広島佐伯・家の塗り替え・・・再度現地調査!屋根勾配45度の家! | 佐伯区 廿日市 屋根壁塗り替え 手塗 壁 屋根 ワイケーホーム

佐伯区 廿日市 屋根壁塗り替え 手塗 壁 屋根 ワイケーホーム

佐伯区 廿日市 屋根壁塗り替え専門 ドローンで調さ 安心見積

             チラシをご覧の皆さま 

               三度の手塗りで元通り
               広島塗装屋の熱血おじさん
               亀岡洋司のブログです。
         
               (写真とコメント掲載は関係者承諾済みです)

   私は屋根・壁・塗装のドクターです。



現地調

先日大雨の中

訪問した施主様宅を

本日、再度現地調査しました。

雨の中ではわからな箇所を

ゆっくり見ることができました。



T施主様宅ですが勾配45度の屋根です。

勾配45度の屋根を作るとき

大工さんの目線から見た

屋根づくりを見てください。

何がすごいってまず屋根

IMGP3091.JPG

わかりますかね?

この勾配。

カネ勾配(10寸勾配)と言うんです。

簡単にいうと屋根の斜面が45度なんです。

 

IMGP3088.JPG

この急な斜面伝わりますかね?

 勾配45度です・・大工さんもまともに歩けません。

特別屋根足場が要ります

IMGP3092.JPG

隣の家と比べると急なことが分かると思います。


 屋根の棟から見たところ

45度勾配はド迫力です。

 

IMGP3082.JPG


かなりの急勾配の屋根ですね・・

こんな屋根は雨漏りが少ないです。

entotu.JPG

上記のように建築して17年後は

樋が紫外線にあい

色がさめています。

ちゃんと塗ってあげれば大丈夫!






壁の部分にクラック(ひび割れ)

コーキングしてあげれば大丈夫!



水切り箇所の壁の

カビが目につきます。

水洗いしてカビを取り除き塗り上げます。




カラーベストが割れています。

差し替えするかコーキングして

塗ります。


築17年の

注文住宅ではありますが

17年も経過していると

あちこちが

それなりに

傷んでおります。

早めの手入れをおすすめします。


276  とそう


 ポチして覗いてみてください。
 ブログランキングに参加しています
 宜しくお願いします

      

にほんブログ村



      事務所はボロいが
             腕は一流!


        三 度 の 手 塗 り で

             元 通 り!

              


これまでにキレイになった
屋根や壁の塗り替えの事例や

お客様から頂いた
お喜びの声をまとめてみました!



コチラをご覧下さいこちら http://tai-gee.com/ykhome/




チョット相談してみたい方や
金額がお知りになられたい方は

 youji@ykhome.info

 0120-247-198