なかには創刊

号からというかたも。(すごいです!)びっくり

 

私にとっては、一生の宝もの(もの…っていうのも変ですが)

だなあって、本当に感謝しています。照れ

 

-----------

 

アンケート51ゆめみる宝石T・Sさん(神奈川)

自分に優しくなれるメルマガ。

いつも楽しく読ませていただいています。
毎日のメッセージから、過去の事や今の自分を振り返ったり

見つめ直したりして、心が穏やかになります。

メッセージの最後の、「あなたが幸せでありますように」という

言葉が、心に届きます。

 

アンケート52ゆめみる宝石M・Tさん(長崎)

読んだら凄く元気になれるよ!

 

アンケート53ゆめみる宝石北村倫子さん(千葉)

具体的で、とてもわかりやすくて、なんだか体の感覚にも響
くよ。超おすすめ! 一度読んでみて。絶対ファンになるよ!
…そして、友達はメルマガを登録したようです。
なるほど~! だからなのね~! と、とてもわかりやすい
ので腑に落ちることが多く、うなずきながら読んでいます。
・気持ちが楽になります。
毎日送られてくるメルマガ、今日はどんなことが書かれてい
るだろうか…と楽しみにしています。
そして必ず私の固まった思考をほぐしてくれます。
いつもかめさんの顔を思い出しながら読んでいますので、
余計に気持ちもほぐれてきます。 毎日ありがとうございます。
 

アンケート54ゆめみる宝石小川直子さん(愛知)

小話を聞いてる感覚なのに、なぜか役に立つ!!

かめさーん。また会いたーいけど、会えないから電話でも(*^o^*)

 

アンケート55ゆめみる宝石M・Yさん(埼玉)

その時に必要なメッセージが書いてあることが多い   

とても良いメッセージが書いてあることが多いメルマガです。
ぜひ、読んでほしいです。   

メルマガ13周年、おめでとうございます。
毎日、すてきなメッセージを、ありがとうございます。

 

アンケート56ゆめみる宝石H ・Yさん(大阪)

内容に納得でき共感できると、自分なりのやり方は間違って

ないと確認できてこの方法でオッケーと思えて嬉しくなる。

今までもオッケー、でもちょっと生きづらさを感じたり自分の

こと好きになれなかったり自分のことを信じられないなら、

こんな考え方、やり方があるよ。

私自身、とっても生きやすくなった。   

これからも楽しみにしてます。

 

アンケート57ゆめみる宝石T・Aさん(静岡)

なるほとなーとしっくりすることが書いてあるメッセージだよ。
「『聴く』を磨く」講座ではお世話になっております。
私にはとてもしっくりくる内容で楽しく受講させていただいて
います。
 

アンケート58ゆめみる宝石小松明美さん(大阪)

朝から元気が出て前向きに考えられるヒントがもらえるよ!

13周年おめでとうございます!!
今のままで十分満足させて頂いております!
かめおかゆみこさんのお人柄が文章に出ていて、毎朝楽

しみに読ませて頂いております。
14周年、15周年とどんどん記録を伸ばして下さいね。

 

アンケート59ゆめみる宝石K・Aさん(神奈川)

10年以上読み続けているとても元気になれるメルマガが

あるの。

ここ最近のテーマをずっとくどくどと(笑)続けて欲しいです。

自分の弱点でもあり、わかっていてもなかなかできません。

が、毎日言われ続けていれば少しずつ変わっていけそう

な気がするんです。   

もちろん「13周年おめでとう」って想っていますよ!(^-^)
心の底からかめおかさん有難うって想っています。
たぶん最初から読ませていただいているのではないかと思

います。
かめおかさんの他のメルマガからの流れだったと思います。
当時は名古屋に住んでいました。
毎日慌ただしくなかなか感想も送れませんが、いつかお話

したいなという夢は昔も今も変わらずもち続けています。
私はかめおかさんの「どのみちあと50年も生きていない」

(ちょっと違ってるかもしれませんがお許しください)という

言葉が好きです。
私は先のことを思い悩んだり不安になったり、すぎたことを

いつまでもぐちゃぐちゃ考えてムカムカしたり、毎日悶々と

過ごしてしまいます。
かめおかさんのような思考になれたらといつも思うのです

が、かめおかさんももしかしたらこんな部分をお持ちなので、
こういうテーマのことをよく書いてくださるのかなと最近思え

ています。
「自分もかつてはそうだった」とよく書かれていますが、なか

なかそうは思えなかったので…。
13周年おめでとうございます。これからも応援しています。

 

アンケート60ゆめみる宝石杉山真理さん(神奈川)

「あなたはあなたでいるだけで、大丈夫だよ」と優しく微笑

んでもらえるような、じんわりと暖かさが伝わってくるメルマガ。

毎日欠かさずほっこりするメッセージを届けてくださってあ

りがとうございます(^^)
かめさんからのメルマガを読むことが毎朝の楽しみになっ

ています。
かめさんのおかげで、少しずつ「これでいいのかな?」と感

じることができるようになってきました。
「ひとりごと」のコーナーでクスッとするのもお楽しみのひとつ

ですね。

 

 

ふんわりリボン 5択で訊いてみました ふんわりリボン

メルマガを読んで感じることは? (累計。複数選択あり)

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
  ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

義理チョコこれまでにご紹介した感想義理チョコ

01 02 03 04-10  11-18 19-26 27-31 32-40 

41-50 

 

年輪を重ねるように、どんなことも、一歩、一歩。

 

※写真と本文は、直接関係ありません。

 

 

星かめおかゆみこの、13年つづく日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、
こちら
流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちらカナヘイ花

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。