振りかえり2-働きマン編-

テーマ:

もう一つの振りかえり。

いつも仕事フルスロットルなんだなと。。。笑。

働きマンモード on過ぎ。。。苦笑。


仕事面でも今やっと振りかえりが出来る余裕が持てたのかな。


いや、「振りかえり」を人生の先輩であり、メンターであり、家庭教師?でもある方に教えてもらったから出来る事。

とっても大切なこと。

そして必然のような出逢いに感謝。

「気付き」をくれてありがとう!


いつも走ってたな。と思ったし、よく頑張ったなとブログを見て自分を褒めたくなりました♪


振りかえって思った事、マネジメントが分からずもがいていたんだなと。

今はそれがスッキリしている。

それぞれに目標設定ができ、そこにどう向かっていくのかだいぶ具体的に出来るようになりました。

まだまだひよっこですが、小さい足で確実に一歩ずつ進んでいる実感あり!


「あるべき姿」に向かっていつも「気付いて」「振りかえり」ながら進んで行こう!

AD

終わった!

テーマ:

やっと、明日の準備が完了!

色々な事が重なり、鬼な日々だった。。。

業務的にも精神的にも。。。


まぁ、明日が終わったら、すぐに取りかからなければいけない大きな富士山級が1件。

中級が1件。


いい感じにイッてます。


お陰様で口の中には久々の

舌口内炎中規模凹凸あり1コ

舌下口内炎中規模1コ

口唇内側口内炎小規模だが凹凸あり近接2コ

口腔内もイッてます。


コレ、久々、かなり痛いです。泣。泣。


さてと、準備が終わって明日本番。

不備ありませんように!


かーえろっと!



AD

すごいな!

テーマ:

このところ・・・

いえ、割といつも・・・

仕事でドタバタすることあり。。。


今回はかなりな状態でした。。。


もう、消えそうな状態になった時に強い揺るぎないモチベーションからパワーを頂きました!


人って簡単だな!

これで、頑張れちゃうもんな。


これを自分も次の人に同じ様に思われる様なものを作るのだな!



久しぶりに。。。

テーマ:

今月、突如レセプトを行うことになった。

4日に。今月的には8には郵送したい。

4・5日は現場業務の為、6日から取り掛かる予定だったが・・・、通常業務で手付かず。。。

7日も自分のミスでしばらく手付かず。

夕方から開始し、3時に終了。


この終了の感覚は変わらず好きだし。

好きな作業だなぁ。


移行した業務を戻してみて、色々見つけたこともあり。

管理をしていくにはどうしたらいいのか。


と本来の自分の業務ではないので、いかに自分の仕事をする時間をつくるか!

来週も頑張ろう!



只今任務完了。続明日

テーマ:
昨日からハードだったε=┏( ・_・)┛

健診で横浜に居る時に神戸から呼び出しが…
明日の地元の予定もあるのだか。。。

この声は鶴。
「どうかな?」
イコール
「日程調整して来るよね?」

と言われ迷いながら行く事を決心!

帰宅して支度して神戸へ。新横浜経由で。
電車で横浜往復は初めてだ!
最終の新幹線に飛び乗り。

移動はキツかった★


でもそれは吹き飛んだ!
来て良かった!

久しぶりの仲間や先輩に会い、今までの仕事の話が結び付き始めたのを実感!
先輩が話す事も理解出来た!

そして先輩がワタクシの成長を感じているのをワタクシが感じた!!!

これってスゴくない!?!?

5時間後も朝から関東の連携作り。

微力ながら尽くします!!!

嬉しい♪♪♪

テーマ:

仕事関係で「出会いと交流」の飲み会を定期的に始めてもう4年が経つかなぁ~。

先日ワタクシは幹事から外れたけれど・・・

上司の発案で友達とウチのスタッフが幹事でやっている。


最近、その会の開催の本当の意味を実感しているキラキラ

「きっかけ」や「出逢い」、「仕事への反映」が作れたんだなぁキラキラクラッカー


自分も仕事関係に反映することもあったし、

そこで今、大好きなお友達が出来たり、楽しい仲間が出来たり音譜


参加してくださる方々もそれぞれ交流を持って頂いたり、お友達になったりして、

開催の度に皆仲良くなってるんだアップ

それってすごくない!?!?


先日の会もかなり賑やかに楽しく終わったのですごーく嬉しかった音譜


そして毎回その会でワタクシも皆の仕事への意欲に刺激を受けるビックリマーク

ワタクシも頑張ろうって思わせてもらってる!!


まぁ、呑み会なんだけどね。

意味がある呑み会なんだビール

夜はかなり遅くなるけどね。。。苦笑。


これからもこの会を盛り立てていこうアップ

会に参加してくれてる皆、これからもヨロシクですm(__)mキラキラ




嬉しいこともあるぞ!

テーマ:

昨日、仕事の呑みで・・・

仕事をしていて最高に嬉しい言葉を頂戴しました!

(本日、いい感じの二日酔でしたが・・・)


「この仕事楽しいです!」


先日、この私が、まだまだ勉強中の私の研修を終えた2人の呑んでての言葉。


最高じゃないですか!!!


すっごく嬉しい瞬間でした!

本当に嬉しかった!


彼女らはねずみ隣町のスタッフですが。

理想の研修期間に終えた彼女達。


ステキですキラキラ


そんな彼女達と食事をするのはすっごく楽しい!



これからも一緒に頑張って行こうね!

ヨロシクネ!


一難去ってまた一難。

テーマ:

本日、お仕事終了。


指導とは・・・

なかなか難しいものですな。


地元は超優秀な方が来てくれたので、かなりズルをしていた。

指導も殆どないままに、任せられた。


そんな時はねずみ隣町での仕事がドタバタして。。。

やっと、メインスタッフが揃って、この3月でねずみ隣町スタッフが研修期間を迎えるかなと!

思った矢先に地元でトラブル発生。

嬉しい大きな新規業務受付あり。


ムフッ。苦笑どーん


地元の業務対応を考え、スタッフ補充。

また、スタッフ研修始めます。。。


苦手なのかな?

人に教えること。。。


かなり鬼な指導です。


「なんで?どうして?」

「何回も聞かない」


いやでしょう。。。


どの仕事も一緒なんだけれど。

雑にやって欲しくない。

意味がある仕事。

どんな仕事も雑には出来ませんのだ。


私がやっていた以上に引き継ぎたいので。

新人さん。もうしばらくご勘弁を。。。苦笑。


社員が病欠にもなった2月末~鬼の2週間を過ごしました★

通常業務に今までの往診同行関連作業も加わり。

プラスの業務もあり。

やっと、落ち着きました。


雪から離れるのもイヤなので、滑りにも日曜Onlyですが、行ってます!意地で!笑。

来週、病欠社員が戻るかな?

会うのが楽しみだな♪


さてと。

帰ろう。

おつかれさま~☆