新しい!

テーマ:

先日のお祭りで。。。


色々なワンちゃんを連れている方もいらっしゃいました。

ソロとかりん、花火の音が意外とダメかな?と思いきや、

意外と平気でした。


ソロなんか隣のおばあちゃんに興味津々。

まるで、お話してるみたいだった。笑。



そんな会場を歩いていて。


テクテクテクテク。。


ん?

えっ!?




うさぎ!


今度ぽちたまにも出るんだって!

この籠に3頭居ました!


ソロとかりんの大好きなねずちゃんのおもちゃの本物です。

めっちゃニオイ嗅いでました。


そうだよね。

いつもの大好きなねずちゃんはホントはこうなんだよ!


うさぎってサイレントペットで一時期流行りましたね。

意外と性格がはっきりしてたり。

怒ると後ろ足ダンダンしたり。

嫌いな人には攻撃的で噛んだり。(噛まれたらかなりの傷になるので病院行きな感じ)

ウサギ専門の動物病院があったりする時代ですね。


以前のvetでウサギの採血。。。

大変だったなぁ。。。

AD

お祭り。

テーマ:

先日、地元で(しょぼーい)お祭りがあった。

おばあちゃんを連れて行こう!作戦で定時に帰宅。


「おばあちゃん!花火見に行こう!」


・・・


聞こえないので筆談。

[花火見に行きますよ!」


「おばあちゃん、行かない。みんなで楽しんで来い!」


なぬ。。。


「行くの!」


「はい!着替えて!」


「行かなぞ」


と言いながらなんとか着替えた!


そこまでは出来たのだが。。。

その後、頑として動かず。

「おばあちゃん、心の中でポカポカ花火上がってるから。」


新しい。。。


最後のしめの言葉は・・・

若干、怒り出し、

「それ以上無理にやると、親切じゃなくていじめになるぞ。」


はい。おばあちゃん、花火脱落。



じゃぁ、ボク達一緒に行こうか!


行く!行くぅ!!!

じゃぁ、準備して!とリードをつけて。。。


とソロとかりんと一緒に。

YU-かりんとは現地待ち合わせ。


ソロとかりんとは久しぶりなお出かけ。

Jetの江ノ島は暑くてソロが無理でしょうと今年は一緒に行ってないのです。。。


人ごみの中を歩くのもお勉強。

色々なニオイ、人、触れるのもお勉強。


ソロはよく連れて行ったのでちょこっと慣れてます。

かりんはちょっとパニック気味。でも、上手に歩いてました♪


そんな会場で。。。




わかります?このドキドキの顔。

超カワイイ。





あぁ!ダメだよ!

目が落ちちゃう!苦笑。


久しぶりのソロとかりんのお出かけでした♪



AD

黒い。。。

テーマ:

昨日はいつものJet。

隣の方が凄いものを見せてくれた。。。




やどかりだって。。。

でっかくない???

しかも、毛が生えてる。。。


大きいハサミのところが美味しいらしいよ。。。



この日も寝坊。

朝、早く起きるつもりが

「今どの辺?」

と言う連絡で起きた。。。


毎度のワタクシ達。

いつもは起きていない事を予測し、起きる時間に連絡をくれた方が本日、お休みで。。。

なーんて超言い訳です☆



ふと気が付くと。。。

みんなの中にいると、ちょっと白い自分がいやになって、時期遅くに焼きだす。。。

去年もそうだった。。。


薬局のおばちゃんに

「そんなに焼いたら皮膚がんになっちゃうよ」

の言葉で思い出した☆



江ノ島ではそう思っても・・・



仕事に戻ると怖ろしく他の方と調和が取れない。。。

仕事の業種的に黒い方はまずいない。。。


ド黒い。。。。


そんなワタクシ、只今脱皮中。。。

えっ?脱皮して更に大きくなっちゃうのかなぁ???

AD

ちかれた。。。

テーマ:

これだけやってもしばらく終りそうにない仕事。。。

もう、さすがにイヤになって来たので帰ろう。


日々の仕事に追われすぎ☆

やってもやっても、終らない。

月決めの仕事が満載。

人数が増えればそれだけ増えるから当たり前なのだけど・・・


むむむむむ。。。


そう言えば。。。

じゃんぼくんのmixi日記に・・・


そろそろsnowboardの匂いが・・・

と書いてあった。



ワタクシ、既にシーズン終わりから色々今シーズンのことを考えていたので・・・

ウエアは既に予約♪

板は先日、気圧を変えて入れるワックス&チューニングも完了♪


今年の板は脱バートンだったりする。

バインもちょいちょい壊れてきたので買ってもいいよなぁ。。。

ブーツもへたり気味。

でもまだイケるはず!


ゴーグルは何色にしようか?

昨年のが意外と良かったりするんだけど・・・

オークリーにも挑戦してみたかったり。


それにリフト券をどう入手するか?

早割りを買うか。

ホームを作るか。

スクールに入るか。

ここが一番の考えどころかなぁ。


今年も楽しくなるはず!

んでもって上手くなってやるぅ~!

全てに共通する事。。。

テーマ:

仕事でもsnowboardでもそうなんだけど・・・


取り合えず、滑るのはそれだけの滑りしか出来ないんだよね。

運動の理解、理論が伴わないと上達しない。


昨日、プラsnowboardでは痛感。


まぁ、運動が出来ていない。

やろうとしている気持ちは分かるんだけど、出来ていない。

やろうとしている気持ちが画像でわかるという事は理解出来ているに入るのか???


そして、運動の話をしても、ソレが恐らくキチンと脳みそに入っていない。

これは、真面目に「滑り」・・・基本からバリエーションまでゆっくりでもいいから「理解」をしなければ。。。



同じのが仕事。

忙しいという言葉で片付けて、自分の立場、今後に対してを軽視している。。。



ダメだね。

日々の忙しさに自分を濁しているな。。。


時間は自分で作るもの。

ですよね。。。


はぁ。

怠けすぎ。。。

うれしい言葉。

テーマ:

先日、とある方からうれしい言葉を掛けられた。


「相談するね」


それって、信頼あって出てくる言葉と思う。


素直に嬉しかった。



きっと、相談を受けた時、多分何も出来ないと思う。

ただ、聞くこと、一緒に居ることしか出来ないと思う。


でも、ワタクシがそうあった時にそういてくれた人にはすごく感謝してます。

だから、ワタクシもそう出来たらいいなと思う。


いつでも聞きます。いつでも相談してください。

いつでも飛んで行きますヨ!