かめの、頑張ってるかな。

テーマ:

神戸からの帰路。

色々色々考える。


かめのとこれからどう過ごせるか?

彼女がいやじゃなくて、つらくなくて、いつも通りのいつもの生活をどうしたら一緒にいられるか。


この何日、彼女は絶対上がらない2Fのお父さんが寝ているそば行って声をかけたみたい。


辛さの訴えなのか、

不安の訴えなのか、


食べれなくてどんどん落ちる体力と気力の中、彼女の希望は何かな?


きっと誰かがそばにいることなんだな。

今週末も明日もそれができない自分。


じゃぁ、何ができるかな?


希望は捨てちゃいけない。

食べることに執着がない彼女がもう一回食べることをするきっかけがあれば!


でも、重すぎるワタクシ達のエゴじゃいけないね。

自然と彼女の命は受け止めなくてはいけない。


自然の流れのままにワタクシ達ができることは?


ごはんを食べれないのか、食べることがいやなのか、まだ食べれるの?


いあんと一緒でつよいのは、水の場所には行く。水を飲むことも嫌がらない。

もう一回だけ、その動きを思い出して生きるに繋げられるかな!



AD

体。

テーマ:

体。

大事です。

健康な、というか体を維持するには適度な運動も必要と当たり前の事を再認識。


なぜか???


昨日の痩身マッサージにて。

過去最高のリンパの詰まりと言われました。。。汗

お尻のえくぼのところはたまらなく痛かった。

と言うか、全体的に痛いんです。

顔も痛かった。


今朝、起きて、顔も肩も首もスッキリキラキラ


先日の振動療法マッサージでも。

50代中盤の更年期障害があってもおかしくない体ですと診断。

この振動療法の1時間半は拷問の様な1時間でした。


犬の散歩でもいいから、朝、外で酸素を吸いなさいと両方の先生からアドバイス。


はーい。


生活面見直さないといけないです。。。



臣の野良猫仕事日記-__.JPG

今朝はこんな気持ちいいソラ。

父上農園も秋-冬の野菜になりました-☆


せっかくこんな気持ちいい場所にいるんだから、朝活には絶対散歩を取り入れなきゃ!

かりんも喜ぶはず音譜


AD

独り言。

テーマ:

只今、神戸からの帰り。

もうすぐ名古屋。


このお休みは連休をもらい、のんびりしてきた。箱根でしっぽりと?笑。

温泉はいつも通り。

今回は気持ちよく酔えたかな♪笑。


そして久しぶりに最終日はのんびりしました♪

最近、久しぶりだったかも。。。

今回の箱根は穏やかな優しい時間でした♪


そして忘れちゃいけない!

もちろん、箱根自体も癒されたのですが・・・

その前段階に私のpowerspotとの時間もあって、更に楽しい時間になりました♪

masu☆masuいつもpowerと女子力と優しさ・思いやりをもらってる。

ありがとう☆


そして・・・仕事は、相変わらずモガいていますがメンターにも恵まれ、勉強してます。

もっともっと自信と誇りをもって、突き進んで行こう!

AD

色々・・・

テーマ:

昨日も呑んで記憶なくなった。。。汗。

最近、多いかも。

昨日もそんなに呑んでないんだけどなぁ・・・

昨日は・・・食べないで呑んだからだな。。。


今日、だいーぶ気持ち悪かった。

昼過ぎにネキシウムの存在に気が付き。。。この辺りも、気が付かない自分がかなり残念。。。

ネキシウム最高!

服用後30分程度から胃部不快感がなくなる薬の効果を実感。苦笑。


夜はラーメンな気分。


最近、色々充実してるかなぁ。


今日は久しぶりに現場に出た。

やっぱり訪問同行でお年寄りに寄り添うのって天職と勝手に再確認してきた。

先日、勉強会でやった「笑顔」がいっぱいでした!

患者さんの先生が来る安心の笑顔。

看護師さんの思いやりの笑顔。

ケアさんの優しさの笑顔。

先生の安心の笑顔。

メディカルスタッフの橋わたしの笑顔。

たくさんの笑顔でした。

やっぱりこの仕事、大好きです!


もう、空はすっかり秋だなぁー。

家の夜は完全に秋です。

寒いし。

最近、家にいることが非常に少なくワタクシの布団は完全にぽぽのものになっている。。。

カワイイから許す。笑。


かめのがこの夏を乗り切りました!

21歳、頑張ってます。

彼女の存在が嬉しい。

彼女は「生きる!」ことを伝えてる。

ひしひしと感じるよ!「生きる!」ことが。

かめの、「生きる!」だね!

のんびりいこう♪


振り返り☆1☆

テーマ:

☆バッグ☆

今年は縁があり、2個購入音譜


1仕事バッグ


臣の野良猫仕事日記-201012072004002.jpg


かなり、カッチリした感じで気に入ってますドキドキ


2トートバッグ


臣の野良猫仕事日記-201012072004001.jpg


大好きな水色(青)バッグアップ

しかも、超デカくていっぱい入る合格

この布感もいいのだクラッカー

超お気に入りですラブラブ



☆爪☆


昨年、友達から紹介され、ジェルネイルにしました音譜

美容でもあるけれど、爪が非常に弱い私には爪保護にも最高アップ


残念ながら、また現場にはいっているので手の爪は保護程度。

ホントはホントはキラキラ可愛くしたいのを我慢ダウン


その分、足は楽しんでます音譜

今回はクリスマスツリーバージョンに音譜

と言うか、好きな朱色系の赤と結晶を入れたら、クリスマスになっちゃったクラッカー



臣の野良猫仕事日記-201012072004000.jpg

爪は伸びると気持ち悪くなるから超短くしますが。。。

指輪はYU-かりんの新婚旅行のオミヤゲドキドキ

10年振りに指輪を変えましたひらめき電球


ここのショップに通い始めて1年経ちましたビックリマーク

141さんのセンスとか好きですドキドキ

足は6回/年を楽しみます!!


