ききょうちゃんのブログ

京都府亀岡市「ききょうの里」の情報をお届けします


テーマ:
本日、  開園式・本オープンいたしました!!

心配していた雨も止み開園式のオープニング

丹波亀山鉄砲隊の皆様による  火縄銃の演武をしていただくことができましたウインク

{F7D03BE2-98BB-4FE6-9FDD-B6E7FA5C92E1}

{2D9829A1-034D-48CF-8413-4DD0FCE05D91}

動画はこちら下矢印
  注意大きな音がしますので、ご注意下さい注意




想像していたよりも大きな音だったので、ビックリしちゃいましたアセアセアセアセ

{953FFA60-1B02-42AF-8D7E-6F54718F7D4E}

開園式に出席された方々から大きな拍手拍手


そして

ききょうの里を作る会  副会長 木戸より開会挨拶
{A43F8D36-8541-434F-A351-42B8D11478A5}

次に、宮前町自治会長 山下氏より挨拶
{11149973-5954-4E15-9069-5B8F35C09BF1}

続いて  亀岡市長 桂川孝裕氏より祝辞
{4064AF6A-94E4-4459-90F5-2B6DADF87276}

衆議院議員の田中英之氏
{B889EABE-9C6F-483A-BBDB-B18C694FBAEA}

京都府南丹広域振興局 農林商工部長の池垣氏、亀岡市議会議長の西口氏、亀岡商工会議所会頭の渡辺氏、亀岡市観光協会会長の楠氏からも祝辞をいただきました

ありがとうございました照れ


そして、次はテープカットハサミ
{880FE678-9CE7-4020-B82D-BBF3DBE212C1}

宮前町猪倉区長の開園宣言
{44A95018-7D4E-4819-BCD3-96FC9AECFC62}


亀岡市のゆるキャラ かめまるくんも来てくれましたウインク
{DF83E57C-8217-4FE8-BE85-A9AA4D221997}

チケットを受付でもらって園内へあしあと
かめまるくんのフェイスブックも見て下さいね爆笑

{A2D222C3-D508-4198-BB6B-A5C4CDC363A4}

こちらの門が入口

今年も  たくさんのお客様に会えるのを楽しみに、スタッフ一同お待ちいたしておりますラブ






いつもお世話になっている、亀岡市観光協会のイケメンお兄さん
{1E698CEE-04B5-4808-B027-09D5B12AE897}

いつもありがとうございま~す!爆笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ明日ビックリマーク

ききょうの里 本オープンですルンルン


午前9時より開園式を行います

開園式では、古式火縄銃の演武からスタート銃


お天気のほうが心配なのですが…ショック

開園式の間  なんとか雨が降らないでもらいたいものです



気になるキキョウの咲き具合ですが、バラつきがあるものの全体的には3分咲きぐらいです

アジサイは見頃ですあじさい

今月中なら、アジサイとキキョウの両方をお楽しみいただけますよウインク


皆様のお越しをお待ちいたしております照れ

{F433187E-1DC8-454F-9B75-1822B2F6C140}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
プレオープン5日目

梅雨らしいお天気が続いてますカエルカエルカエル傘




キキョウの開花状況は2分咲き…場所によって、やや3分咲きです


{E7701B5F-E5A8-4342-9476-93E3A1FB693C}
(6/21撮影)

{1D1D48A3-2FBD-4404-937F-3AA540A4F833}
(6/21撮影)

{9D7CAFCE-D6EA-4809-8B2F-8F225468F4FA}
白いキキョウも少し咲いております

{B8B4B9D8-9459-49B3-88CC-037EEE195D9E}

招福門をくぐると、ギボウシの花

{59420D81-4815-43CC-8F2F-831ABFD41070}

{BD9A1F55-7DDC-4F3B-A1C9-D12BA0937E6A}

谷性寺へ行く道の脇のアジサイも  そろそろ咲き揃いそうです


{A9E86A63-96B2-4C17-99C7-CB2B90A204D9}
谷性寺(こくしょうじ)

{93B207F3-61D0-4195-B1F3-B9A8EC0D578A}
明智光秀公首塚ニコニコ

{3BDDA23B-7379-4A8E-A01C-FA3D22075171}
谷性寺の庭にある  蓮はまだ咲きそうになさそうですタラー

谷性寺  横には、ルドベキア
{A343DF3F-D213-45E2-BFD0-0FD110FFE654}

{C5B3A1A8-42F8-4215-A4B7-D968500283F0}
ルドベキアの小径みたいな通路もあったりニコニコ

{FD242344-B8B7-4DC4-B009-082F5634103B}
ハンゲショウも白く色付いてきました

{F801F017-1C31-40A2-8CAC-15973E8422C6}

キキョウの見頃は、例年通り6月末から7月上旬ぐらいになりそうです



前回のブログで、名前のわからない花を載せましたが 

名前がわかりました!OK
{17DE265A-FFA6-4216-B003-D44A57B04DF7}

[ビロードモウズイカ]  だそうですウインク

気を付けて見ていると、変わった花や木があるパラダイス的なところですよウシシ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。