冬支度の内容♪

今年のウエアは・・・♪♪♪


えぇ。思いっきり。gushですな感じで。



臣の野良猫仕事日記-200910050104000.jpg


パンツは久しぶりに脱gush。

でも同じ会社のパンツ。

コマンドって言ったかな?


そして今年の一目ぼれはっぴ

ニ゛ャー!!!


臣の野良猫仕事日記-200910052225000.jpg


ヤバイ!

かわいすぎ!

ネコ、怒ってるし!


手の内側は・・・



臣の野良猫仕事日記-200910052226000.jpg

あーー!

手がぁ。。。

骨とか出てるし!


ムフフ。

まぁ。冬は使いませんが。

春に会おうぜ♪

ネコちゃん♪

AD

今年も行ってきました楽

昨年は直前予約である意味すごい宿だったので、今年はワタクシが予約担当しましたグッド!


お陰様で最高の宿でしたキラキラキラキラ

¥もいい¥でしたが、皆、大満足しましたハッピー愛が一杯


今年の月山初日はくもり



臣の野良猫仕事日記-200906212134000.jpg

ね。

今年は登山グループに参加ビックリマーク

目指すはこの山の頂上↑


と歩き出すけど・・・

なかなかブーツは滑って歩きにくい。泣。



臣の野良猫仕事日記-200906131020000.jpg

スキーグループはブーツも背負って。

ワタクシ達はsnowboardのブーツで登山。


・・・


しかし途中、

ゴロゴロ。。。雷


隊長が「来たかな」


えっ???


雷雲ですよ。

横に。。。雷


雪が無くなる部分に板を置き、山頂まで登山する予定でしたが・・・

雪が無くなるところに着いた瞬間に土砂降りの雨。。。


これはマズイのでと板を外して笹の陰に隠れるその時。。。



ピカッaya   ドンッaya



超怖い。。。ガビーン(うさ)

雷って家の中ではよく「ピカ ドン」

だけど・・・

外って怖すぎる。。。


と皆で集まって雨宿りしてると・・・



ピカッayaドンaya



近いって言うよい、そこだよね。。。がーん


この近辺に落ちてる・・・・


ものすごーーーーくビビリました。

自然の怖さを本気で肌で感じました。


これで雨がやむのと雷雲が流れるのを待って下山。

ゲレンデでコブ祭り!


この日は8名中7名(1名は滑走中に靭帯を痛め、お酒中止)で日本酒祭りで大賑わいでしたお酒クラッカー



2日目


この日はくもり晴れ



臣の野良猫仕事日記-200906212140000.jpg


リフト乗り場は小屋の近く。

そこから少し歩いてゲレンデが・・・

そしてトラバースして滑る現場へ。

snowboardはこのトラバースがキツイ。。。えー・・・


この日は皆1日目でダウンし、ワタクシと・・・

と言いながらワタクシも日本酒ダウンで9時頃からのんびりゲレンデへ。。。

一人が足の傷の不具合で滑れず。。。だうん

少し滑って終了。


月山登頂はまた次回、目指しますあっぷーぅ

登山、怖かったけど、歩いて景色を見るのは楽しいキャァvv

コブも初心者だけど、課題は多いけど、入れるようになってきた文末 アゲ

あとはコブのどの部分を滑るのか課題ですグッド!

コブ初心者を脱したいビックリマーク


最期に最高だった旅館のお風呂をおんぷ



臣の野良猫仕事日記-200906212127000.jpg

誰も居なかったので撮ってみた。

すごい気持ちいい風景でしょキラキラ

夏に東北もいいかもおんぷ

AD

月山。

今シーズン最後の滑走日。

そして2ヵ月ぶりくらいに滑る今回。


一緒に行く仲間がスキーヤー。

正指導員と1級保持者(テクニカル受験中者)と言う、恐ろしい仲間とドキドキしながらご一緒させて頂きました。


初日


現地に着くと雨と霧。そして風。おまけにものすごい寒さ。

テンションがDOUNDOUNDOUNで宿でなぜか、一人がキレ、ビールで検討会。

いえ、本日捨てた会ですね。。。


その時点で本日は観光日となり、

昨日の流れの出来事があり。。。

大変な一日でした。。。



2日目


ちょい、朝寝坊し、起きると、昨日とは全く違う晴れキラキラ


初月山キラキラ

なんて、きれいなのキラキラキラキラ

緑と白と青のきれいなことったらないキラキラキラキラ



リフトに乗ってる時も景色もこんな緑だったり、



(あの人は誰でもないけどね。笑)