両方とも想いのあるものだったり、縁だったりしてね音譜

振り返りって大事かもビックリマーク

時間が出来たぞ!

テーマ:

仕事も落ち着いた!

新しいプロジェクトはかなり大きすぎるけど。。。

出来るはず!


信じろ!自分!



ふと振り返るとこの何ヶ月、多忙だったと感じました★

いつもの業務がいつもの業務じゃなくなるこの瞬間。

寂しいような。次に向けて意気込むような。


今はいい仲間に恵まれてる!

この出逢いに感謝して、早く皆に還元出来る様に!



おかしな本を買っている自分に気づく。

。。。

それって・・・

lowですよね。。。苦笑。


まぁ、ちょっとlowですね。

ソロとかりんに慰めてもらったら、明日は新しい日だから失敗もないはず!



まずは、部屋の掃除からです!



6月だね。。。

テーマ:

すっかり、一か月経ってしまった。。。



5月は色々あったなぁ。


初、腹痛治まらず、夜間HPやCTや。まぁ。所見に乏しく経過観察となったけど。。。

自己診断で軽いぎっくり腰ではないかと。。。

少しづつ改善あり。


最近、何年ぶりの方に連続で会った!!!

以前の勤務先のお友達!

今の職場関係の知人!

みんな元気そうで嬉しかったな!


せいちゃん、ワイン持って今度遊びに行きます♪♪♪



職場が熱い!

というか、今の社員の方々、優秀です!!!

とてもポジティブな優秀な方々に逢えて感謝です☆

優秀な方にお会い出来たので、ワタクシの業務移行作業に入り、身軽になりました。

その代わりに、出来なかった調整や指導、連携にガッツリ入り始めました。

行けなかったねずみ隣町業務も再開。課題満載★


頑張りがいはいつも「あり」ですね☆


ワンステップ出来たかな!



我が家家族事情。

おばあちゃんはずーーーーーーっと寝てます。笑。

パパはワタクシのお仕事の手伝いも終わり、畑仕事人してます。笑。

YU-かりんもブーブー言いながら元気です。

かりんは気温の変化で今年も体調壊しました。笑。

ソロは相変わらず、みんなのご飯狙ってます。コラ!でも最強にかわいいんだな♪

2匹は朝のバナナジュースおすそ分けタイムが絶品だそうです。笑。


かめのばあさんは元気にドライフード生飲みで元気です。

先日久しぶりに顔を身づくろいしているところを見ました。全身してね☆笑。

いあんは舐めて舐めて、とうとう首輪を壊しました。現在、首輪なしのおばあちゃんの上の野良猫です。

ポポは相変わらずたまらない顔をしてるけれど・・・彼女のアレルギー対策が大変です。

でもかわいいんだなぁ。。。


そんな最近です。

目が痛い★

テーマ:

やっと、調整残務がほぼ終了!


最近、気がついた。

ドライアイなのでは???


3Dの映画を見過ぎるから目がしょぼしょぼする?

普段もずいぶん目が乾いてるのに気がつく。。。

明日、目薬買おう。


そして、本日、また一つ年をとった。

年をとったのと同時にさっき、オブザーバーの方から電話でかなり大きい話をもらった。

今すぐではないけれど、本当に覚悟しなくてはならない感じ。。。

でかいなぁ。

その重責に耐えられるか。。。

本来だと、それくらいの心構えで日ごろ生活しなくちゃいけないんだろうな。



今年は動く年。

動いて、魅せて、引っ張る。

組織を自分で作っていく。


本日の1か所の引き合わせは上手くいった気がする♪

来月にかけて色々引き合わせ、実行していく。。。

ムフフ。ハードですな。苦笑。


さてと、帰ろう!



大変だけど。。。

テーマ:

なんだか、嬉しい事が多い。


まずは今、一緒に仕事をしているスタッフ。

出逢いや別れあるけれど、なんだか、ベッピンさんが揃い、優しい頑張る仲間が増えました♪

必然的に私も頑張らなきゃ!と思います♪


昨年はそういう環境に少し恵まれなかったので今、いい仲間が出来つつあり、ちょっと嬉しいです。


それから、さっき、ワタクシの体を心配して連携して、いえ、お力をいっぱい借りているDrから励まし連絡もらいました!

超ウレシイ!!!

その電話で更に頑張っちゃいますよ!!!


先日、うちの理事長からもモチベーションをたっぷりもらいました!

(あれはモチベーションを上げるようにワタクシ向けに話してくれたんだな!)

ひとでの触手をいっぱい色々なところに出して、それを骨組みにしていく!

夢は大きく!


理事長の夢はだいぶ大きいですが、負けないくらい大きくしちゃいます♪


実際、かなりヘビーな毎日なんだけど、頑張れちゃう!

素敵な事だな♪


そういえば、嬉しいと言うか、笑っちゃう楽しかったことが・・・

初めて呑んだ方と、犬と歯の話でものすごい盛り上がった。笑。

しかも、歯の話はホントにアホ盛り上がりだった!


また呑みに誘おう♪


さてと。今日はこのくらいで帰りましょ☆