STREET CATS

テーマ:
STREET CATS -のらねこ。写真集-/中川 こうじ
¥1,260
Amazon.co.jp

この本、ヤバかった。

何気に変な本やで見かけてパラパラ見たら・・・

写真についている彼の言葉がいいなと思って購入。

友達と一緒だった帰りの車でじっくり読んで・・・

嗚咽するほど号泣。

この人の言葉が・・・まさに彼らの言葉なんです。

ワタクシが動物病院にいたころにどうにも出来なかった想いがここにもありました。

ダメだ。見てたらまた泣きそう。

嬉しかった。同じ想いを持ってる人がいて。

出逢った大切な宝物ですキラキラ



AD

どっぷり。

テーマ:
モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)/怪 ~ayakashi~ 製作委員会
¥530
Amazon.co.jp

モノノ怪 2 (ヤングガンガンコミックス)/怪 ~ayakashi~ 製作委員会

コレね。。。

ヤバイよ。。。


先日呑んでたら、友達が

「モノノ怪」

って知ってる?

「もののけ姫でしょ!?」

「ううん。モノノケ」


???


あっ。。。


記憶が・・・


「昔、夜中にやってたマンガ???」


「そう!」


と借りて観たのだが・・・・


ヤバイ!!!


妖艶な絵。

薬売り。

これはマズイよ。。。

¥540
Amazon.co.jp

AD

ヲタク

テーマ:
最近、どっぷりヲタクしている。。。
本屋通い。

最近の電車通勤の友は矢印

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)/村上 春樹

¥740
Amazon.co.jp

この人って不思議な本を書く。



先日の通勤の友の本もヒットだったなぁあげ

あの作者の書き方はビンゴだった↑

でも、作品も作者も分からない。

帰ったら見てみよひらめき電球

蟲師的な内容だった。。。



そんでもって、きちゃったのは・・・


ヘルプマン! (1) (イブニングKC (70))/くさか 里樹

¥540
Amazon.co.jp

勧められて1・2巻見て、

どっぷり。

すごくリアルに介護を書いているあげ

明るい話ではないけれど、身近なリアルな話で勉強できちゃうくらいビックリマーク

ブラックジャックによろしくの介護版だね!!


じゃっかん、主人公くさいけどね。苦笑。



それからこちら。

岳 (1) (ビッグコミックス)/石塚 真一

¥550

Amazon.co.jp

山岳救助のボランティアの話。

これも、ドカンときちゃったな↑

こっちも結構リアルな話。

山岳救助ってこんな感じなんだな。。。と。



後は・・・

なんだか気になって買ってしまったコレ。


チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) (KCデラックス)/惣領 冬実
¥780
Amazon.co.jp

ローマの昔話。

この人、昔から好きなマンガ家なんだけれど、

絵が洗練されすぎてしまっている。

というか、好きな絵なんだな。

これは1回読んでもチンプンカンプンなので、再度読まないとダメだな。苦笑。

歴史背景もわかりながら読みたい感じ!



そして、先日、部長にプレゼントした本。


パパとママのたからもの (児童図書館・絵本の部屋)/サム マクブラットニィ
¥1,365
Amazon.co.jp

ふと見つけてから好きなんだなドキドキ

パパとママは兄弟みんな好きなんだよドキドキって本。



先日は部長への本を探していて、絵本コーナーみっちり1時間半居てしまった。。。



AD

絵本。

テーマ:

この間、本屋でちら泣きした絵本。

これ矢印

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)/ハンス ウィルヘルム
¥1,050
Amazon.co.jp

最後のページの言葉がいつもワタクシが想っている言葉と一緒でうれしかったビックリマーク



こんとあき/林 明子
¥1,365
Amazon.co.jp

これもかわいかった音譜

お友達に紹介された本。

すっごく暖かい、やさしい感じラブラブ


この人の絵が大好きドキドキ

絵があたたかい感じだもんなぁラブラブ


コレも好き音譜

矢印


おふろだいすき/松岡 享子

¥1,260
Amazon.co.jp

絵本っていいよね音譜


永遠に変わらず好きなのもいっぱいあるあげ



おばけのバーバパパ/アネット=チゾン
¥1,050
Amazon.co.jp

このシリーズはいつか集めたい!!



ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)/なかがわ りえこ
¥840
Amazon.co.jp

ぐりとぐらもみんなが大きくなる中で絶対会うよね音譜


なーんて書き出したら止まらなくなったあせる


本日の予定へGO

行ってきまーす走る人



本の紹介って。。。

テーマ:

難しいね。


本、読まない訳じゃないんです。


でもね、現代の人の本にはあまり興味がなくて読まない。

流行の本とか読んでみたりするけれど、あんまり好きじゃないみたい。


(じゃぁ紹介出来ないジャン((゚m゚;))


先日もお友達から、とあるちょっと前にものすごい売れた、

ヒントは単発ドラマ?になったんだけれどある出演者の事件で結局放映されなかったやつ。


を読みかけてみているが・・・

なかなか進まない。


なーんだかね。


昔の本が好きみたい。

読んでみたい人の本はいっぱいある。

中学校の教科書に一部載った人の本とかをちゃんと読みたい。

とか長編もの。


短編は嫌いらしい。

これは高校の時に発覚した。

なので読む本を探す時はなるべく長いのを探すなぁ。。。



マンガはバカになるとか知能が低い人がとか言うけれど!

マンガもバカに出来ないですぞ!

いいマンガがいっぱいある!


でも、最近、マンガも訳わからないのがいっぱい。。。


ワタクシが好きなマンガはちょっと変わっているみたい。

最近、普通のサイズのマンガは見ないなぁ。

欲しいのはなんだかワイド版ばっかり。。。


本を紹介するのは難しい。


でも、マンガから絵本から結構色々好きなのでコレを期に色々振り返ってみよう!

犬好きにはオススメ♪

テーマ:
きら
まっすぐにいこう。 (1)

本を紹介と言いつつ、漫画ばっかり。。。



犬好きら知ってる人も多いかも。

この本も、マメタロウの気持ちがホントにホントに上手く書けていて素敵なのだ。

犬好きな人の見方で書かれている!


あと、犬好きな人ならどうしても一度は考えてしまう捨て犬の事がテーマな時もあったり。

この本でも涙した事が何回あっただろうか。


あと、マメタロウの書き方が上手い!

あーこうやって寝てるときある!

それを上手くマンガにしてる!


ちなみにこの本、弟もすきでござる。笑。

夢枕 獏
陰陽師(おんみょうじ)

このシリーズ。


なんかね、スキなの。

言葉の表現とか、おどろおどろしくて。笑。


これの漫画版も好き。

しかも、この人の陰陽師が大好き!


    岡野 玲子, 夢枕 獏

陰陽師 (1)

この絵が好き。

内容も。

漫画なのに内容が濃いのだ!


この陰陽師の安部清明が格好良くて大好き!

追加してみた!

テーマ:

たまたま、お友達のブログで


「星の王子さま」が大好きと読んで・・・


ワタクシも本を紹介してみたくなった!


ので、


テーマに「本」を追加してみました。笑。


本とか言って漫画も紹介しちゃうけどねおやしらず

そっちがメイン!?

そんなの本じゃない?

でもしちゃおうねこへび

泣ける。

テーマ:
清水 玲子
WILD CATS 1 (1)

この本。って漫画ですが。。。

しかも、ありえない内容なのですが。。。

毎回、読んで泣く。



コレ、しかも主人公と飼っているライオンの話。

ね。あり得ないでしょ。


でも、このライオンの飼い主に対する気持ちとかが、切なくて。切なくて。



この漫画家って、昔から絵も好きなんです。

ものすごい繊細なキレイな絵を描くんです。

ちょっと前に終った

清水 玲子
輝夜姫 (27)

↑も良かった。


この人の漫画ってこの前作も内容が濃い。


っていうか、漫画なんか絵の好みですよね。


この人の絵が好き!


「WILD CATS」

に関しては、あり得ないライオンの気持ちが切なくて泣ける。

動物好きというか、猫好きな人にはオススメかも♪