お茶の水で。。。

テーマ:

先日、snowboard shop巡りの途中で会ったお友達♪



臣の野良猫仕事日記-200910041551001.jpg


あはは♪

いい顔してるね♪


おっきい仔で凛々しい顔してたな♪

そしてね!

よーーーーくタイヤの上をご覧あれ!

居るでしょ!

こっち見てるでしょ!!!

そうなの。

一緒に住んでる仔だろうな。

慣れてたし。


近くに行くと・・・

茶色の彼は思いっきり風邪引いてました。


大好きな横顔♪



臣の野良猫仕事日記-200910052243000.jpg



また会えるかな?



AD

久しぶり♪

テーマ:

まだ触れないあの仔を久しぶりに写すタイミングがあった!



臣の野良猫仕事日記-200907091118000.jpg


おはよ♪


逃げないので腕をもうひと伸ばし!



臣の野良猫仕事日記-200907091119000.jpg


かなり近い♪

ウレシイぞ♪

素敵な横顔だね♪


猫の横顔って大好き!



近所の猫事情がだいぶ変わってた。

駐車場が変わってからなかなか会わなくなった仔達がいた。


彼女らの母親も先日亡くなったらしい。

そういえば見なかったんだよなぁ。

この塀の中のおうちで最期まで頑張ったみたい。


そうだよなぁ。

ワタクシが彼女らに会ってもう7年でしょ。

母親はいい年だったんだろうなぁ。


大好きだったポポも去年癌で亡くなったって。。。

淋しいなぁ。

ポポはかわいくてホントに大好きだったから。。。


淋しい話もあるけれど、うれしい話もあった。

近所のおばあちゃんが飼っていたはなちゃん。

おばあちゃんが施設に入所し、その場所が違う建物になっても彼女の住んでる場所はそこなんだよね。

お世話を受け継いだおじいちゃんも亡くなり、今どうしてるのかな?

見ないな。。。

と思っていたら・・・

ポポのお家にお邪魔してるんだって♪

この間はシャンプーまでしてもらったそう!


はなちゃん、温かい人がいてよかったね!


新しい駐車場で茶虎の猫に会うんだよなぁ。

すごーくなつっこい仔。

名前を知りたいなぁ~☆

AD

先日、まるちゃんちのちびちゃんが天国に行きました。

闘病しながら頑張った仔。


会った時にはいつもこっちが元気をもらってました。

年末も痩せてはいたけれど、元気だったちびちゃん。


おつかれさまでした。

まるちゃんもみんなおつかれさまでした。


そして、パワーをありがとう!


一番はもちろん、ちびちゃんから貰いました。

そして、一緒に仲良くいるまるちゃんからも。

優しいんだ。まるちゃんは。ちびちゃんどうぞって。

兄弟愛です。


そして、その彼らと共に過ごした家族からは一緒に生活する仔への優しさを貰いました。

丁寧な優しい世話。

看護。

ハンディがある仔との生活はものすごく細やかなことを求められます。

その中で12年生活したちびちゃんは本当に幸せ者だよな。

素敵な家族と逢えたんだなぁと感じました。


ちびちゃん、おつかれさまでした。

また、どこかで逢おうね!


まるちゃんへ

ちびちゃんとの出会いはワタクシにとって貴重な出会いでした。

涙が出るくらい幸せ者のちびちゃんと逢わせてくれてありがとう!

最期もご連絡くれてありがとう!

このことは記したいなと書かせて頂きました。



AD

昨年Xmas♪

テーマ:

昨年のXmasは・・・

大満足な時だった♪



臣の野良猫仕事日記-200812242323000.jpg


この時♪


どんな満足かって・・・・


母からもらったコンサートチケットでクラシック鑑賞♪

(ベートベン第九でしたが、何か???苦笑)


そして、食事♪

この食事が最高だった♪


予約しなかったので、ぶらっと。イタリアンなお店へ。。。

店内が一杯で外のテーブルで。

寒いのですが、ストーブがあるので、意外といける!

(コートは脱げなかったけどね★)

という事で・・・ワインで乾杯♪


するとね・・・


テラス席なので、犬が来るんですよ!

夜散歩の仔も通るんですよ!!!


最高じゃない???


しかも、場所が恵比寿!

色んな仔達がね♪♪♪


会った仔♪

トイプードル

フレンチブルドック

(わかるね!)


ケアーンテリア↓こんな仔!
臣の野良猫仕事日記-200902011045000.jpg


サモエド↓(こんな仔♪)
臣の野良猫仕事日記-200902011051000.jpg


ビアデットコリー↓(こんな仔)
臣の野良猫仕事日記-200902011049000.jpg


ケアーンテリアとかベアデッドコリーってなかなか会えない!

サモエドも最近、見なくなったし!


ワイン呑みながら色んな仔と会えるのって最高です♪


ケアーンテリアは分からなくって飼い主さんを追いかけてしまった☆


いつも、色々な仔と会って大抵、犬種は分かるんだけど・・・

ケアーンテリアはノーフォークテリアか微妙に分からず、聞いてしまった。。。


すっごく楽しく過ごしたXmas♪でした♪

ひさしぶり♪

テーマ:
りゅうちゃん音符こんにちは音符



名前知ってるんだ(^m^)
かわいい三毛ちゃんでしょ音符
駐車場によく居るのだひらめき電球

ズームインッアップ



おっビックリマーク
逃げなかったキラキラ

ちょっといい写メじゃない!?
猫写真家みたい!?

