ダイエッターたろちゃん。

テーマ:

ダックスってホント吠えますね。


彼も行く度に

「ママ!パパ!誰か来たよ!来たよ!来てるー!」

とお知らせしている。


初めては

うーむ。カプンと来るかな?

と思いきや、人大好き。


かりんぽい。


3ヶ月前のたろちんはちょっとデブちんだったんです。

(デブっていうか、がっちり?いや、でぶ?ぽっちゃり?)

冬に軽い椎間板ヘルニアになり、獣医さんからダイエットの指示が。。。

頑張りました!


久しぶりに会ったら!


あっ!たろちゃん痩せたね!


「うん!」

「だからまた、ピョンタできるの!」


ううん。たろちん、ストッキングビリビリになるし、

前は生足、傷だらけになったからピョンタは遠慮するよ~★


そんなたろちん、動くからなかなか撮れなーい!


どれ。触らせて♪


「いいよ。でも、携帯が気になるなぁ。」



フフフ♪

たろちゃん、いい顔してる♪

たろちゃん、ハンサムなんですよ。

吠えるけどお利巧さんだしね♪


今日なんか、

「たろちゃ~ん♪」

って行ったら

ゴロンだって。笑。

かわいいなぁ。たろちゃん!

AD

昨日・・・

テーマ:

最近、とある事があり、落ち込み気味です。。。

結構本気で。


適当にあまり考えない様にしてみたり、

思いっきり考えてしまったり、、、


時間しか解決の糸口はないのがわかっているので。

それと自分自身が変えなくてはいけないから。。。


だから、女の子のなる魔法をかけました。


(???)


いえ、ただ、思いっきり買い物しただけです。笑。


ホントに思いっきり買いました。


そしてクローゼットも春に!

靴も春に!

購入した物も全部春です!

かわいらしい女の子になる為の!


と、気持ちよくこんな短時間でこんなに使えるのか!という位。


買った物。。。


春の白ジャケット×1

使えるクロパンツ×1

春スカート×2

ブラウス×3

キャミソール×3

化粧品×6


これで魔法をかけられるかなぁ?




AD

君とは初めて!

テーマ:

こんなに近くて会うのが!!!


最初はね、いつもみたいにお仕事で通る道を歩いてたの・・・


あ~見つけた♪

ってそんなに警戒姿勢・・・(-_-;)

遠くからでも見てわかるよ~


「警戒信号!警戒信号!」


でもね・・・・

ワタクシこの隣の道を通って向こうに行くんザマス。


テクテク。。。


あれ・・・


フフフ♪


シャッターチャンス!


ってブサイクだなぁ。オイッ!


ニャハー♪♪♪

大接近!


彼女逃げなかったの!


この仔実はいつもの(ニャー)って鳴いてくれる様になった仔の姉妹。

あの仔はよく見るんだけどこの仔はあんまり見ないというか、

この仔の方が野性っぽい。

野良っ仔なんだ。

だから、いつもピューっと逃げちゃってなかなか撮れないの(>_<)


この日、初です。

こんな近いの!!!


ス・テ・キ・♪♪♪


また会おうね♪

だんだん逃げないでね♪

AD

あれ?

テーマ:

お仕事でいつもの自動ドアの前で寝ているワンタのお店の前を通ると・・・


あれ???



今日はニャンタが・・・

(あっ・・・反射でガラスにワタクシの足が・・・)


初めまして♪

この仔、女の仔のお顔。

まだ若い感じ。

とってもスマート!

そして、ハリーポッターに出てきそうなすごーいまん丸のほそーい瞳。

なんだか、可愛くてキュートで不思議な仔♪


また会えるかな?

♪♪♪

テーマ:


うーーーん・・・

わかります?


そうです。

ニャンタの居る場所!


そう!


ダンボールのお家が出来てるの!!!


ここのおばあちゃんが作ってくれたんだ!


よかったね!

これで、ちょっと暖かくなるネ♪

メロンパンダちゃん。

テーマ:

おっさん少年さんの彼女のメロンパンダちゃん。


この人、ものすごい、優しい。


なんでって、


いつもありがとうという気持ちのプレゼントを貰ってしまう。

というか、すごく気を遣う人。

貰って嬉しい、重くない、ステキな気持ちのプレゼント。

いつも暖かい気持ちを頂いてます。


コレが観察力からなるプレゼント。


先日、途中合流の時は

おっさん少年さんから「メロンパンダちゃんから」と。

私は風邪をひいていて、のど飴と喉スプレー。

妹は梅が大好きと言っていたので、梅飴と種無し干し梅セット。


そういえばこの前の電話で風邪ひいちゃったと話した・・・

妹はこの前梅が大好きと話した・・・

これってさぁ、いかに普段の話をインプットしているか、

人に重くならない気を使えるか、

それとその人の優しい気持ちだよねぇ。


ステキな気持ちを持っている方だなぁといつも思う。

そういう気持ちの人に逢ったら、自分も嬉しい気持ちを貰ったんだから、

自分も相手にはそういう気持ちを持てる余裕を作らなきゃいけないなぁ。と思いました!


そして彼女、絵がものすごい上手いウマイんだ!

って、もちろん、言葉そのまま。

3/26に今年ひょっとしたらゲレンデは最後になるかも知れないと滑りに行きました!

雪はザラメだけど、色々たのしみましたがな♪


そして帰りはいつもの通り宴会で。

3時間かけて行っているのにもかかわらず、

向こうのお友達とゴハンという名目で宴会して、

いつもの通り、ボトルが1本空いたら、お別れで。

呑みグループは車で続き。

運転グループは頑張れ!

