子育てのヒントが見つかる!子育てサロンSmile Garden&子育てサークル「すまいるクラブ」

広島県福山市を中心に活動しています。
保育士をしながら、「ベビーマッサージ」「ベビースキンケア」教室を開催したり、「子育てサークル」の運営、保育所や支援センターでの子育て支援をしています。
毎日、元気に走り回ります。

いつもブログをご訪問してくださり、ありがとうございます。

午前中は、ベビーマッサージ&ベビースキンケア教室を開催したり、絵本の読み聞かせや、子育て支援をしています。
午後からは、保育所に勤めています。

家に帰ると、母であり、妻であり、嫁である私。
元気さと笑顔が、私の取り柄です(笑)

たくさんのママや赤ちゃん、子どもたちが毎日笑顔で、楽しい時間を過ごしてほしいと願っています。

ベビーマッサージやベビースキンケアを知りたい・やってみたい方はもちろん、子育て相談も随時受け付けています。
午後から保育士もしているので、電話はつながりにくいかもしれませんが、メールは24時間いつでも受け付けていますので、気になることや聞いてもらいたいことがある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。(なるべく早く返信するようにしていきたいと思っています)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

 

さて、今日はずーっとパソコンで作業をしていました。

 

今週の金曜日に、「パナホームさん」で、「ベビースキンケアレッスン」をさせていただくのですが、その時に4月からの予定がお渡しできたらと思い、予定が変更になったところや、すでに予約があるところなどがわかるようにしておきたくて、頑張っていました照れ

 

ちなみに、ベビースキンケアレッスンですが、まだ残席がありますビックリマーク

詳しくは、こちらからクローバー

 

また、4月から6月までの予定や残席を、昨夜アップしましたが・・・

どうやら、うとうとしながら書いたためか、自分で見て??な部分もあり、編集しなおしていますので、併せて読んでもらって、興味がある方は、お問い合わせをお願いしますニコニコ

ということで、最新情報はこちらからクローバー

 

昨日、ご質問があったのですが、子育てサークル「すまいるクラブ」では、お誕生日会と足型アートを同じ日にしていたのですが、お誕生月に足形アートができないメンバーもいて、来月来られない方には、前の月に・・・と、配慮をしながらしてはいたのですが・・・。

月によっては、人数が多かったりで、お誕生日会と一緒にすると、バタバタだったり、時間が長くかかってしまうこともあり、4月からは別日程で、予定を組まさせていただいています。

 

なので、お時間の都合のつく方は、毎月「足型アート」ができますお願い

IMG_20161109_090312513.jpg

今は、「ハーフバースデー」の6ヶ月と、誕生月の1歳の足型になるわけですが、2ヶ月のお子様からできますので・・・これは、ムフフドキドキ・・・なかわいい足型アートができる予感照れ

逆に、少し大きくなれば、お子様とのコラボの作品作りも可能なわけですウインク

すごく、良い思い出になりそうですねビックリマーク

 

「足型アート」を別日程で組んだ私が考えたこと・・・

「お誕生日会」を、もっとスペシャルにしたいお願い

 

「お誕生日会」には、お誕生月のお友だちと、ハーフバースデーのお友だちが参加できます。

赤ちゃんが1歳を迎えた時の気持ちって、今年20歳になる息子を持つ私でも、忘れることのできないような、ほんとにほんとに「特別で、大切な日」なんですドキドキ

赤ちゃんはもちろん、一生懸命、慣れない育児に奮闘してきたママたちを、ねぎらってあげたいし、エールを送りたい

IMG_20170222_111449718.jpg

というわけで、ケーキを作ったり、ワッペンを作ったりしていますニコニコ

このケーキと一緒に記念写真を撮りましょうねドキドキ

また、このワッペンの「ハート」のところには、測った体重を記入してもらって、アルバムの中に入れてもらえたらよいなぁ・・なんて思っています。

 

今回、「足型アート」「お誕生日会」について、書かせてもらいましたが、もちろんほかの日程についても、今まで子育てサークル「すまいるクラブ」でしてきたものより、パワーアップして、より充実したものになるよう、努めていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますドキドキ

 

