今日のおやつ。

テーマ:

別に好きじゃないんだけどね。

ボクの今日の10時よりちょっと早い8:30のおやつ。



200807121015001.jpg


ボク、誰かが、開けてくれなくても、自分で開けれるんだ。

テーブルの上にあったから、ボクのおやつなんだ。


いつものクンクンしてたら、今日は当たりだったんだ。

おやつがあった。


いつも、ボクのおやつになっちゃうから、最近はみんな、もっと高い、ボクが届かない場所に置いて仕事にいっちゃうんだ。

ボクの鼻だってそれくらいはわかるんだぞ!

ブーブー言うけど、ちゃんと匂うんだから!


ボクがもうちょっと大きかったら・・・

もう20cm足が長かったら、色々な事出来るんだけどなぁ。。。


戸棚にある、から揚げだって、届くのに!




200807121015000.jpg


現場証拠写真。


omi的には・・・犯人逮捕。


でも、既に中身なし。証拠は・・・

一番最初のフタの歯形が、犯人の歯形と一致しました。


毎度のこと。


まぁ、コレ、ワタクシが食べて片付け忘れたのだ。。。



200807121016000.jpg


そしてお昼寝続行。


こんな幸せそうな顔見るとねぇ。。。

笑っちゃって、怒れないよねぇ。。。


困ったもんだ!


AD

ソロ。

テーマ:


彼は以前、コレを一箱、泥棒した事がある。


昨日、お茶で食べる前にこの状態でどんな匂いか嗅いでみた。



なるほど。


これはたまらない匂いですな。

ソロ吉クン。


でもね、僕はこんな物食べちゃいけないんだよ。

どんどん、どんどん太って腰が悪くなったら大変だよ!


ちょっとは僕が食べてもいい、美味しい物探すからさぁ。

たまにはシーザーとかしようね。

だから、盗み食いはやめようね。

AD

長男編

テーマ:

オイラが好きなのは、

ママと台所で会って

「ニャ~オン♪」

ってするともらえる海苔。

焼き海苔最高!

食べるのも結構プロだぜ。

上手いから上あごにもくっつかないんだ!

焼き魚もきらいじゃぁないけど。。。

あと煎餅。とかポリポリ菓子。

煎餅は海苔の次だな。


でも、オイラが本当に好きなのは。。。

誰にも譲れないのは・・・

生肉!

と言うか獲物。

ハンティングしたヤツを食べるのが、

動いてる新鮮なヤツを食べるのが最高!


これだけはみんなの前ではやらないんだ。

やると怒られるから。


だからオイラは捕った獲物をみんなが見えると所に置いて褒めて!

なんてこれっぽっちも思わないんだ。


美味しいけど、あれはいつもお腹こわす。

骨も全部食べちゃうからかな。。。

その後、人間だと便秘っていうんでしょ。

それで2~3日は寝込むよ。。。


最近は年で昔みたいに元気じゃなくなったなぁ。

暑くなってきて最近ちょっと痩せたかも。。。

近々、病院も行かないとなぁ。

腎臓がどうかなぁ。一昨年くらいの検査ではもんだいなかったんだけどな。

でも病院大嫌い。車に乗ったとたんトイレに行きたくなって我慢もできないんだ。。。

行くと「おとなしいね」って言われるけどね。


・・・ママより。

君はいつも、外は何処まで行ってるのかなぁ?

たまにあり得ない場所でみかけたりするので・・・

車には気を付けてね。

ワタシが君の事を大好きなの知ってて、

おべっかでいつもアタシの布団に来てくれるのありがとね!!!

もう、14歳。

・・・って人間だと!!!

今計算してびっくり!72~85歳だ!!

そりゃ、全盛期はとっくに過ぎてご隠居だよね。

体に気を付けて探検してくださいな。

ケンカはおじいだから避けてね。

大好きな長男へ。



AD

兄ちゃん編

テーマ:

僕は、犬メシなんて嫌い。

味気ないし美味しくないし。

だから姪っ仔が

「兄ちゃんちょうだい♪」

って食べても犬メシなら怒らないよ。


大ママが冷蔵庫の牛乳入れてくれる時はすぐ食べちゃう。


でもママは自分はなんでも食べるくせに僕のゴハンにおまけはないんだ!

