ショート。

テーマ:

今日も仕事でございます。


ずーっとPCに向かっていて、

昨日に続き、今、ポンっと頭がショートしたので、ここに逃げてみた。。。(^▽^;)


昨日は文書を作るのに、全然、出来ず、結局上司にヒントをもらい、なんとか・・・

明日には投函予定。

なんだけど、1点、確認しないと出せないんだ。

この書類で一度ショートドンッ

小学生並みだよね。

起承転結も出来ない・・・(TωT)


本日は先週からの神戸の宿題。

この年になっても宿題あるんですよ(→o←)ゞ

しかもね、いやなものはとっておくタイプ。

最悪です。


先日読んだ本ではなるべくその日に行う!

熱気の冷めぬうちに!

そうでない仕事を頼む時、頼まれた時も期限をつけて!

とさ。まぁ、当たり前の事なんだけどね。。。


今日、時間が出来たので、真面目に取り組んでみた。

なんとか?

ちょっとは?

お昼に先生に確認。

間違えではないが、まだまだ先が。。。(T▽T;)

アハハハハー。

それをパチパチしていて、なんだか・・・うーーーん。

ポンと昨日に続き、ショートドンッ


さてと、続きに戻ろうか。


明日の午前に連絡確認数件。

午後は5月から始動の打ち合わせ。

んでもって、あいさつ回りも行かないとダメなんだ。。。


5/1の神戸も始動の打ち合わせと言うより、顔合わせ兼ねた訪問あり、

レセプトあり。




かめのは元気みたい?

今朝、吐いてたけど。

でも、ちゃんと返事する。

ぽぽはあんまりみないなぁ。

先日、ぽぽと白い野良猫がお友達と知る。

でも、かめのの傷の元凶は彼女ないかなぁ???と思う。

ぽぽちゃん、ちゃんと言ってちょうだい!

おじいちゃんとおばあちゃんには優しく!って!

いあんは相変わらず。

おばあちゃんの部屋で寝ることが許され、おばあちゃんと寝てる。


最近、YU-かりんと話をまともにしていない。。。

話しても聞いてないか。。。


松崎に行く時にお話しよーっと。笑。

AD

おやすみ☆

テーマ:
朝は日の光で起きたいので、

いえ、

そうしなかったら恐ろしい遅刻しそうなので(;^_^A


カーテンは開けて寝るzzz

んでもって禁煙の部屋を取ったのに間違って喫煙の部屋に…(*с*)


フロントに伝えたら。。。

ツインになったぁ☆彡

ちょっと広くていい気分♪

おにゃすみなさいませ。
AD

なんだか。。。

テーマ:

すっかり、シーズンオフしている自分に気づく。


本日、4月平日限定でお誘いを受けたが・・・

フツーに日程合わず。

平日、おろか、休日・祭日もNGだったりしてね。苦笑。


4月限定の仕事あり。

神戸も予定が入りだし。

整理する書類あり、

入力あり。


こんな感じで3月からすっかりsnowboardモードがない。

いえ、なれない。。。


気が付くと終わったな。


行く仲間が変わったのもあるんだろうな。

来シーズンに向けても変わって行くのかな。。。

どちらにしてもヒトリストが多いのかな。。。



そんな訳でJetも全然。。。

メンテナンス出来ていない。

なんとか時間が取れるか?



ムーーーーン★★★




かめのの一件から、

かめのが返事をするまで声を掛けてしまう!

ちゃんと返事してくれるから安心

「に゛ぁ~お~」

って♪


はなもいあんもポポにも声を掛けちゃったりしてる。



ソロとかりんは近くにいるので。

変化って気が付きやすいけれど。


ソロとかりんは今、にゃーちゃんです。

ドッグフードが切れたので。苦笑。

彼女達はめっちゃウレシイみたいで。

ゴハンの時間にすごーく喜んでいる。

明日までね♪



さてと、明日の神戸の準備をして、

お風呂で本を読もっかな♪




AD

ほっ♪

テーマ:

かめの、予定通り、日曜に退院!



いやな感じの患畜家族にも関わらず、院長先生は優しかった。。。


ありがとうございます。


そして、先に説明をと説明を来ていたら・・・


「に゛ぁ~ん」


聞きなれただみ声が♪

かめのが私を認識して鳴いたの♪♪♪


わかってるんだ。笑。


うれしいな♪

待っててね♪一緒にお家に帰ろうね♪

でも、先生の話聞いてからね♪


先生より。

「ラッキーだったのは肋骨近くで、筋肉にも炎症ありました。

これで、胸にもそのような気配があるとそこから膿胸になったりするのですが、

この仔の場合、それは全くありません!


