かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾

私は、そのひとがそのひとらしく、生き生きと生きることを、《表現》をとおしてサポートします。ちがいをみとめ、おだやかなこころで、調和とつながりのみちすじをさぐり、想像と創造によって平和を実現させる。それが、私のすべての活動のめざすところです。


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

2003年11月1日創刊。以来、1日の欠号もなく
完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」
2016年11月1日で、13周年をむかえました。

 

その際、「自主配信版」の読者さん約500名を対象に、アン

ケートをおこない、96名のかたから回答をいただきました。

その内容+私の想いを、ご紹介&掲載しています。ニコニコ

 


メルマガを発行していると、たくさんのかたから感想をいた

だきます。


13年のあいだに、いただいた感想の数は、数千件になっ

ていると思われます。びっくり


本当にありがたく、ときに、感動的な内容のものも少なくあ

りません。照れ

読者のみなさんと共有したいと思って、
ときどきは、メルマガのなかでもご紹介しているのですが、

何せ私のメルマガ、もともと長いものですから(笑)、なるべ

く長くしすぎないようにと思うと、毎日はご紹介できません。

つねづね、どこかでご紹介するコーナーなどつくりたいと思

いつつも、毎日の定期的なアップはむずかしいと感じて、

たなあげになっていました。

でも、今回、たまたま、13周年アンケートという限定的なか

たちで、感想をつのったものを、このようなかたちでご紹介

することができています。

また、2014年11月からのメルマガ自主配信版では、感

想用のフォームをもうけ、掲載可・不可が、同時にわかる

ようにしています。

なので、今回のシリーズが終わったら、同様のかたちで、

メルマガの感想コーナーをつくれるんじゃないかなと感じ

ています。

どうぞお楽しみに!

-----------

 

アンケート33ゆめみる宝石K・Kさん(山口)

なるほどー。ガッテン。腑に落ちる。すっきりする。

なんかいいよ。ヒントがあるよ。

いつも、メルマガで気づきをたくさんいただいています。
ありがとうございます。

 

アンケート34ゆめみる宝石原慶太郎さん(大阪)

いつもお世話になっています。ハラケイです。

前向きな発言に元気をもらえます。ありがとうございます。

素直に自己開示されておられることに、すごく共感できます。

苦しみにある時は、もうだめだと思う。

けれど、長いスパンでみれば、それがあったからこそといえ

る時が来る。その確信をえることができました。

向き不向きより前向きですね。

全てのことに意味があり、全ての人に価値がある。

それを見つけるのが自分の仕事だということがわかる。

受け身は極悪。自分で決めて動いてこそ、人生は自分のも

のになる。

貴方に幸あれ!と祈りながら。たとえ明日、地球が滅びると

も、今日、君はリンゴの木を植える。さようなら。

 

アンケート35ゆめみる宝石M・Kさん(北海道)

私は落ち込んだ時、このメルマガを読んで元気をもらいまし

た。ハートが暖かくなりました。

 

アンケート36ゆめみる宝石竹内智美さん(埼玉)

「三日読んでみて、自分の気持ちが良くも悪くも動いたら、

是非かめおかさんに会ってみて! それからまたメルマガ

読むと、響き方がぐっと変わるんだよ!」
私は、かめおかさんにお会いしてからその魅力に好奇心が

湧いてメルマガを読みたいと思いました。

それ以前に友達に勧められてはいたものの、登録するまで

には至らず、やはり1度ワークに参加して、そのインパクトの

強さに関心が湧いて、その後すぐに登録しました。

なので、ワークなどで初めてかめおかさんに会い、なおかつ

まだメルマガを読んでいないという状況の方に、これからど

んどんメルマガを勧めてもらえたら、さらに読者が広がるよう

に思います。
 

アンケート37ゆめみる宝石T・Sさん(大阪)

ありのまま自由である私を思い出せる、感じられるよ!
あ、そうなんだ~と目からウロコがおちますよ!

かめさんによる心と身体のほぐしかた。ワークしたくなっちゃ

います。そっか~、と肩の力が抜け、癒されり。

 

アンケート38ゆめみる宝石Y・Aさん(海外)

真面目で真剣に悩みすぎる人に、視点を変えて気持ちを軽

くしてくれるメルマガです。かめおかさんのゆるい感じで心が

和みます。

かめおかさんは、キャラを作っていないというか、自然体で、

上下の立場なく、やさしく語りかけてくださる感じが好きです。
いつも、ありがとうございます。

 

アンケート39ゆめみる宝石S・Kさん(岐阜)

このメルマガや書いているかめさんに何度も救われたし

エネルギーもらったよ。

自分のなかでちゃんと筋を通したいところと、

世間的にちゃんとするべきと思われそうなこと、など、

ちぐはぐすぎて苦しかった私にとって、

裏表ない感じの、ものすごく筋の通った(私はそう感じる)

かめさんの姿が本当に救いで、お手本で、

行動はまねできないけれど心の持ち方は、少しでも近づけ

たらいいなあと思っています。

 

アンケート40ゆめみる宝石T・Kさん(大分)

身体がゆるむメルマガだよ。

無理しなくて、頑張らなくてもいいよ。

 

 

ふんわりリボン 5択で訊いてみました ふんわりリボン

 

メルマガを読んで感じることは? (累計。複数選択あり)

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
  ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

義理チョコこれまでにご紹介した感想義理チョコ

01 02 03 04-10  11-18 19-26 27-31 

 

うれしいときも、かなしいときも、お天道さまが見守ってる!

 

※写真と本文は、直接関係ありません。

 

 

星かめおかゆみこの、13年つづく日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、
こちら
流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちらカナヘイ花

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。