とうとう。。。

テーマ:

今さらだけれど。


年末ソロが椎間板ヘルニアになりました。


考えると12歳。

おかしくないこと。骨格的にも。


昨年後半はかりんともに少し痩せたのだけれど。

骨格には叶わなかった。


2日間、食欲がなく痛みあり。

異食の可能性もあるので経過観察していましたが、3日目に腰が砕けた歩き方を確認。


完璧な椎間板ヘルニア。


動物病院に入院し、獣医師曰く、髄圧を弱くする点滴を行い5間経過観察。

ケージレストは出来ないので入院。


退院後、X-Pでここではないかと思われる場所をしっかり丸めてます。

年齢に任せるわけではないけれど、彼の精神的な事やリスク・回復率・年齢を考えるとOPEせずこのまま様子見ていこうと決心。


ソロ。これからは穏やかにじいさんの生活していこうね。

耳もこの半年でものすごーく遠くなったし。


いつかはくる最期をかんがえさせられる出来事でした。

AD

いいな!

昨年、11月頃に旅立った彼。

当初は仙人運動(ヨガ)を習いにタイに。。。

その後チェンマイで毎日自転車でヨガ習いにいってるとメールが母に。


その後、音信不通になり、

お正月に連絡が来た時には・・・


「メルボルンで果実摘みの手伝いをしてる」

と・・・


その後も音信不通になり、やっとつながったら・・・


タスマニアだそう。

タスマニアは牧場だって。


絶対楽しいよね!

牧場はすごーーーく興味がある。

今の仕事を変える時には牧場に行きたいな。笑。

羊の。

ペーターになるし!

AD