(そんな訳で運転は呑む人運転道と飲まない人運転道に別れる)


この日のメンバーは完全な大好きチームではなかったけれど、

やっぱり楽しかった!


だって、群馬チームはみんな上手いんだもん!

マネできないなぁ。悔しいけど!


一緒にみんなで滑るのが楽しくてしょうがない!

そんな中に妹もなんとか混じれたし、

一緒にクルクルしたし!


ホントに楽しかった!


後はザラメで何処まで行けるか&GWワンメイクBBQ大会かな!

春。

テーマ:

ですねぇ。


猫達の恋の季節です。


ボス猫がオイラの彼女は~。ナーオン。ナーオン。

ここはオイラの場所だゾー!アオーン。アオーン。


おかげさまで、最近熟睡出来ない日々が続いております。。。。


なぜって?



名番犬「かりん」が・・・・


夜な夜な、


zzzTimeに


外で「アオーン」


と聞こえようなものなら・・・


「ママ、猫が来たわよー!!!」

ウォンウォンウォン×10×20・・・


これが又甲高い声だし、

彼女、結構音に敏感なので、回数がものすごい。。。(T_T)。。。


連日。。。


兄ちゃんはカリンが鳴くと・・・

もそもそ。。。


おっ?なんか居るか?じゃぁ、おいらはココで

ウォン。


でも、もう僕も寝るからいいや。


みたいな。


そんな訳で、かりんは一度吠えに出たら、

「おいで♪」

と自分の布団の中に入れ込み、

次に猫の声が聞こえて布団から出ようとしても。

「いいの。眠いから大丈夫」

と離さない。

でも、寝ちゃうと離れちゃう。

うーーん。。。微妙でしょう★★★



かりんへ。


そうだよね。

アイツが来るとさぁ、

「ココはおいらの場所だ!」

って臭くなるから、教えてくれるのはすごーく嬉しいよ。

朝、1Fに行くと臭うもんね。

ありがとう!

でもね、でもね、

みーんなオヤスミの時間だからさぁ。。。

でも、教えてくれてるんだよね。

また、ヨロシクね。


この彼女の行動は怒れない行動だよなぁ。。。

あぁ、早く猫の恋の季節終わってほしいなぁ。。。


と思う今日この頃でございます。。。

相性が合わない仔。

テーマ:

「やめて。」ドキドキ。

そんな事いいそうな感じ。


べっぴんさんでしょ。

女の子で生後5ヶ月の仔だったかな?

Jetのお友達がペットショップで一目ぼれした仔。


名前は「タマ」


こんなにべっぴんでめっちゃチンチラなのに、たま。笑。


でも、やっぱり、この仔達って神経が細い感じがするなぁ。


なんだか、この時も(まぁ、いつも一人の家にいきなり4人の大人が入っていったからなぁ)

ビクビクしてた。


可哀想な事しちゃったなぁ★


そして、ちっと遊んだら、引っかかれた。。。

その傷、とーーーっても痒くなったんだ。

アレルギーで傷口の周りの皮膚が腫れたりしてた。


そしたら・・・


なかなか傷跡が消えない。


かれこれ2ヶ月経つ。

でも、まだ薄っすら残ってしまっている。。。



どうも、この洋種の仔達とは体が相性が合わないらしい。。。


相性は合わないけど彼女、めっちゃべっぴんさん!!!


(ウチの仔達にはない気品を持った顔だぁ。。。)

やったゼ!

この連休、苗場に行ってまいりました


予報がと心配してましたが現地は

でも、吹雪いておりました。


そんな訳で

初日・中日はでしたが、雪質はこの時期にしたらいい感じ

最後の日はでお天気は最高でしたが、お昼になると雪がべしゃべしゃに・・・(>_<)

ザラメよりも水分が多い感じ。。。



今回は大きなチャレンジをしました


何をと。。。


「ワンメイク


しかも、今まで入ったことのない大きさ。


しかも、一人で


このくらいの大きさ。

分からないですよね。


でも、結構これ大きかったです。

↓が着地場所辺りで。

助走は↓の左の木の隣の木がかたまっている辺りから。


これがこれからワンメイクに入る前の図。

↑が終わる所から飛びます。

↑の切れ目にはわかりにくいのですがゴミみたいな点は今まさに跳ぼうとしている人です。


そして結果は・・・


1日目は度胸がないので取り合えず入ってみましたが、

助走が思った以上につかなく、着地地点のだいぶ手前で着地。

(これはメチャメチャかっこ悪い(T_T))

2回チャレンジしましたが、失敗。


一人という事もあり、元々テンションが上がらないのに、落ち込みこの日はおしまい。


2日目。


跳びました

しかも、着地点もばっちり

(ボード語で言うとテーブルトップのテーブルをギリ抜けました

着地も成功


初めての大きなチャレンジ、大成功しました

何回かチャレンジして、だいたい着地点、いい感じでした



そしてもう一つ、


何回か着ているのですが初めて山頂リフト乗れましたぁ


これが山頂からの眺めです



向かいの右側に見える切れ目が苗場浅貝ゲレンデです。

向かいの山の置くは谷川岳。


ものすごいキレイでした


今回の旅。

今回は宿泊施設も満喫出来るように考えて来たので苦い思いなし

ばっちり

滑りも遊びも満喫しましたぁ