傷も通院はいらないです。

抗生剤と消炎剤を1week服用で終了です。


そして、希望されていた血液検査の結果ですが、

もちろん、こういう状況だったので、白血球などは上がっていますが、

生化学検査 腎臓・肝臓は17才とは思えないほど良いです。


甘ったれだね。この仔。」



と。


元動物看護士で退院を逆の立場から見ていたけれど、

かりんの避妊手術のお迎え以来の、

初病気で入院の仔お迎えなので、一応飼い主も緊張というか、

かめのが無事退院できて本当によかった!


特にかめのは今まで病院に連れていく気配でいなくなる仔だったので、

正直、ワタクシが前職辞めてから1度も行ってなかった。

やっとの機会だったので、採血もお願いしちゃった☆


かめのと帰り道一緒も久しぶりで、

かめの、ちゃんとワタクシを見るんだ!

「かめのちゃん、帰ってこれて良かったね!」


「に゛ぁ~お」


だって♪


たまらーーーーん!



でもね、かめのちゃん、

80歳過ぎのおばあちゃんはケンカなんかしちゃダメですっ!!!!

色々。。。

テーマ:

かめのが入院。。。


今朝、かめのに話しかけると返事がない。

いつもと違う。


触ってみたら、右胸部に握りこぶし半分くらいの膨らみが。。。

どの年でケンカをしてるんだ。。。


家での処置、今後の処置のことを考え、動物病院に。。。

獣医さんの判断&この2~3日の処置のこと考え入院へ。


もう何年もvetに行ったことのない彼女。

耐えられるかなぁ?

ごはん、ちゃんと食べてね!

明後日ちょっと元気になって会おうね!

がんばれ!かめの!





あの仔には、今日は会えず。。。

妹から、また最近、見ていないと・・・

縁がないのかなぁ。。。


また、会うことがあるのかなぁ。。。





友達がなんだか人間関係で落ち込んでいる。

話はいつでも聞くから、お電話ちょうだい!

近々話しましょ!

って言いながら、1回予定を流してしまった。。。

ごめんね。。。


頑張れ!





頭がパニックになる寸前。

色々今の事がまとめられず、グルグルしている。

地元での仕事。

神戸での仕事。

どちらも今回、新たな進展があり、同時進行。

同じ事を進めるだけだけれど・・・

なかなか簡単にはねぇ。。。

簡単にしなくてはいけないなぁ。。。




最近、ちょっと神戸に慣れてきた。

向こうでは一緒にお仕事している先輩がすごくかわいがってくれ、いつもお食事に誘ってくれる。

んでもって、仕事での会も多々あるので。

神戸は現場にものすごく活気があり、忙しいが、楽しい!



そんな感じで今週は休肝日なし。苦笑。







あの仔。

テーマ:
今朝も居た。

車を止めると近くまで来た。。。


先日から近所に居る迷い犬。

大分痩せている。


先日は真面目に保護を考えたが保護してもその仔を世話出来ない家の現状を痛感。

当たり前なんだけど。
でもどうにかなるのでは!と、
もうomiみたいな経験はと。。。と。


空腹でゴハンは食べたいけど臆病だから人が動くと少し逃げるので触る事が出来ない。



今朝は雨の中ウロウロしてた。

電車は1本遅れても新幹線には間に合う!とコンビニで入れ物をもらい、水とドッグフードを買い、戻ってあげた。

偽善者な行為だけど放っておけなかった。。。

戻るのは木曜遅く。
金曜にもう一度保護出来たら!

飼い主をなんとか探そう!

金曜にあの仔と会えます様に!

久しぶりに。

テーマ:

個人的な依頼があり、とある仕事を受けました。


少しの件数ですが、久しぶりに手書きを始めました。


久しぶりの懐かしい、面倒くさい、でも、教えてもらった頃を思い出す懐かしい作業。


嫌いじゃないです。


アナログ。


新しい事の始まりの初めです!


イコール


鬼忙しい幕開けです。苦笑。



そろそろ、モバイルPCが欲しくなってきた。。。

衣替え♪

テーマ:

スリッパも衣替え音譜


と言うか、一目惚れべぇ~



200804072002001.jpg

カワイイらヴゅらヴゅ(色違い)



履くとこんな感じおんぷ



200804072150000.jpg


モファモファハートカワイイラブ

水色加減もいい感じハート




200804072002003.jpg


こっちのカエルちゃんはYU-かりんのおんぷ



そして、本日のNo1掘り出しものビックリマーク



200804072002002.jpg

ヤバっらヴゅらヴゅ(色違い)

カワイイキャー一目惚れハートハート


フツーーに夏履きのサンダルじゃーーーん愛が一杯


おばちゃんしか行かなそうな靴屋さんで発見ひらめき電球

しかも、全て安いのだひらめき電球


ルームサンダルはメイド イン シマムーラ~ねこ

シマムラ初買い物魔女っこメグ