うちの子日記

可愛いうちの子たちのことを綴っていきます♪


テーマ:

たんぽぽ・牡丹・椿


どれもキレイなお花の名前です。


「わんレス・岡山」の方たちに7匹のチワワが保護されて。


その中にいた3匹。


(※ブログから写真お借りしました…m(_ _ )m)


たんぽぽちゃん。



うちの子日記


牡丹ちゃん。



うちの子日記


椿。



うちの子日記


みんな可愛い~(〃∇〃)


仮ママさんに、可愛いお花の名前をつけてもらった3匹。


たんぽぽちゃんと牡丹ちゃんは椿の子どもだそうです。


保護された当時、椿が10歳で、たんぽぽちゃんと

牡丹ちゃんが7歳。


他のチワワも、みんな10歳前後の高齢犬でした。


そして、体には病気を抱えていた子もいたし。


帝王切開のあとがおなかに残っていたり。


子宮が癒着していたり…。


椿も、ぽぽちゃんも、牡丹ちゃんも、みんな母犬です。


何度も出産しているはずなのに。


子どもはどこにいるのかわからない。


わかっているのは、椿の子どもがぽぽちゃんと

牡丹ちゃんだということ。


この子たちは保健所に行く前に保護してもらえて。


保健所を知りません。


あんなに冷たいコンクリートばかりの場所。


どの子にも知ってほしくない。


保健所を何だと思っているのか??


犬を保護してくれる場所?


いらなくなった犬を預かってくれる場所?


そんな簡単なことでは済まされない。


ボランティアさんたちの活動で保護されて繋がる命も

あるけれど。


保健所の方たちも、連れて来られた子の家族に。


どぉにか、別の方法がないかと、説得してくれている

そうですが…。


それでも、小さな命が簡単に持ち込まれてしまう…。


保健所は、小さな命が奪われる場所です。


連れてい行くだけだから、そんなこと考えないのかな?


知らないわけじゃないでしょ?


そこに行ったらどぉなるのか…。


これから先。


大切な命を少しでも守れるように…。


今ある現実を、たくさんの人に知ってほしいです。




たんぽぽちゃんには会ったことがあるけれど。



うちの子日記


↑最後にぽぽちゃんに会った時に撮った写真♪


この時以来、ぽぽちゃんにも会えてないなぁ…。


牡丹ちゃんには、全然会ったことがありません。


でも、みんな今はステキな家族と出会えて幸せなんだよ♪


椿、ぽぽちゃん、牡丹ちゃんだけじゃない。


命が繋がったわんこはみんな幸せになっています。


わんこだけじゃなくて、お迎えした家族まで幸せに

しちゃう力が、この子たちにはあるのです!!


今も、家族を待っている子がたくさんいます。


みんな可愛くていい子たちです。


「わんこレスキュー・岡山」
http://ameblo.jp/wanko-resu9/



ぽぽちゃんにも、牡丹ちゃんにも今まで何度も

会えたかもしれないチャンスはあったみたいなんですが…。


ど~も、あたしのタイミングが悪くて…orz


すれ違ってばかり。


いつか、親子で仲良しショット撮れたらいいな~♪


…仲良くできるのかわからないけど…(^▽^;)


ぽぽちゃんのママ、まなみんくさんがスキって言って

くれた椿とたんぽぽの写真です♪



うちの子日記



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

かめたろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。