かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾

私は、そのひとがそのひとらしく、生き生きと生きることを、《表現》をとおしてサポートします。ちがいをみとめ、おだやかなこころで、調和とつながりのみちすじをさぐり、想像と創造によって平和を実現させる。それが、私のすべての活動のめざすところです。


テーマ:
かめおかゆみこ です。

あとで、今日のブログを書く予定ですが、
その前に、告知し忘れてることがあったのでビックリマークあせるあせるあせる


メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」から、
テーマ別にチョイスした「セレクション」を毎月、つくる!
という企画を、先月からスタートさせました♪
詳細は、こちら

そして、第1弾は、こちら!

★「自分にOKをあげる




おかげさまで、1か月のあいだに、
150名近いみなさまにお申し込みをいただき、
たくさんの感想もいただいています。感謝!

***-------------------------------------------------
 なまくらな自分にばかりにOKをあげているようで、
 本当にいいのかなといぶかったりしていました。

 しかし、そんな自分にもOKをあげるのを受け入れると、
 ふーと大きなため息とともに、すごくリラックスして
 やさしさに包まれるのを感じました。

 本当になまくらな自分になってしまうのならそれでも
 いいやと思い、とことん信じて自分にOKを与え続けて
 みようかなという心境です。(JNさん)
-------------------------------------------------***

***-------------------------------------------------
 完璧主義』とゆう点でとても自分にも思いあたるところ
 があり、そこで、まず「ハッ!」と気づかされました。

 今までずっと自覚していなかった
 の完璧主義にガソリンを注ぎ生きて来たな…と。

 自分の心と対話せず、ただただ環境や周囲を
 常に気にしながら走って来た私がいました。

 でも、なぜかいつも虚無感と隣り合わせで、そのせいか
 生活や感情が揺れ動くとゆうか落ち着かない毎日でした。

 そんな中で、生活環境を変えたきっかけもあり、ふとし
 た事でこちらのメールマガジンを受けとる事が出来た今
 はとても幸いだったと思います。(yukiiiさん)
-------------------------------------------------***


このほかにも、たくさんいただいています。

今後も、メルマガやブログなどで、
少しずつ、紹介させていただきますね!



そして、お待たせしました!

★第2弾のテーマは★「大丈夫!」★

--------------------------------

おかげさまで、第1弾を出したあと、

「こんなテーマでつくってほしい」という声を、
たくさんたくさんいただきました♪

本当に、ありがとうございます!


で、実は、「大丈夫」というテーマは、
どなたからもなかったのですが、(笑)

いただいたテーマを見ているうちに、
私のなかに浮かんできたイメージが、
「大丈夫」だったんです。(*^_^*)


というわけで、バックナンバーから、
今回も10本を選んで、まとめてみました。

10本という量が多いか少ないか、
ちょっと迷ったのですが、

第1弾に関するかぎり、多い・少ないと
いうご意見は、とくになかったので、
今回も、これでいきたいと思います。


★無料PDFプレゼント★
星今日のフォーカスチェンジ selection」
その2「大丈夫!」


●目次紹介です♪
-------------------------------------
その1●あなたは、どんなふうに
    石橋をたたいてますか?
その2●心の筋肉をきたえよう。失敗こそチャンス!
その3●おとなになるためのドア。
その4●10年後の自分からのメッセージ
その5●大丈夫。だっていつも、ひとといっしょ。
その6●ノー・プロブレム
その7●〇〇がなくても、死にません。
その8●自分を抱きしめてあげましょう。
その9●抜け出たほうが、おトクなんです。
その10●超えてきたから、大丈夫。
-------------------------------------

★お申し込みは、こちら から♪



このPDFは、メッセージごとにイラストを入れて、
目でも楽しめるように工夫しました。

読んでみて、いいなと思ったら、コピーして、
どなたかにさしあげていただいてもかまいません。

もちろん、すべて無料ですし、コピーしたり、
それを印刷して配ったりする場合でも、
いちいち許可をもとめる必要はありません。

視点を変えることで、誰かの気持ちがやすらぐなら、
ちょっとでも元気のもとになれるなら、

私がこのメルマガをつづけてきた意味が
あるというものですから♪


星今日のフォーカスチェンジ selection」
その2「大丈夫!」のお申し込みは、こちら から♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。