かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾

私は、そのひとがそのひとらしく、生き生きと生きることを、《表現》をとおしてサポートします。ちがいをみとめ、おだやかなこころで、調和とつながりのみちすじをさぐり、想像と創造によって平和を実現させる。それが、私のすべての活動のめざすところです。


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

2003年11月1日創刊。以来、1日の欠号もなく
完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」
2016年11月1日で、13周年をむかえました。

 

その際、「自主配信版」の読者さん約500名を対象に、アン

ケートをおこない、96名のかたから回答をいただきました。

その内容+私の想いを、ご紹介&掲載しています。ニコニコ

 

今日は、みじかめのかたを中心に、少しまとめてご紹介しま

すね。

 

-----------

 

アンケート04ゆめみる宝石M・Ⅰさん(長野)

自分のフィーリングに合わないときは、読み流してしまいま

すが、読まないではいられない、案内板です。

こんな自分でいてもいいよ、って、言ってもらえるよ。
不安を、安心に、変えてもらえるよ。ほっ、安堵感。

「フォーカスチェンジ」という言葉に、とても惹かれました。な

るほど!でした。ときどき、この言葉を使ってくださいませませ。

 

アンケート05ゆめみる宝石落合美穂さん(静岡)

泣けます。 背中を押されたり、じんわり心にしみたり、時に

は笑えたり。かめさんの生き方そのまんま。在り方なんだ。


アンケート06ゆめみる宝石Y・Hさん(愛知)

動くこと、行動することがなんていいんでしょうと感じられる。

 

アンケート07ゆめみる宝石北野映子さん(大阪)

自分の気持ちを、客観的に見られるように、なります。

まだまだですが、ああそうなんだと納得できることが、増え

ました。これからもよろしく。

 

アンケート08ゆめみる宝石R・Mさん(新潟)

若い人の相談にのったりする中で、かめおかさんの考え方、

捉え方を活用・紹介させていただいています。
非常にわかりやすく説明されていることを感謝します。

「自分と他人に対する見方が変わるよ」

 

アンケート09ゆめみる宝石S・Wさん(栃木)

時々、感想を書いていますが、読み飛ばすときもあるので

す。あぁ今日は読もう、とか、読んでぐっと来る時は、気付

かぬ内に自分の気持ちが疲れてきている時。

何年経っても、かめおかさんに助けられています。

気持ちが凝り固まって、見えてる範囲が狭くなってきたよう

な気がしたときに読むと、あ、そんなとらえ方もあるんだ、っ

て気持ちがふっと緩む。
気持ちが緩むと、にっこり笑ったり、涙がつーっと流れたり

して楽になれる。

感情の感じ方や味わい方については、時々繰り返して書

いていただけると、自分の原点を思い出すことができます。

ちょっと気持ちに元気がないお友達にお勧めしたい時も、

す ぐに読ませてあげたいです。

 

アンケート10ゆめみる宝石M・Sさん(神奈川)

あたたかい言葉が心に響く素敵なメルマガ。

自分を好きになれそうな気がしてくる。

 

 

ふんわりリボン 5択で訊いてみました ふんわりリボン

メルマガを読んで感じることは? (複数選択あり)

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキ
  ドキドキドキドキドキドキ

 

義理チョコこれまでにご紹介した感想義理チョコ

01 02 03 

 

泳ぐおさかな見てると、自然にこころが自由になる。

 

※写真と本文は直接関係ありません。

 

 

星かめおかゆみこの、13年つづく日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、
こちら
流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちらカナヘイ花

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。