テーマ:


行ってきました~!

カメ助、初めての同じ種類の鳥同士・・・ズアカハネナガのアロハちゃんとのご対面♪



皆様にご報告する事になっていましたので

帰ってきてから急いでブログUPです。





旦那さんが用事があって行けなくなってしまったので

私のつたない運転で、ビビリながら行きました。


助手席にカメ助を乗せて・・・



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


レッツラゴー♪


ドッキドキだねぇ




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


高速に乗ろうと思ったら、なんと乗る所でわからなくなり、タイミングを逃してしまって、

下道で、向かっています。



うちからバードモアーっていう鳥同伴で行ける

ペットショップさんまで1時間~1時間半くらい。

病院も併設しているんだって。





着きました~!!!


うわ!!

なんとなんと先にアロハちゃん がすでに到着していて

レジの所でお出迎えしてくれました。笑


アロハちゃんはバードモアさんでお迎えした鳥さんだそうです。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

なんじゃこりゃーー。笑

超超超~~~~~~~~~~~~~~美人さんじゃないの~!!




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


げ!!

か、か、かカメ助・・・・・

超ぶちゃいくーーーーーーーーーーっ!!



今までカメ助ばっかり見てたから・・・

これが普通のズアカだと思っていたら、



色白美人のズアカさんを目の前にして、

カメ助の、不細工っぷりに衝撃を受けました。笑



クチバシとか足とか目の周りがカメ助よりも色素が薄くて白くて

お目目が黒目で、ウルウルしてるの!


カメ助は色黒で、モサ男・・・涙



ハゲハゲのカメ助のお腹と違って

アロハちゃんのお腹・・・蛍光緑でつるつるやんけ~うぅぅ・・





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


・・・・・気を取り直して、フリータイム。

最初はお互いにぎこちない感じでしたが・・・



お互いに、いい感じの友好的なムード。



でもお互いに15cmくらい距離を取っていて1時間経ってもいっこうに縮まらない

お互いシャイさん達。


みかねたアロハちゃんのママがアロハちゃんをカメ助に近付けました。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


積極的ぃぃ~

この時は、カメ助ちょっとたじたじ。笑





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


同じズアカ同士なので、波長が合うのか

ゆっくり、のんびり、まったりモード。



でも、だんだん距離が縮まってきて、



どちらかというとカメ助の方がだんだん積極的に。


やっぱり人間と同じ。

最近の男子は女子がリードしないとダメなのねぇぇぇ。笑


カメ助も例外じゃなくて草食男子?





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


だんだんカメ助の方がアロハちゃんに近づいていって・・・

アロハちゃんは、端っこが定位置。


ぉおおお!!



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

チューーー♡




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


や、やったじょーーー!!!(カメ助心の声)



アロハちゃん心なしか、恥ずかしそう・・・

女の子ねぇ。笑





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


その後もやっぱり同じズアカ同士。

のんびり屋さん同士で・・・


くつろいじゃって、片足立ちで、アロハちゃんあっくび~笑

眠かったらしいです。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


カメ助もあっくび~ 

くゎわわわ~笑


やっぱりウマが合う~。笑




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


あとは、皆で記念撮影。パチリ。


真ん中がバードモアーの店長さん。

左がアロハちゃんのパパさん。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


真ん中がアロハちゃんのママさん。


お二人とも、初めてあったのにとっても自然体で接してくださって

素敵な方でした。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


左肩にアロハちゃん、右肩にカメ助を

乗せたアロハちゃんのパパ。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


左がアロハちゃんと、ママさん。

右がカメ助と、私。



アロハちゃん、羽がふわっふわで、頭も蛍光オレンジピッカピカ!!

お腹は蛍光グリーンで本当に綺麗なの。

もうびびりました。



カメ助よりも体重が少ないのにボリュームあるように見えるのは

そのせいかなぁ。


カメ助225g

アロハちゃん200gなのに・・・




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


なんと、このオモチャ、全部アロハちゃんちが作っている

ALOHA HEAVEN  ってオモチャなんですって!



偶然カメ助が、このオモチャで遊んでいて、

旅行にこのオモチャを持って行った写真を見ていて、

メッセージを下さったのが、今回お会いするきっかけです。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


そしてそして・・

今回、お土産を頂いて、おうちに帰ってみてみたら・・

オモチャをこんなに頂いちゃいました。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


カメ助が好きそうな、楽しそうで、カワイイオモチャばかり。





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


さっそくカメ助のゲージに設置しました。





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


ここにも設置。


設置したとたんにすぐにやってきて早速ガジガジ遊ぶカメ助。

相変わらず・・めざといなぁ。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


この金魚さんは、押すとピーピーなるのですが、

ガジガジ・・・


あの~遊び方間違ってますけど・・・・・




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


そしてバードモアさんでは、カメ助のオモチャとかズプリームのペレットとかを

買いました。


手づくりのクリエーターさん達の鳥グッズも沢山置いてあったので

ズアカの物なんてマニアックでないですよねぇって、

店長さんに聞いたら・・・



なんと、なんと、ありました!!

携帯ストラップ。しかも、スワロフスキーのズアカちゃん。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


早速、この前買い替えたばかりの、ギャラクシーノートのスマホに

付けました♪


キラキラしてとっても綺麗なの。





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


最後、バイバイの前の写真。




とっても有意義な時間を過ごせました♪



会う前は・・・・

同じ種類のズアカと会ったことがなかったし、ましてや

こんなにカワイイメスのズアカちゃんなので、


カメ助がいきなり豹変して襲いかかっちゃったらどうしよう。。笑

とか、喧嘩しちゃったらどうしようとか、色々考えましたが


カメ助、ちゃんと紳士にふるまっていたのでホっとしました。


アロハちゃんは、とってもおとなしくて、いい子で美人さんでかわいくて・・

とっても素敵なレディーでした。



アロハちゃん、アロハちゃんのママさんパパさん

とっても楽しい時間をありがとうございました!


そしてこの場所を提供してくださったバードモアーさん ありがとうございました^^




アロハちゃんちが作った

ALOHA HEVENの楽しいオモチャは ここ で買えますよ~ ♪





にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この場所を提供してくださったバードモアーさんにも感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

kamesukesukemaruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。