激レアショット!!!

テーマ:

何が激レアかって???


近いから!!!


誰って???


いつものあ・の・仔!!!!


「ニャニャ♪」


最初、この塀の上に居たんだけれど、わたくしが接近した為、

ピョンと塀の内側に・・・


そーっと。。。。


「フフフフ♪♪♪いたぁ♪」

「ニャニャ♪おはよ♪ニャって言ってごらん♪ニャニャ♪」

(ニャー)


フフフ♪ニャーって言ったーーー!!!


ヤバイよぅ♪カワイ過ぎるーーー!!!


じゃぁ、もうちょっと頑張って近くていい???



フフフフ♪メチャ近いゾゥ♪♪♪


ちょっと警戒。

でも逃げない♪


くぅ、たまらない!!!


これ、携帯で撮ってるんですよ!

それを考えるとものすごーく接近戦だったんです♪


ちょっとした記念日♪


まだ触れないけど。。。

ニャーって言ったし!

AD

1/19 何年ぶりのお友達。

テーマ:

この日は昨年12月に久しぶりに会ったお友達に昔一緒に遊んだお友達を呼んでもらい、

彼とは何年ぶりだろう?

多分5年以上は時間が止まっていた。そんな振りにお会いした。


人間、10年位じゃそんなに何も変わりませんなぁ。笑。

ワタクシも彼にそう思ったし。

彼もワタクシにそう思ったらしい。笑。


思い出す。

彼とはよく一緒に遊んだんだ!

Snowboardで、ある程度滑れる様になり、遊ぶ事を覚えた頃に。。。

結構馬が合うヤツで。

やっぱり、何年ぶりに会ったけど馬が合うなぁ。笑。


最初の彼との出逢いはワタクシのお友達の彼氏。

だったのが、途中で別れ、そのまま彼とはお友達で遊んでいた。

懐かしいなぁ。

彼が結婚し、場所が遠くなり、音信不通になった状態に。


彼の今を聞くと山より、海らしい。

サーフィンと、ウエイクもしているらしい!

(ワタクシはウエイクは挫折しました(>_<))


この人、又仲良くなる予感。

(勝手に。笑。)


まぁ、取り合えず、2月に一緒にお山に行ってみる予定♪

嬉しい、再会がありました♪♪♪

AD

1/16 。。。

テーマ:

この日はお仕事の方と、電車で飲みに。

電車という事は終電で帰るという事!

(この方はいつも車で移動なので。。)


そして、1軒目。

いつもの金額がものすごーく張らない美味しいお寿司屋さん。

このお店美味しいからホント好き♪


閉店。


まだ、終電あるね。


と近くの居酒屋へ。

ここで、終電まで。。。


終電に乗り最寄の駅で降り。

やっぱり、もう1軒行く事に。

近所の某ファミレスへ。

結局ヘロヘロで帰宅でございました。。。

AD

1/12 イメチェン♪

テーマ:

なんだか、なんだか、ムショーに美容院に!行きたくなった!

と言うか、放っておきっぱなしだったこの髪型に耐えられなくなった!


そんな訳でいつものお姉さん(と思いきや、同じ年だった美容師さん)にTELgo→


「どんな風に?」

「決まってないんですが、イメチェンを!」

「・・・」

「パーマをかけたいんです!」

「どんな風に?」

「決まっていないです。」

「後、色も!」


というものすごーく無謀な計画なのに、この美容師さんは慣れてらっしゃる。

(毎度だから)


「そろそろ、そんな頃かと思ってましたよ~♪」


と。

後はいつもの感じでお願い。

なんとなくのニュアンスでわかってくれる!

この美容師さんの切り方が大好き!


「色は?」

「今までにない明るさで!」


「パーマは?」

「・・・天然パーマみたいに。。。」


「なんとなく感じはわかったよ♪」


ホッ。


でも、今まで何回もパーマを失敗してオバサマになっているワタクシはロットを巻かれた瞬間に・・・

サーっと恐怖感がぁぁぁ。


「大丈夫ですかね???」

「大丈夫!おかしくならないから!」


チッコ、チッコ。


出来上がり!


ホントだぁ!

こんな感じが良かったの♪♪♪


ありがとですm(__)m♪♪♪

1/14~15

テーマ:

この日、ホントは帰って明日のお山に備える予定でしたが・・・

気温が高く、ゲレンデは雨との予報。

お友達(なぜか、お天気おじさん?お兄さん?)と相談して、

田代だから多分降ってはいないだろうけど、ゲレンデコンディションが悪いのは・・・

天神平でも雨だし、雨じゃなくてもコンディションは悪いだろう。。。

と中止に。


(その日に行ったお友達に聞いたら・・・行かなくて正解!

湯沢の方でもゲレンデで雨だったらしい!)


やっぱりお天気おじさん、当たる!


