2/22

テーマ:

だいぶ過ぎてしまいましたが・・・


はなが旅立って1年経ちました。

早いな。


YUーかりんが植えてくれたムスカリが2/22はまだ咲いてなかったけれど、先日、はなの場所に行ったら咲いてました。


犬と違って同じ空間をともにしていただけだったけれど。

ワタクシの中で彼は特別大きな存在だったからかな。。。

まだまだ、思い出すことが多いです。


そんなワタクシを君の兄弟のかめのの存在が慰めてくれます。

いつも、夜、みんなに話かけれくれるよ。

老婆だけど、頑張ってる。


君は初めてワタクシが最期を一緒にしたからなのかなのかなぁ。。。


ママと先日、君の事を話しました。

もう1年経ったんだねって。

ちょっと思い出して涙出ちゃいました。


温かくなるこの時期に別れた仔が多い。

チキも。omiも。この時期だったな。

梅の花の匂いを感じるとomiを思い出してた。

時間が経ってomiも思い出になったな。

はなもいつかその日がくるんだろうな。


思い出して普通に話せる日がいつか来たらいいな。。。