お問い合わせ先

子育てサロン Smile Garden

弓井 恭子

received_1287392618021942.jpeg

☎ 090-7505-4709

✉ kyoko1103yoshimi@yahoo.co.jp

電話は、すぐに出ることができないことが多く、ご迷惑をおかけしていますが、着信を残していただけると、こちらから改めて電話します。

メールは、24時間受け付けています。こちらも、必ず確認のメールをお送りしますので、3日たっても連絡がない場合は、お手数ですが改めてご連絡をお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます😊

さて今朝の「すまいるクラブ」は、「段ボールキッチンを作ろう❗」で、6組の親子と、ボランティアのMさんと、楽しみました😆





今日は、10ヶ月~1才9ヶ月までの、お友だちが来ていました❤

ママが作っている、「段ボールキッチン」の
お手伝いをしてくれるお友だちも居ましたね🎵

また、CD のリクエストもあり、手遊びやスキンシップ遊びも楽しみました😆

おうちで、いっぱい遊んでくれるとよいなぁ💖💖

ママたち、お疲れ様でした😆💖

木曜日は、「リトミック」(6ヶ月以上)
来週の火曜日は「お雛様作り」です。

参加費 400円
場所 五本松会館






お気軽に遊びに来てくださいね🎵

お問い合わせ先
子育てサロン Smile  Garden
ベビーマッサージ&ベビースキンケア教室
弓井 恭子
☎ 090ー7505ー4709
💌 kyoko1103yoshimi @yahoo .co .jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみなさん、こんばんは。

ご訪問、ありがとうございますドキドキ
 
4・5月の予約の連絡をすでに何件かいただきました照れ
なので、それも併せて、6月までの予定をお知らせします。
(予約は、随時受け付けています)
 
赤薔薇4月
6日 絵本だーいすき・スキンシップ遊び・子育ての話(戸外あそびについて)
(参加費1000円)・・・定員 5組・・・残席4組
1477997831219.jpg
13日 おたんじょうび会・写真撮影・体重計測
(参加費 1000円)・・・定員 5組・・・残席4組
IMG_20170213_000445646.jpg



20日 足型アート(参加費 1000円)
・・・定員10時~5組・・・残席4組
      11時~5組・・・残席4組
IMG_20170215_223204452.jpg
27日 講座 おんぶもっこ(目崎先生)
(参加費 1200円)・・・定員 5組
 IMG_20160831_093807067.jpg
赤薔薇5月
11日 おたんじょうび会・写真撮影・体重計測
(参加費 1000円)・・・定員 5組・・・残席3組
18日 絵本だーいすき・スキンシップ遊び・子育ての話(男の子ママの悩み)
(参加費 1000円)・・・定員 5組…残席4組
25日 足型アート(参加費 1000円)
・・・定員 10時~ 5組・・・残席3組
      11時~ 5組

赤薔薇6月
1日 絵本だーいすき・スキンシップ遊び・子育ての話(赤ちゃんのお肌の悩み)
(参加費1000円)・・・定員 5組
8日 おたんじょうび会・写真撮影・体重計測
(参加費 1000円)・・・定員 5組
15日 足型アート (参加費 1000円)
定員 10時~ 5組
    11時~ 5組
22日 スイーツデコ講座(講師 佐藤先生)(参加費 1000円)
IMG_20160621_210713572.jpgIMG_20160621_210703311.jpgIMG_20160621_210920483.jpg
・・・写真は、今年度来ていただいた時の写真です。
10時~定員 5組
11時~定員 5組
29日 手作りおもちゃ「水遊びのおもちゃを作ろう!」(参加費 1000円)
10時~ 5組
11時~ 5組

黒猫お誕生日会には、ハーフバースデーのお友だちも参加できます。
また、5月18日の絵本の日の子育ての話は、端午の節句もあるので、「男の子ママの悩み」がよいかなと思い、テーマを決めさせてもらいましたが、もちろん女の子ママも参加できます
すいろんなお子さまがいて、一人一人違いはありますが、お話をするなかで、共感したり、驚きの習性(笑)を知ることになるかもしれませんね
 
会場は 広島テレビ住宅展示場「パナホームさん」ですドキドキ
 
お問い合わせ先
子育てサロン Smile Garden
ベビーマッサージ&ベビースキンケア教室
弓井 恭子 


☎ 090-7505-4709
✉ kyoko1103yoshimi@yahoo.co.jp
 
 

 
 
 
 
 
   
             
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。