カメ学生のあゆみ

カメ学生のあゆみ

ちょっとだけ紆余曲折を経て、今は看護の勉強中☆ 医療従事者になりたい! 看護って何? といった暑苦しい話から、普通の女子大生トークまで。微妙な表現力で、気ままに綴っていきます。※タイトルはMOTOさんにいただきました♪感謝(-人-)

Amebaでブログを始めよう!
本当に時々しか更新していなかったですが、それでもまだ訪れてくださっているかもしれない方々に、ご報告したいと思います(^^)

看護師、保健師ともに合格しました。

春からは看護師として働きます。しばらくは病院で臨床をしっかりやりたいと考えています。

長かった学生生活を終え、やっと新しい生活がスタートします。

今までいろいろな人に支えてもらい、教えられてきたことを、今後さらに深めながら少しずつ還元していきたいです。
またまたご無沙汰してます。

というか更新しなさすぎて、まだ読んでくださっている方はいるのかしらという…(^o^;)

早いもので、もう国家試験を明後日に控えています。

医師国家試験を受けられた方々はおつかれさまでした。

私はあと明後日と4日後と、しっかり受けてきます(^^)

秋の初回模試からずっとA判定、点数も合格点なのでまぁ大丈夫だろうとは思ってるんですが、それでも少しは不安もあります(^o^;)

必修で問題との相性がよっぽど悪かったりミスをあり得ないほど連発したりしたら、八割危ないよなぁとかたまぁに考えます((((;゜Д゜)))

あと保健師も、年々難しくなっているので。

…まぁでも余程のことがない限り大丈夫です、多分。うん、多分。

というわけで行ってきます(^_^)

あと少し、しっかり詰めて、試験を迎えたいと思います。

今年受ける方は一緒にがんばりましょー!

ご無沙汰してます。

このブログ書くときいつも言ってるような…。


前回は春休みに大層な予定を立てて^^;

そこで終わってましたね^^;


その後、普通くらいに遊んだりバイトしたり、勉強は予定の半分くらい(苦笑)。。


そんな感じであっという間に時間が経ちました。

(かなり省略^^;)


ビッグイベントというと色々ありましたが、やっぱり保健師の実習かなぁ。


すごく有意義な日々でした。

楽しかったなぁ。


あと統合実習も良い体験ができました。


で。

夏休みに入ってからは、バイトと部活と遊びも多いですが^^;

卒業研究と国試の勉強をしています。


国試は、就職試験があったのでそれまでにQBの必修セレクトを……という目標で始め、残った分は先日の模試を目標にやってきました。


一日30ページ、問題を進めることを意識して。


予定は計画倒れが多かった私ですが^^;

今回は今までの反省や実習で少し鍛えられた根性?で、計画より一日早く問題集を一周終わらせることができました。


荒削りだけど、達成感があります^^v


就職試験も模試も勉強したところがけっこう出たなぁ。


それで、

内定いただきました。


春から看護師だぁ。。

迷ったけど、保健師の前にやっぱり臨床を経験しようと。


さらっと書いたけど、普通より長い学生生活を送ってきて内定をもらったというのは私の中でやっぱり大きなことで、嬉しいというよりは気が引き締まった気がします。


責任感というか。


だから内定をもらってからの方が勉強に身が入りました。


模試の方は午前の必修80%、午後84%、全体では89/120 86/120

という結果。

どうなんだろう。


満点までけっこうある><

今回の模試を参考にしてまた頑張ります。


有意義な夏休みにしたいです。