とお山を中止したので、

お友達と。

ちょっこら。。。

お友達の居る駅へ。。。

終電で乗り換えの駅までは来たのだが・・・

なんでか、帰りが一緒のお友達は駅を降り、いつも行くラーメンが美味しい居酒屋さんへ。。。

はい。始発でした。

いえ、始発ではなく、もっともっとお帰り遅かったです。。。

そしてこの日はずーーーーーっと寝ておりました!

一気に更新!

テーマ:

最近、仕事が忙しく更新が出来ていない。

仕事もそうだけれど・・・

毎週末はお山に行きまして、

普段の夜もボチボチ忙しいとなると・・・


そりゃ、更新出来ない訳ですよ(T_T)


なので、今から一気に更新しまっす☆

妹からの写メ。



ボク達も風邪をひかないようにね♪

食べた事が無い物だから、2匹ともとってもおりこうに「待て」をしている。笑。


注)みなさんの家ではどんどん焼のおだんごなんて作ります?

ウチは子供が大きくなり、作るのをやめようかと思っていたら・・・

パパが近所の関係でその場に行くのにないと恥ずかしいんだって!

という訳で夜中の2時から作りました!

お友達の家族その2

テーマ:


ふひーん♪♪♪


彼は「カイ」君。


真っ白な仔。

超かわいいのだ!

おおきいの♪これまたかわいいなぁ♪

骨格が大きいタイプ。

デブじゃない!


いいお年なので子猫な感じではなく、

おっとりした感じ。


「缶詰ごはんちょうだーい」×5


とおっとり鳴いている。笑。


ママが帰ってきたらママにぺッタリさんだった!


そして、お友達とお話しているリビングのテーブルの下でゴローン。ゴローン。


ウチの仔みたいに

「知らない人は危険!」

とどっかに逃げないで

ゴロナーゴしてました。笑。


「なーに?」

めっちゃ仰向けだし!

天敵にやられちゃうぞ!


そんな彼家猫なので・・・



やーん!

肉球が!ピーンク!

ヤバイぞ!

かわゆい♪♪♪


はぁ。カイ君、可愛かったぁ☆☆☆

いいなぁ。やっぱり家猫はぁ。


お友達の家族その1

テーマ:

まず、彼から紹介♪


フィガロ君。


「フィー君♪」


彼はお姉ちゃんが大好き♪でしょうがない。

でもね、お姉ちゃんもフィー君が大好き♪しょうがない。

そんな二人の仲。


フィー君はお姉ちゃんが大好き過ぎてお姉ちゃんが旅行に行ったり、お泊まりしちゃうと

元気なくなちゃうの。。。



そして、


イヤン君


めちゃ元気な彼。

この写メも、なかなか撮れなかった!


誰でも大好き♪♪♪ないつも嬉しくてしょうがない彼。


お姉ちゃんはひいきなんですよ!

フィー君は特別なんだってさ。

でもね、イヤンはそんなのおかまいなしに、いつも嬉しいみたい。笑。

いじけたりもせず、いつも嬉しい。そんな感じの彼。


ロングだけど、スムース。

かわいい♪


ホントにいつも嬉しい彼。笑。


彼ら、新築のお家に住んでるんだけどね、

お姉ちゃんの部屋、少し貰って、彼らの部屋にいるの。

VIP待遇な彼らなんです!

1/13 お友達に会う♪

テーマ:

専門学校の時の同級生。

何年振りに会っただろう!


めちゃ久しぶりにあったのに久しぶりな感じがしなかった!


動物関係で知り合ったお友達っていつもそう思う!


久しぶりのお話が絶えない。笑。

特に買物をしようと会ったわけではなかったので。。。

ずーっとお話しちゃった♪♪♪


彼女は、現在ペットショップで10年目大ベテラン!

最近は副店長になっていたらしい!

すごいなぁ!

色々な苦労はあるみたいだけど・・・

偉いです!

お仕事、お互い色々あるけど頑張ろうね!


そして彼女は3年前よりバレエを始め、頑張っている!

そんな彼女の部屋に・・・


ステキでしょ!

でも、これは足の形が合わなくてダメだったんだって。それで飾ってあるらしい。


バレエの事ってあんまり知らなくって。。。

色々聞きました。

このトゥーシューズはすぐには履けないとか!

彼女は幼い頃にバレエをしていたので1年で履くことが出来たんだって!

初めて聞くバレエのあれこれでした!



お昼過ぎに会い、ずーっとお話してバイバイしたのは時計を見てびっくり!

1時でした!


でも、久しぶりに会えて良かった!

楽しかったです!

色々頑張ってるんだなぁ!とパワーを貰えました!

ありがとう!


そして、日付が変わり、この日はどんどん焼きの日。

「上新粉を買ってきて!」

との連絡が入り、なんとか購入して帰宅。


ママが手を怪我しているので

妹とおだんご作りをし、

寝たのは3時過ぎでございました。。。