横を見るとこんなきれいキラキラだったりして、気持ちよすぎキラキラキラキラ






日曜日ということもあり、お客さんは多かった。。。

午前中のリフトはちょこちょこ並びました。。。


リフトを降りて、ちょこっと歩くと・・・




見てキラキラこの景色キラキラキラキラ


この進んでいる方々の先が・・・




こんな感じで、この斜面を滑るのだひらめき電球



まずは1本。

コブは昨年より小さいらしい。


ドキドキの1本はコブの幅は少し広かったので、ちょこっと入れまいた。

1本ずーっとは全然出来ないのですが。


でも、動きも去年よりは動けるし、滑れている感覚があったひらめき電球


言われて、思い出し、実行するとなるほどひらめき電球出来るのが、

いつもの当たり前。

1視線。遠くへ!!近くにならないビックリマーク

2怖くても体を下方向へ。怖がって横方向になるとどんどん動きがずれる。



確かに。実行出来る時はスムーズに何コブか進むビックリマーク


2本滑って、一回、ロープで上げてもらい、そこから山頂へあげ

(まぁ、ロープ、一回失敗しました。。。)


15分くらいかな?歩いて・・・・


到着ーーーークラッカー




ホントは「のどごし」の向こうには景色があるはずだが、この時ガスってしまった。。。残念。

この右手には上手くいくと日本海!後ろの奥には鳥海山がみえるらしい。。。



山頂証拠写真クラッカー

なんだけど、一緒に行った仲間の手がぁーーーー悲

姥ケ岳山頂キラキラ




名カメラマンに拍手ドクロ

丁寧にストラップまで入れてくれてる。。。


そして月山キラキラ





素敵な記念写真ドキドキ

矢印





なかなか、良いでしょドキドキ


そして、帰る方向は・・・





あぁ。。。

こんなちっちゃい画像じゃ奇麗さは伝わらない。。。

来年、みんな、一緒に行こう↑

見たら、感動ですキラキラ



午後は体が言うこと聞かず、コブもそんなに入れず。

というか、仲間が速すぎで付いて行けず、途中、ズルしましたあせる


リフトから見える滑っていたバーン。




米よりも小さい粒、いえ、点が人なんです。

見えないでしょ。

この写っているバーンを滑りましたキラキラ



月山の難点。↓




わかる?


ブーツがドロドロ。

リフトまで雪がないので徒歩&かついでリフト。

泥道を歩くのでブーツが・・・ドクロドクロドクロ




月山感想


最高キラキラキラキラキラキラ

景色が最高キラキラキラキラ

たまりませんハッピーキラキラ


来シーズンも絶対来ます↑

来シーズン宿泊予定先もチェックグッド!

来年はコテージでグッド!


snowboardとしては・・・


昨年より、コブへ入るのに違和感なく入れた。

幅が広いコブであれば、少し入れそう?

狭いコブは切り返しが全然出来ないのでまだまだ入れませんが・・・

昨年より、長く、1レーン続いたビックリマーク


しかし、まだまだ、体がどんどん遅れていってしまうので、最後まで到達出来ない。

どんなに急でも、体は前。目は遠く!!

を忘れずに。。。







オフの楽しみ方。

昨年の初夏の話です。。。

もう1年経ってますが・・・

画像を捨てるので、やっと書きます。


発案・製作者:u-cow 


材料


200707210057000.jpg


コンパネとエンビパイプ。


材料と言いつつ・・・

当初はこれで練習してました。


採れた野菜をその場で食べる感じ?

全然違うか。苦笑。



1ヵ月後。。。



200707311353000.jpg



コレでレールのバランスをとる。。。

一応、サーフィンの形を真似ているらしいよ。。。汗



裏はこうなってる。



200707311353001.jpg



この幅でエンビパイプを止めるんだって。



これをu-cowは隣の部屋で練習していた。。。


一時期うるさかったなぁ。。。


もっとうるさかったのは・・・

YU-かりんがやってみた時。

一人では絶対転んで怪我するから、u-cowが手を繋いで・・・・






ガン!!!!






終了。

みたいな感じでね。



これは、かなり難しかった。

作った本人はまぁ、ちょいちょいウマイよね。。。



さっき、

u-cowはこの留めを取って遊びたいと言ってた。。。


そんな事したら、一瞬で板がすっ飛ぶよ。。。



今日、先日エントリーしたシャトレーゼテクニカルニュージランドカップへ。


昨日、夕方に下見。

何本か滑る。

結構、1本を真面目に滑る!



そして本日。

ビギナーズ女子。9名エントリー。


で、ワタクシ。


200803231707000.jpg


126。



そしてね、結果が・・・





なっなんと!


!!! おお きゃはっ ハッピー まじか?!! ↑↑↑


1!!


ビックリハッピー↑



めちゃ嬉しかったです!!!!!!!!



200803231729000.jpg

こちらが総合得点。


内訳。

ミドル  :93・91・90 1位

ショート:92・91・91 2位

フリー :89・88・89 1位


そして、そしてーーーーー!!

ジャーーーーンキラキラ



200803232226000.jpg




はっぴキラキラキラキラ




とにかく、とにかく嬉しかった!!




今シーズンのまとめがとてもいい結果になりましたビックリマーク


これから残りのシーズンは

シャバ雪をどう滑るか!

その中でスピード感を出せるように!

シャバ雪への板の対応。

ジブも!

そしてコブ対策!

