かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾

私は、そのひとがそのひとらしく、生き生きと生きることを、《表現》をとおしてサポートします。ちがいをみとめ、おだやかなこころで、調和とつながりのみちすじをさぐり、想像と創造によって平和を実現させる。それが、私のすべての活動のめざすところです。


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

2003年11月1日創刊。以来、1日の欠号もなく
完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」
2016年11月1日で、13周年をむかえました。

 

その際、「自主配信版」の読者さん約500名を対象に、アン

ケートをおこない、96名のかたから回答をいただきました。

その内容+私の想いを、ご紹介&掲載しています。ニコニコ



ようやく、いただいた感想の半分をアップすることができま
した。あらためて読ませていただき、こころが熱くなります。

そして、これを、一緒に読んでくださるかたがいるって、や
っぱりうれしいことだなあと思います。

私のメルマガは、いわゆるノウハウ獲得のためのもので
はなく、どちらかという、考えかた、ありかたにつながるも
のだと思っています。

その意味で、気楽に、息をするように、自然に、読んで、
感じていただけたらうれしいです。ニコニコ


-----------

 

アンケート41ゆめみる宝石A・Nさん(神奈川)

毎日めまぐるしい日々を送っている中で、一度立ち止まらせ
てあなたは本当にそれでいいの?って問いかけてくれる。

継続することは、とても情熱のいること。それができている

かめおかさんは、本当にすばらしい!

(息をするようにメルマガと歩んでいるから、息遣いが伝わ

ってくるのかな・・・笑) 

 

アンケート42ゆめみる宝石S・Tさん(高知)

まず、1週間読んでみて!   自分の今を振り返り、過去を
持ち直す機会になる。楽しい言葉づかいが学べる。
 

アンケート43ゆめみる宝石H・Sさん(広島)

ほんわか生きようとするなら、このメルマガを読むといいよ。

 

アンケート44ゆめみる宝石N・Yさん(東京)

自分がブレて、不安や自己嫌悪に負けそうになる時に、
私の真ん中に戻してくれる感じ。
普段から何を大事にしたら良いのかわかって、
うん大丈夫!って思える…そんな言葉が毎日来るよ。   
いつも元気づけて貰ってます! 感謝感謝です!

 

アンケート45ゆめみる宝石T・Sさん(大阪)

腑に落ちる感じ。

 

アンケート46ゆめみる宝石H・Aさん(埼玉)

気づく。忘れがちなことを思い出す。いつもありがとうござ
います。日々修行です。へこむことや、心配事が多い毎日
ですが、このメルマガを読んで、心をリセットしてます。

 

アンケート47ゆめみる宝石K・Tさん(東京)

読んでいると心があったかくなる。
いつも楽しみに読んでいます。
忘れていたことなどを思い出させてくれたり、
気づきをいただいています。ありがとうございます!

 

アンケート48ゆめみる宝石N・Tさん(福岡)

自分との付き合い方の勉強になります。読んでて元気に
なるメルマガです。毎日メルマガ楽しみにしています。

子供のことで悩んでいたときに心の支えでした。
ありがとうございます。
聴くを磨く講座にいつか参加できるのを楽しみにしています。

 

アンケート49ゆめみる宝石K・Sさん(山梨)

偏ってしまいがちな思考をフラットに。

フォーカスチェンジのきっかけになる。

悩んでいることがある人に悩みごとの相談を受けた時に、

考え方を変えるきっかけとして、私からのアドバイスという

よりもわかりやすい言葉で、ヒントがもらえるメールマガジ

ンがあるよ!と教えたい。

 

アンケート50ゆめみる宝石C・Kさん(神奈川)
かめさんを感じる(^^)
結果、ああ、今このままでOKなんだなぁと思える♡!    
必要な時に必要なメッセージに出会えるよ。
かめさん大好きです♡

 

 

ふんわりリボン 5択で訊いてみました ふんわりリボン

 

メルマガを読んで感じることは? (累計。複数選択あり)

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
  ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

義理チョコこれまでにご紹介した感想義理チョコ

01 02 03 04-10  11-18 19-26 27-31 32-40 

 

こころが、突き抜けていく。

 

※写真と本文は、直接関係ありません。

 

 

星かめおかゆみこの、13年つづく日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、
こちら
流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちらカナヘイ花

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。