かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾

私は、そのひとがそのひとらしく、生き生きと生きることを、《表現》をとおしてサポートします。ちがいをみとめ、おだやかなこころで、調和とつながりのみちすじをさぐり、想像と創造によって平和を実現させる。それが、私のすべての活動のめざすところです。


テーマ:
かめおかゆみこ です。

しばらくさぼっていたブログを再開するにあたり、
以下を第1弾として、アップさせていただきます♪

メルマガでは、1週間前に告知して、
すでに100人近いお申し込みをいただいています。

     桜      桜      桜     

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」 から、
テーマ別にチョイスした「セレクション」をつくります!



それは、昨年、メルマガ10周年を迎えてから
ずっと頭にあったことでした。

せっかくここまで長くメルマガをつづけて
きたのだから、何らかのかたちで、
読者のみなさんに還元できたらいいな~って。

で、これまでしばしば、読者さんから、
「〇〇というテーマで書いた号はありますか?」
っていう質問をいただいていたのです。


そうか。テーマ別にすると、お役立ちひらめき電球になるかも!

で、思いついたのが、
「今日のフォーカスチェンジ セレクション」

バックナンバーを、テーマ別に編集して、
メッセージ集をつくろうという企画です。

いつかは小冊子もつくってみたいけど、
まずは、PDFのかたちで出していきます。

それも、一気に分厚いものだと、読むのが
大変なので、できるだけコンパクトなものを、
小出しにしていきます♪


というわけで、今月から毎月1回
テーマを変えて、発信していきます。
---------------------------------
    虹無料PDFプレゼント虹
「今日のフォーカスチェンジ selection」
---------------------------------


PDFファイルをダウンロードしていただく
かたちになります。


第一弾のテーマは「自分にOKをあげるラブラブ

メルマガでも、しばしばとりあげる
テーマです。

バックナンバーをひもとくと、
たくさんのメッセージがありました。

そのうちから、10本を選んで、
まとめてみました。

10本という量が多いか少ないか、
ちょっと迷ったのですが、これは、
毎月発信するなかで、みなさんのご意見を
聴かせていただきたいと思っています。


というわけで、目次紹介です♪

合格selectionその1「自分にOKをあげる合格
-------------------------------------
その1●「自信」を手に入れる方法。
    それは、自分を好きになること。
その2●まず、よかったところに目を向ける。
その3●ミラクルマジックはありません。
その4●あなたは、何を与えることができますか?
その5●本当は、怖れの裏返しなんです。
その6●自信満々、謙虚にいきましょう♪
その7●大丈夫。必ずフッカツします。
その8●自分にOKをあげると、傷つきません。
その9●ただ、まるごとがいとおしい。
その10●私たちは、ことばでできています。
-------------------------------------

ベルお申し込みは、こちら から音譜


このPDFは、
メッセージごとにイラストを入れて、
目でも楽しめるように工夫しました。

読んでみて、いいなと思ったら、
コピーして、どなたかにさしあげて
いただいてもかまいません。

もちろん、すべて無料ですし、
コピーしたり、それを印刷して
配ったりする場合でも、いちいち
許可をもとめる必要はありません。


視点を変えることで、
誰かの気持ちがやすらぐなら、

ちょっとでも元気のもとになれるなら、

私がこのメルマガをつづけてきた意味が
あるというものですから


まずは、第一弾 音譜

どうぞお楽しみください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。