ポーセラーツ&SWEETIECLAYマカロンタワー教室 meimei

三重県亀山市関宿の街道沿いの家の裏でポーセラーツ教室&SWEETIECLAYマカロンタワー教室を開催しています。

・日本ヴォーグ社認定校  ポーセラーツサロンです。

・軽量樹脂粘土で制作するクレイクラフトのスクール、
 SWEETIECLAYマカロンタワーの亀山市初の認定校です。
 粘土のご経験がなくても大丈夫! 
 オリジナル型がありますので
 どなたでも簡単に制作いただけます

2つとも、認定校になりますので、資格取得を目指している方でも趣味でお作りになられる方でも
お気軽にご受講してください。

*********

三重県亀山市関町の旧東海道沿いの裏の倉庫を改装して、お教室にしております。
倉庫前には充分な駐車スペースもございます。

お問い合わせは、kamseki.meimei@gmail.comまで。



テーマ:

まずは週末の告知から

 

お願い土日に亀山市文化会館にて、文化フェスタがあります。

meimeiは陶芸で出展しています。

 

お願い明日の日曜日は、こども劇場わいわい祭りに出店します

ロゼット体験は初になります。

限定でこちらのシルバーの色のみ。価格は当日に現地にて確認してくださいね。

 

グラサン先月、受講した浅野ユウさんの手帳講座のその後ですが。

以前ブログで書いたように、ラコニックのA5サイズの手帳を購入しまして、GWに古い手帳から移行しました。

 

GWが終わり手帳を使いはじめたのですが・・・

バーティカルの手帳は使いやすくわかりやすかったのですが。

・A5のサイズが大きすぎた。いつものバックにはいらない

・色をベージュにしたので、どこかに置くとすぐ汚れる

・ペンをとめる(さす)ところがない

など、私にとってちょっと使い勝手が悪い事態がでてきました。

そう考えると・・・ちょっと苦痛になり。

結局、ラコニックのB6版でファスナーつきのバーティカルタイプを買い直ししました。

最初からこれにするんだった 笑い泣き

浅野ユウさんのブログを見ると、来年はオリジナルの手帳を販売するようなので、それも楽しみです。

 

左:最初にかったA5の手帳

右:結局、落ち着いたB6の手帳

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

4月からはじまった生協講座。

第4月曜日10:00~

やっています。

 

全部で5回の講座ですが、今月から残り4回でも受講可能です。

その後の途中入会はできません。

 

5・6月は陶器とガラスのケーキスタンドを作成

5月は陶器お皿部分と高台

6月はガラスのお皿を作成

お皿部分はどちらも使えるようになっています

4月はこちらを作成しました。蓋つきマグカップになります。

1部の方の作品をご紹介。

猫派のK先生らしいっマグカップです

 

★生協講座で単発でも講習を開催します★

今週、配布される生協チラシにて詳細は御覧ください。

こちらは、体験レッスンとなっておりますので通常の生協講座とは

異なります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供が中学生になった頃から、週末は平日より早起き??なんてことも多々あり。

長男が高校生になると、またもや電車の関係で早起きが加速して

週末にはゆっくり寝たいなーと思うmeimeiです。

(なんて、早い日は昼寝してますが てへぺろ

 

長男は高校でもテニス部に入部。

中学はソフトテニスでしたが高校は硬式テニスしかないため

硬式テニス部へ。

 

我が家の庭は母屋と倉庫の間に中庭?のようなものがあり

長男はここで素振りなどの自主練を昔からしています。

硬式のボールになり、壁のところのネットも強度の強いものを購入。

この週末、お父さんはネットを張りなおしたようです。

これで心おきなく打てるようになったせいか・・・

GWに張り替えたガットが切れた ガーン10日ももってないぞー。

硬式ってこんなに切れるのかしら。

 

さて、週末は陶芸にも行ってきました。

高台削りを教えてもらいましたが、なかなかうまくできません。

早く1人で作れるようになりたいなと思うmeimeiです。

お仲間さんはこんなかわいいのを作ってましたよ。

昨日は外出したかったところがありましたが、行けなかった えーん

 

***********

 

今度の日曜日わいわい祭りに出店します。

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。