(これからのやわらかい雪じゃないと入れないからねウィンク




緊張の中、小海の仲間や、マイミクさんたちと話したり、声を掛けてくれたのが、すごく力になりましたビックリマーク

みんな、ありがとうハート





アップかんなべ

昨日は仕事関係の方と初初関西snowboard音譜

アップかんなべへ音譜

スキー2名とワタクシとで。。。


リフトに乗っていると・・・

前のリフトのsnowboarderに声を掛けられた。

「検定受けるんですか?」


なるほどひらめき電球一人で滑っている状態になるので、受験者かと思われたみたい。


「いえ、実は昨年・・・」


なーんてお話をしながら、1本一緒に滑りました音譜

「頑張ってくださいねビックリマーク


すると・・・

今度はこちらのスクールの方に声を掛けられ。


お話し・・


午後のレッスンが終了した時に再度、お会いし、

一緒に滑らせてもらっちゃいました音譜



アップかんなべスクールの皆様


昨日は一緒に滑らせて頂き、ありがとうございました音譜

色々な方と滑らせて頂き、また、刺激を受けました!!


そして声を掛けてくださったMさん、

Mさんが声に声を掛けて頂いたお陰で一緒に滑ることができましたキラキラ

ありがとうございました音譜



昨年から恒例の志賀地獄の合宿が音譜


この日程はお分かりの通り、仕事的にかなり、よくなーーーい日程でした。

でも、この日の為に、レセは2/4までに終了させましたグッド!

YU-かりんにアクシデントがあり、長野の病院までのお迎えも時期的になんとか間に合ったしグッド!


でもね、でもね、その分の楽しみがあるのを知ってるから頑張れたのだぁクラッカー


かなり強行日程でしたが顔


2日間とも皆の行いが絶対良かったんだグッド!

だって、超晴れ晴れ晴れ

んでもって雪バッチリ最高な雪クラッカー


1日目、リフト前でリフト開始を待ち・・・

開始同時に皆のテンションMAX↑↑↑


お昼までは焼額山へGO

まずは初心者パークで。

まぁ、レールは思いっきり転びましたが。



なにか?


でもね、雪が良いのでキッカー、入れちゃうんですよひらめき電球顔

2回程、初心者へ。。。

リフトに乗り・・・

この雪なら・・・あの上級者キッカーもいけるよね。。。

行こうよと、チームのムードメーカーにお話し、

上級パークへGO

1回目は二人で。


いけるじゃんクラッカー

いえ、いけたじゃんひらめき電球顔


2回目は皆を誘い・・・


そしたらね、そしたらね・・・

自分の中ではかなり大きいキッカー入ってテーブル抜けて着地成功猫村2クラッカー


うれしーーーーーグッド!グッド!グッド!


そんなガツガツでお昼はすっかり1時を過ぎ。

ガツガツ滑り、ゲレンデタイム終了。


お食事後は・・・

今日撮ったビデオ観ながらビール楽


毎年、真面目滑りを1日目に撮る。

今年も同じバーンで。

昨年は・・・かなりキツーーイ滑りだった。

あれは2級受からないわ・・・グハッ

今年の滑りは・・・昨年より変化はあったけれど、課題も多し・・・。

11時には爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



2日目は・・・


ロッカールームでカギ紛失事件発生注意


ここでバラしちゃお~顔

どうやら・・・帰宅後、じゃんぼくんのウエアの中からカギが出てきたみたいよ~・・・。

せんせーーーお願いしますよ~顔


2日目は焼額山とは逆方向へGO

寺子屋でパウダー満喫キラキラキラキラ

ちゃんとコース内でねグッド!



お昼は蓮池へ向かうジャイアントの中華のお店

昨年も来たこのお店。

仲間が今年も皿うどん大大大を頼んでました。。。

昨年は大×2。今年は大×3。。。



!!!


なんじゃビックリマーク

この量は!?

ってか、なんじゃ!?この皿は!!

フードファイトかっ!?


って感じでした。。。ドクロ


お店のおばちゃんもお皿で思い出したみたい。。。

「去年も、来たわねビックリマークお皿をどうしようか悩んだのよーあせる

ってショック



ここからは蓮池で遊び、そこから又、本日合流のSちゃんともう一度焼額山頂へ行こうクラッカー

とラストスパート上げ上げ上げ上げ

焼額山から下りてきて、リフトも終了。



お風呂も入って志賀高原を下り、

ファミレスで2日目のビデオ観ながら、あり得ない数のオーダーの食事。。。



最高に楽しい2日間でしたおんぷはっぴおんぷ



じゃんぼ観光様


この度も、めちゃめちゃ楽しい合宿をホントに本当にありがとうございましたぁキラキラキラキラキラキラ

お陰様で今シーズンも楽しい思い出が一つ増えましたはっぴラブラブ



そしてご一緒した、

群馬組:じゃんぼクン、Yっちゃん、YGIクン、Sちゃん、F91クン、

神奈川組:ぴよちゃん、りあるととろさん


めちゃめちゃありがとでしたぁラブラブ

すっごい楽しかったですぅラブラブラブラブ