りゅうちゃんね、先日接触に成功したのキラキラ
かなり嬉しかった音符
まぁ、彼女(?なお顔。)飼い猫なんだけどね。
なかなか近付けなくて汗
いつも声は掛けてたんだけどネ音符

又仲良くしてねラブラブ

通勤路。

テーマ:
今日の朝はお天気も良く、気温も適温で気持ちいい出勤でした音符

通勤路の公園の中を通のが日課。




ここを入って…


ドキドキドキドキドキドキ


おはよ音符





たまらんドキドキ

やっぱり高い場所がいいのね音符



おはよ音符





ものすごい警戒っぷり汗
大丈夫だよドキドキちゃんと距離を置きますニコニコ
君は若い感じだなあアップ



おはよドキドキ






君には会えて嬉しいよ!!
しばらく会わなかったから気になってたよ!!
君には頑張る気持ちをいつも貰うよキラキラ
お互い頑張ろうネアップ




そして雨が降りだし、お昼に仕事で通ったら…






仲良しだね音符


きっとナイフとフォークを待ってるんだなアップ


あの仔はどこで雨宿りしてるんだろう!?

と探したら、ちゃんと誰かが雨に濡れない寝床を置いてありましたキラキラ


ホントは良くない事だけど…

君たち、幸せ者だねドキドキ
又、来週会おうネラブラブ

おはよ♪

テーマ:
200805220851000.jpg
神戸の出勤の公園の仔。

この仔が一番キュートでなつこい♪

こっちの朝は海に癒され、彼女らに会って頑張る気持ちをもらってます☆


5頭くらいいて、その中の1頭が大分、状態が悪く、何週間も見なくて、もう会えないかな?

と思ったら、先日会った!!!
かなり嬉しかった!

みんな頑張ってるから、ワタクシも頑張るネ!!!

人間で言うなら、モデルさんのように大きくてスレンダーな美人さん♪



200803222219001.jpg


お嬢様♪


遊んでいて、お育ちとか格ってわかるけど、

彼女、美人のちょっとシャイな超お嬢様♪


上品な仔。

顔も上品だけど、性格も上品。

これってお育ちよね。


大切に。でも、ばかっ可愛がりじゃなく、人間との生活のお勉強もしっかりしてる。

だから、お嬢様だよね。


遊んでいても色々な部分で優しい性格がわかる。


例えば、おやつをあげた時の食べ方。

超優しく食べるの!

お嬢様だわ~♪♪♪


遊び方もおっとりさんなカワイイ遊び方♪♪♪


最初は怖くて、なかなか仲良くなれなかったけれど。

1時間もしたら、慣れて、超仲良しになっちゃった♪♪♪


愛情いっぱいの中で生活しているバニラちゃん。

美人さんでした♪


可愛がられている仔と会うのは本当にウレシイし楽しいドキドキ

また、逢いたいな♪




ちびちゃん♪

テーマ:

いつか忘れずに更新しようと思ってた仔。

写真はないのだ。


まるちゃんちのちびちゃん。

彼女はステキな家族に囲まれ、幸せな仔です。



生後半年で交通事故にあった彼女。

どうやら、頭部骨折してしまった様で、

その時から目が見えなくなってしまったらしい。

痙攣なんかも時々あるみたい。


そんな彼女を家族と彼女の姉妹が支えて、今ではいいお年。


すっごく幸せな彼女。


目が見えなくなった分、イライラしたり、怖いことは想像超えるはず。

でも、皆が優しく生活出来るように支えて彼女は元気でいる。



彼女と会って涙が出そうになった。

彼女を理解して一緒にいる家族に。

そしてホントに幸せな彼女に。



びっくりして噛み噛みするけど、しょうがないよね。

見えないから怖いんだもん。

それでも、頑張って生きている。



この時、嬉しいことなどがありすぎてちびちゃんの写真は撮りそこないました。。。

また、ちびちゃんに会いに行きたいな♪




ちびちゃんへ。


ちびちゃんはホントに幸せだね!

そして、頑張って生きている!

ちびちゃんに会って、私も頑張らなきゃ!

もっと頑張れるはず!精一杯生きれるはず!

って気持ちを貰いました。

ありがとう。

これからも、ちびちゃん、お互い毎日、頑張って生きようね!







ティナ。

テーマ:

シアワセいっぱいのティナ。



200711290748000.jpg


彼女のお部屋にて♪


美人でしょ♪

バーニーズにしてはノズルがちょっと長いのかな?

すっごい美人さんなの♪


彼女は先日○沼に行った時のみんなが受けていたレッスンの先生の仔。

犬好きならではの犬話で・・・



彼女は実は繁殖犬だったんだって。

それを今年の4月に先生が縁があって、引き取ったんですって!

なので彼女は8歳だって。

若いでしょ!


短期間とは思えない信頼関係。

大人しくて、あんまり吠えないんだけど、吠えるトーンがバーニズっぽくなくて高いの。笑。


とにかく、今、シアワセをいっぱい感じてる仔。


先生もティナが大好きなんだ!

それも、すごーーーーく伝わってくるの。

ティナもママがだーーーーーい好きなの。


大型犬の散歩なんか機会がないから一緒に連れて行ってもらっちゃった♪


ティナはお友達に対しても、とっても上手な接し方をしてたなぁ。


動きなんかはまだ1歳くらいの仔の様な動き!

ママを確認しながら、あっちにこっちに・・・ママ待ってぇーーー!

自分で踏んだ葉っぱにビックリしたり。

超無邪気!

今まで、どんな生活をしていたのかわからないけど、今、彼女の犬生はシアワセそのもの!


そんな彼女と先生。

ステキな関係ですドキドキ


シゲノ先生、夏にプラスキー&トレッキングで不思議草さんに来たいですね音譜