しかも、

「また、これだぁ。。。」

ゴハンの前にちょっと台所の落し物検査してると


「食べないなら下げちゃうよ」

だって。いじわるでしょ~。

犬メシはマズイから食べるのも遅いよ。そりゃ。

そうすると今度は


「兄ちゃん、お散歩行っちゃうよ!!」

だって。。。

そりゃ、僕だって

「今日は行かない!」

って怒るよ。


大好きなのは。。。

最近だとサラミ。あれは肉っぽくて美味しかった!

多分パパがおつまみで食べた残りをこっそり食べちゃった。

どら焼きも好きだよ。

なんでもみんなが食べてるの好き!

かもめの卵は最高。

あれは食べれないよ。大切すぎて。

・・・でも、大切に取っておいたら見つかって没収されたんだ!!


最近は犬用の骨とかでごまかしてる。

それもらうと、僕、意地悪だから姪っ仔のも食べたくなっちゃうんだ。

でも、あいつ、僕が行くと

「お兄様、ごめんなさい」

ってくれるんだぜ。

1回はあいつが離さないから、

「よこせよ!」

ってやっちゃった。

そしたら姪っ仔、しばらく僕の近くに来なくなったよ。


・・・というかさぁ、

どうして僕達だけ犬メシなの?

みんなのゴハンはすごく美味しいよね!

だっておばちゃんに育てられた時、おばちゃんは僕と兄弟に色んな物くれたよ!!


ここんちの今のホントのママはケチなんだ。

テーブルの匂い嗅ぐと

「ダメ!」

ってさ。


僕はみんなと一緒にゴハン食べたいんだよ!!

わかって欲しいな。。。この僕の気持ち。。。


姪ッ仔編。

テーマ:

「好きなの??ゴハンに決まってるじゃん!!!!」

「アタシ、ゴハン大好き!」

おばちゃんが起きるが待ちきれないの!

(いつもおばちゃんが起きてアタシ達を1Fに抱っこしてくれてゴハン→お散歩)

だから、朝いつもうれしくてチュッチュしに行っちゃうの!!

でもおばちゃん、鼻が濡れてたりするからチュッチュ嫌いなんだって。


兄ちゃんは人間の食べる物が好きでアタシ達のごはんはあんまりおいしそうじゃないって感じだけど、

アタシも兄ちゃんと人間の食べ物一緒に食べて確かにアッチも魅力的で最近はちょっとテーブルの匂い嗅いじゃう・・・

けど、いつものゴハンでいいの!

ポリポリゴハンで!

自分の食べ終わると兄ちゃんのチェックしちゃう!

これは兄ちゃんも許してくれてるからこっそり一緒に又食べちゃうんだ。エヘヘ。


そんでもって得意なのは

「まだ食べてないよ!!」

これは結構みんな騙されてる。

でも、いつもゴハンは楽しみでしょうがないから嬉しくなっちゃって・・・

ウキウキしちゃうの♪

だからかなぁ、みんなよく引っかかって又もらっちゃうの♪


あと好きなのはビスケット。

これはおトイレ上手に出来るともらえるの♪

たまに5個とかもらっちゃうと大変!

兄ちゃんに取られない様に全部口にほうばってアタシの場所に持って行くの。

パパのマッサージ椅子の上。

そこでその日の気分で順番に食べるんだ♪

たまにしてないけどした振りして

「ご褒美頂戴♪」

ってしちゃう。エヘ。


ご馳走は細い骨っこ♪♪♪(大きいのは食べ方分からないの(>_<))

あれは大変!

だって嬉しくてどうしていいか分からなくなっちゃうの!

しかも兄ちゃんに取られないようにいつ食べようかドキドキしちゃう!

色々行くんだけど落ち着かなくって。。。

でもやっぱりパパのマッサージ椅子♪


たまに兄ちゃんはイジワルだから自分のはすぐ食べてあたしの取るんだよ!!

ズルイよね!!



ワタクシ編

テーマ:

う・・・ん。

なんだろう?

ピザ。好き!パスタ好き!


・・・でもまぁ、やっぱり

「肉」

ですかね。。。

魚も嫌いじゃないが今一。

好きな魚もあるけど・・・

肉にはちょい負ける。

あっ!でも寿司は好き!

酢飯も好きだし、最高!


逆を言うと嫌いな物があまりない。。。


・・・きっと食通でもないんだな。

これ!ってのがないから。。。


地味だけど結構好きなのが、

トーストにバターにハム。

ハムは絶対1枚のみ。コレ最高!

・・・今久しぶりに食べてかなりイケてたので、書いてみた。

ダメだ。今はこれしか思い浮かばん。。。